SSブログ

文句はねぇ(涙) [撮ってみた【野 鳥】]

22日、朝からみぞれが降ってた金沢市

雪だけだったら強行するんですが・・・雨が混じってると

途端にやる気をなくしちゃいます。

でも、少しは晴れるかも?と淡い期待をもって犀川へ

天気が回復するまで、車内でスマホのゲームしてました

20分ほどスマホのゲームしてると、少し天気回復したか??

とチャッチャと探鳥キット担いで探鳥コースへ

なんでも良いから出て来て~と祈ってたら

ツグミ

DSC_6630.JPG

続いて、シジュウカラ

DSC_6631.JPG

んでいつものシメ

DSC_6629.JPG

これもシメかなぁ~と思って観察してたら

DSC_6632.JPG

イカルでした

去年は群れで現れてたイカルも、今年は今の所1羽だけのご様子

DSC_6633.JPG

この後もう少し奥まで。。。って思ってたら

本格的にみぞれが降って来たので、とっとと帰宅する事にしましたとさ


ぽちっとな(78)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

天気よくないとホント嫌になりますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-01-26 03:39) 

hatumi30331

野鳥たち、活発になって来たね。^^
イカルとウソ・・・どっちがどっち?
いまだに分らない私ですが・・・
いろんな鳥さんに出会えていいなあ〜♪
今日は,いいお天気になりそうですよ。^^
by hatumi30331 (2017-01-26 06:56) 

やおかずみ

悪天候の寒い中、探鳥も大変ですね。しかしこの季節、探鳥の
シーズンなんでしょうね。
by やおかずみ (2017-01-26 07:57) 

リュカ

みぞれは嫌ですよね。
べちゃべちゃぬれるし!
by リュカ (2017-01-26 09:42) 

ともち

みぞれ…寒そうですね。
雪よりも厄介そう(汗)
by ともち (2017-01-26 10:14) 

hatumi30331

私、入院したとき、γGTPが2000以上あったんです。
それが今や普通の人。へへ
すごいでしょう?^^
ステロイドってスゴいのよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-01-26 10:56) 

まこ

近所のお屋敷に配達に行ったら
可愛い鳥さんが居たの。
カメラは持ってなかったんで残念!!
そっかーーシジュウカラだったんだ~♬
by まこ (2017-01-26 11:26) 

raomelon

イカルは実際に見たことありませんが
黄色いくちばしが、文句言いたげに見えます^^;
by raomelon (2017-01-26 11:55) 

(。・_・。)2k

お〜 イカル見てみたい〜
近所で見れるらしいんですけどねぇ
居ないんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2017-01-26 11:58) 

みぃにゃん

ロッキー地方も火曜の夕方みぞれが散歩中に降ってずぶ濡れになりました。
by みぃにゃん (2017-01-26 12:01) 

ma2ma2

みぞれはいやですね!
とても寒そうです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-26 12:04) 

くまら

> アルマさん
雪ならまだ我慢できるんですが

> hatumi30331さん
イカルはくちばしが黄色、ウソがピンクで覚えてます
γ-GDPが2000っすか??

> やおかずみさん
太平洋側だと楽しいんだろうなぁ~

>リュカさん
ですよねぇ

>ともちさん
外出るのが嫌になります

>まこさん
カメラは常に。。。って仕事中は無理か^^;

>raomelonさん
去年、こいつらが大量に飛来した時はビビりました

> (。・_・。)2kさん
意外と街中でも見られるそうな・・・街中で見た事ないですが

>みぃにゃん
みぞれはね~雨や雪よりも厄介ですよね

>ma2ma2さん
そんなに寒くはないんですが
濡れるとね(汗)
by くまら (2017-01-26 13:25) 

ゆきち

イカルさん、黄色がチャームポイントですね(*^▽^*)
雪は遊べるけどみぞれは寒いだけ^^;

by ゆきち (2017-01-26 19:18) 

Hiro

そういえばイカルは見てないなぁ~
場所によっては群れでたくさん見れますね。
by Hiro (2017-01-26 22:24) 

くまら

>ゆきちさん
雪だけ降ってくれれば。。。

>Hiroさん
去年は群れが飛来しましたが
今年はどーなる事やら
by くまら (2017-01-27 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。