SSブログ

視線 [撮ってみた【植 物】]

4月10日、新潟へ行く前に少し時間が有ったので

カメラ片手に近所をブラブラ

まずは、家の前の桜

DSC_6955.JPG

この日が一番見頃だったかなぁ~

DSC_6953.JPG

 

DSC_6954.JPG

9時過ぎだったので、近所の方々とすれ違う時

「あれ?この家の主人、仕事は?」なんて顔で見られたので

お庭のお花撮影に変更

去年咲かなかったミモザ

DSC_6956.JPG

毎年、律儀にお辞儀をしてくれる

クリスマスローズ

DSC_6958.JPG

追記:日本列島、北は雪が降り関東では真夏日とか

日本列島は長いというけど、やっぱり異常気象??

当地はと言うと、先週の土日・今週の月曜は良い陽気でしたが

火曜日からまた寒くなってきております。

着る物悩むんだよなぁ~


ぽちっとな(61)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

桜はまだかなり残っているのですね。
by やおかずみ (2017-04-19 09:28) 

(。・_・。)2k

ミモザ 自宅に欲しいなぁと思ったんですけど
植えるスペースがないんですよねぇ
狭いスペースですが最近 いろんな物が咲き出して
賑やかになってますが 同時に雑草も出てくるので
草刈りしないとです

by (。・_・。)2k (2017-04-19 10:47) 

馬爺

今年の日本列島はどうかしてしまったような気象ですね、温暖化現象で北と南が入れ替わるような感じですね。
by 馬爺 (2017-04-19 12:24) 

アルマ

歩けば暑いし風が吹けば寒いし・・・って感じで、
特に電車などで出かけるときは困りますね。
by アルマ (2017-04-19 13:55) 

ゆうみ

ミモザ綺麗ね。
風がちみたい
by ゆうみ (2017-04-19 15:41) 

ソニックマイヅル

家の前に桜のアーチがあるなんて良いですね。最近は半袖になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 16:13) 

hatumi30331

ミモザ大好き!
でも今年・・・見てないのよね。

家に前に桜〜
良いねえ〜♪

今日は八重桜見過ぎて・・・お腹いっぱい!^^;
by hatumi30331 (2017-04-19 16:31) 

くまら

>やおかずみさん
ほとんど散りましたよ

> (。・_・。)2kさん
ミモザって…生命力が強いので危険なお花ですぞ

> 馬爺さん
毎年こんなこと言ってるような・・・数年後どーなるんでしょうね

>アルマさん
通勤時、車のヒーター入れました(汗)

>ゆうみさん
寒暖の差激しすぎです><;

> ソニックマイヅルさん
住む前まではワクワクしてましたが
いざ住んでみると、夜は五月蠅いし、ゴミは置いていくし・・・

>hatumi30331さん
八重桜、当地もちらほら咲きだしてますよ
by くまら (2017-04-19 16:40) 

Hiro

4月上旬までは寒い日もありましたが、
ここのところ初夏の陽気です。
桜はあっという間に散ってしまって、短い春だったなぁって感じています。
by Hiro (2017-04-19 19:51) 

リュカ

うちのだんなも、たまに出かけるのが遅いと
まわりに「あれ?仕事は?」って顔で見られる気がして
いやみたいです(笑)
by リュカ (2017-04-19 20:01) 

ゆきち

お家の前に桜、最高ですね(*^▽^*)
暑かったり寒かったり、こてつの寝場所も毎日コロコロ変わっています^^;

by ゆきち (2017-04-19 20:49) 

akkun

こちらは、今は、八重桜が見頃です。
by akkun (2017-04-20 00:23) 

くまら

>Hiroさん
今年の桜一瞬でしたよね。。。

>リュカさん
近所の目って怖いですもんね

>ゆきちさん
うちのは基本、おいらのベッドの上です~

>akkunさん
当地もようやく八重桜っす
by くまら (2017-04-24 11:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。