SSブログ

午前は、でも午後は [撮ってみた【その他】]

昨日、寒波襲来が報道されてる中

おいらは奥能登までドライブ(お仕事)

9時過ぎに職場を出て、里山街道をひた走りますが

風は強いけど、至って快晴

DSC_0830.JPG

とりあえず宇出津(うしつと読みます)に到着し所用を済ませ

ドラッグストアの駐車場で昼飯喰ってたんですが

気になった物が・・・

看板読んでみると、縄文土器を模した物だとか

DSC_0831.JPG

宇出津を後に七尾へ向かいます

七尾でも所用を済ませ、トイレ休憩に立ち寄ったのと食祭市場で

日本一大きい七輪なんぞを

DSC_0832.JPG

その後羽咋へ立ち寄り職場へ戻ることに

と、高松辺りから雪が降ってきました

DSC_0833.JPG

職場に戻り軽く事務処理をしてふと外を見ると

結構降ってる・・・

DSC_0837.JPG

1時間ほど仕事して帰る頃には、結構積もってます

DSC_0838.JPG

でもって帰宅し、21時過ぎに1度雪透かし(雪かき)

22時過ぎにも・・・明日もガッツリ積もる予報なので

明日は雪掻きダイエットかなぁ~(涙)


ぽちっとな(84)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こちらも昨日は寒かったです。
by akkun (2017-02-11 01:33) 

kinkin

昨日は東京でも予想外の雪、今朝は雪の具合はいかがでしょう。
by kinkin (2017-02-11 05:17) 

hatumi30331

日本海側は降ってるみたいですね。
大阪も寒かったけど・・チラチラしたくらいです。
今日はどうかな?
雪かき・・頑張って!
by hatumi30331 (2017-02-11 07:44) 

やおかずみ

雪掻きは大変な労力ですね。
by やおかずみ (2017-02-11 10:10) 

(。・_・。)2k

焼肉いっぱい焼けそうな七輪
ちょっと欲しい〜

by (。・_・。)2k (2017-02-11 10:39) 

ソニックマイヅル

当地は40センチくらい積もっていました。早朝からの雪かき、飽きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-11 10:47) 

あとりえSAKANA

さすが日本海側はすごいですね。
雪の予報でしたが大阪はただ
冷えてるだけです。
まあ、それはそれでありがたいのですが。
by あとりえSAKANA (2017-02-11 11:14) 

えーちゃん

凄い雪だね(^^;
雪かきご苦労様。
宇出津も読めないけど羽咋も読めないね。
日本は読めない地名が多い(^_^;
by えーちゃん (2017-02-11 12:18) 

テリー

焼き牡蠣、食べたいなあ
by テリー (2017-02-11 16:10) 

ma2ma2

福岡は雪で高速通行止めになりました(^ ^)
by ma2ma2 (2017-02-11 17:27) 

くまら

>akkunさん
車移動だったので、さほど寒くはなかったんですけどね

>kinkinさん
思ったほど降らなかったので、一寸肩透かしです

>hatumi30331さん
昨晩気合い入れたのに、あまり積もらなかったです

>やおかずみさん
運動不足解消にちょうどいいですよ

> (。・_・。)2kさん
年に1度、海鮮焼くのに使ってるようですよ~

>ソニックマイヅルさん
お疲れ様です

> あとりえSAKANAさん
当地、今の所ほぼ雪が無くなっちゃってます

>えーちゃん
羽咋と書いて「はくい」と読みます

>テリーさん
おいらも~

>ma2ma2さん
え?そんなに積もったんですか??
by くまら (2017-02-11 17:50) 

アルマ

ウチの方でも今日は雪がちらつきましたがさすがに積もらなかったです(^_^;)
by アルマ (2017-02-11 18:01) 

ゆきち

ただ、ただ、風が強くて寒いだけで雪は舞う程度でした^^;
でも、毎日風雪注意報が出てます。

by ゆきち (2017-02-11 19:52) 

Hiro

自宅周辺は全く降ってなかったのですが、
出勤途中ですれ違う車の上に雪が乗ってました。
雪降ったの?なんて思ってたら高速道路は通行止めになってるし、
東へ抜ける一般道もチェーン規制となってました。
唯一チェーン規制のないであろう国道は大渋滞でした。
暖かい所はホント雪に弱いです(><;)
by Hiro (2017-02-11 20:26) 

raomelon

昨日から時折雪はチラつきますが
積もるほどでは^^
雪掻きダイエットしてみたい~
by raomelon (2017-02-11 20:43) 

美美

日本海側はかなり降っているようですね。
東京も降るといいつつ舞う程度ですが
これからが心配です。
by 美美 (2017-02-13 18:55) 

くまら

>アルマさん
当地もさほどは積もってないですけどね~

>ゆきちさん
夏場は風が強いと、気持ち良いですが
冬場はねぇ~

>Hiroさん
 いやいや、当地ももし、20cm以上積もったら
大パニックですよ(嘆)

>raomelonさん
足腰が筋肉痛になるおまけつきですが^^

>美美さん
山陰の方は本当に大変そうですよね
by くまら (2017-02-14 14:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。