SSブログ

残業前にお花見 [撮ってみた【植 物】]

4月14日、定時になりこれから残業~って時でしたが

事務所の窓から外に目をやると、あら桜が綺麗やん

って事で、一服がてらカメラ片手に職場裏の川沿いへ

DSC_6959.JPG

職場の裏は、河川がちょうど交わる所

右側へ行くと、金沢工業大学へ 

左側の川を遡って行くと

我が家の前まで辿り着けちゃいます

DSC_6966.JPG

こっち側ね

遡ろうと試みた事はないけど

釣りバカ日誌の浜ちゃんなら通勤に使っちゃいそう(んなアホな)

DSC_6967.JPG

さておき、あまり時間が無かったので

テキトーに撮った物を

DSC_6962.JPG

 

DSC_6963.JPG

DSC_6961.JPG


ぽちっとな(73)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

近場で桜〜すごく綺麗ですね〜♪
こちらが散った頃に、北の方が満開!
日本って良いよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-20 08:09) 

ソニックマイヅル

金沢は桜のロケーションも素晴らしいですね。先日も行先を検討していました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 09:25) 

リュカ

川沿いの桜って良いですよねー
うちも、家の前の川を遡れば会社につきます(笑)
川は遡らないけど、川沿いの道を自転車で走ってます〜
by リュカ (2017-04-20 09:40) 

やおかずみ

桜に囲まれた環境・・・、うらやましいです。
by やおかずみ (2017-04-20 10:06) 

馬爺

ここは犀川ですかね、綺麗に咲いて居ますね。
by 馬爺 (2017-04-20 12:33) 

YOUR-MOM

失礼な言い方かもしれないけれど、テキトーに撮っても、桜景色って
綺麗ですよね。
by YOUR-MOM (2017-04-20 13:48) 

ゆうみ

これで適当なの・
すごい綺麗
by ゆうみ (2017-04-20 15:14) 

くまら

>hatumi30331さん
私の知り合いで、桜前線と共に北上して遊びに行くやつがいました^^

>ソニックマイヅルさん
小さい街ですので、マニアックな所さえ選ばなければ
半日で回れちゃいますよ

>リュカさん
おいら、入社したばかりの頃、長靴履いて会社まで行く実験をした事が・・・

>やおかずみさん
ただ。。。アメシロの季節とかは厄介ですぞ

>馬爺さん
いえ、伏見川って言う川です

>YOUR-MOMさん
ですよね~助かっちゃいます(笑)

>ゆうみさん
はい、なーんも考えてないっす
by くまら (2017-04-20 16:12) 

Hiro

満開の桜ですね♪
ちょっと抜けて見に行きたくなりますね^^
by Hiro (2017-04-20 16:56) 

(。・_・。)2k

雰囲気良いところですね〜
水辺の桜ってやっぱり良いですよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-20 17:03) 

ma2ma2

桜が満開ですね!
東京の桜は終わっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-20 18:48) 

響

すぐにこんな風景が見れて良いですね。
わたしもやっと晴れたので桜ツーリング来てきましたが微妙に葉桜でした(笑)
by (2017-04-20 20:11) 

akkun

なかなかの桜並木ですね。
まだまだ、桜を楽しめそうで羨ましいです。。。

by akkun (2017-04-20 21:29) 

ヤッペママ

空の広い桜の風景・素晴らしい。
by ヤッペママ (2017-04-20 22:37) 

アルマ

川と桜ってやっぱり合いますね~(^^♪
by アルマ (2017-04-20 22:41) 

ゆきち

水辺の桜は抜群ですね♪
背景にブルーシートが見えない桜がやっぱりいいです^^;
by ゆきち (2017-04-20 23:58) 

くまら

> Hiroさん
なぜかおいらが就職する会社
この時期忙しいんです。。。

> (。・_・。)2kさん
良い所でしょ、でも学校が近いので
あまりカメラもって。。。って訳には行かない所です

>ma2ma2さん
当地もほぼ終わっちゃいましたよ

>響さん
桜の開花と共に、天気が荒れましたしね

>akunさん
当地もこれからは八重の時期ですよ

>ヤッベママさん
のーんびり散歩でもしたいっす

>アルマさん
ですよね~

>ゆきちさん
犀川の方へ行けば、点々とビニールシートが。。。
by くまら (2017-04-21 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。