SSブログ

人とは視線が [撮ってみた【植 物】]

20日に撮影したもののラストで
昨日に引き続き、バラ園で撮影したものです
小さいバラ園ですが、あっちこっちでバラを撮影してる方々に交じり
おいらも、テキトーに撮影しておりました
つうか花撮ってると、マクロレンズが欲しくなっちゃいます
DSC_5440.JPG
で、この薔薇撮ってると
ブーンって蜂の羽音?
DSC_5441.JPG
周囲を見渡してみると・・・居た!
DSC_5442.JPG
でも、この蜂ってスズメバチ??
スズメバチって肉食のイメージですが、花の蜜も集めるんですね
DSC_5447.JPG
周囲でバラを撮ってる方々はあまり気づいてませんでしたが
おいら的には、バラ撮るよりも、蜂追っかけてたほうが
楽しかったかも
CSC_5450.JPG
追記:昨日総会無事終了!
通年通り、シャンシャン総会でやんした^^
さ、残務処理、残務処理(涙)

タグ:薔薇
ぽちっとな(68)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

総会、無事に終了。
お疲れさまでした。

私も来週あります。
これで最後。やれやれです。
by hatumi30331 (2017-05-24 08:52) 

テリー

今、バラが真っ盛り。私も、数日前に撮影に行きました。バラの香りgいいですね。

by テリー (2017-05-24 09:39) 

YOUR-MOM

マクロ買っちゃいましょう!
by YOUR-MOM (2017-05-24 10:10) 

raomelon

バラ園にスズメバチがw
皆さん、気づいたらパニックになりそう(>_<)
by raomelon (2017-05-24 10:46) 

くまら

>hatumi30331さん
今の職場に入社してから一番緊張したかも

>テリーさん
漂う香りが高貴ですよね^^

>YOUR-MOMさん
先立つものが無いです。。。orz

>raomelonさん
これだけ大きいのに誰も気付いてなかったです(笑)
by くまら (2017-05-24 11:32) 

馬爺

手持ちでも写せるぐらいのマクロ付きの望遠がいいですよ、今では花を写す時でもマクロはほとんど遣わなくなりました。
by 馬爺 (2017-05-24 11:34) 

Hide

今夜は商店街の総会なんですが・・・
終了後のお付き合いが出来ませんので
委任状を提出し欠席です、後が怖いな〜ハチもね!
by Hide (2017-05-24 11:39) 

リュカ

スズメバチ、花の蜜もあつめるのですか!
わたしも肉食のイメージでした。
by リュカ (2017-05-24 12:18) 

ma2ma2

蜂は近づきすぎると危険です(^^)
by ma2ma2 (2017-05-24 12:36) 

(。・_・。)2k

蜜集めるんですかね?
ひまわり撮ってたら ひまわりに群がるミツバチを
狩ってたスズメバチには何度も遭遇してます

by (。・_・。)2k (2017-05-24 12:40) 

ソニックマイヅル

マクロレンズは良いですよね。蜂はやはりズームの方がいいかもしれないですね。花の蜜を集めるのはミツバチだけかと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-24 14:53) 

くまら

>馬爺さん
色々見ると欲しくなっちゃうので、あまり見ないように心がけてます

>Hideさん
委任状出席の方が、開催者は楽でいいです^^;

>リュカさん
花の中まで顔突っ込んでたし・・・蜜舐めてたのかな??

>ma2ma2さん
ちょっかい出さなければ、基本大丈夫ですよ~たぶん

> (。・_・。)2kさん
以前、地面から出て来たミツバチ?を襲ってるのは見た事が有ります

>ソニックマイヅルさん
お花のシーズンになると欲しくなっちゃいます
by くまら (2017-05-24 15:58) 

ゆきち

そうです、そうです、花を撮るにはマクロが楽しいですよ♪
バラ撮影は暑くて途中でめげそうになりますけどね^^;
by ゆきち (2017-05-24 20:57) 

ヤッペママ

総会お疲れ様でした。
スズメバチも蜜団子をつけた写真みたことがあります。
by ヤッペママ (2017-05-24 20:59) 

akkun

総会、お疲れ様でした。
チャッチャと終わって良かったですね。

by akkun (2017-05-24 21:44) 

美美

マクロレンズ手に入れましょう(●^o^●)
by 美美 (2017-05-24 23:26) 

アルマ

スズメバチ、こわ~(^_^;)
by アルマ (2017-05-25 02:28) 

まこ

総会おつかれさま~
くまらさんったら・・
蜂怖くないの?
by まこ (2017-05-25 15:19) 

クッキー

スズメバチですよね、(+o+)
そばに寄りたくないです、子供の頃アシナガ蜂に刺されてから
ハチさんにはお友達になれません。
by クッキー (2017-05-25 15:26) 

くまら

>ゆきちさん
おいら、この薔薇園へ行くのは
午前か夕方と決めてます^^

> ヤッペママさん
あ、蜜集めるんだ・・・

>akkunさん
今年はなーんも問題なく
じじいのお世話だけでした

>美美さん
欲しいんですが・・・
その前に買わねばならんものが。。。

>アルマさん
この時期はまだ大丈夫ですよ~

>まこさん
夏場とかはさすがにビビりますが
今の時期は大丈夫かと

>クッキーさん
おいらもガキの頃、何度か刺されてますよ~
トラウマになってる人多いですよね
by くまら (2017-05-25 15:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。