SSブログ

晴れ間を見付けて [撮ってみた【野 鳥】]

21日、犀川から帰宅し、昼飯は焼きそばでも喰おうかと

ペヤングの焼きそばを購入してきました

DSC_0850.JPG

相方はどこぞのコンビニで

おいらが頼まれても喰いたくない焼きそばを買って来ておりました

DSC_0832.JPG

そんな昼食を済ませ、外を見ると幾分天気が回復?

だったら、次はと野田山へ向かいました。

まずはヤマガラ

DSC_6616.JPG

んでもってコゲラ

DSC_6618.JPG

ラストはシジュウカラ

DSC_6615.JPG

DSC_6617.JPG

去年はミヤマホオジロやアオゲラがよく出て来てくれましたが

今季は時間帯が悪いのかしら??

おまけ、昨晩帰宅しポケスポットである近所の公園に行ったら

こんな雪だるま・・・一瞬ビビりました

DSC_0767.JPG


ぽちっとな(69)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

おっお、お~~!!夜見つけたら驚いちゃいますよね。
パクチーマックス、自分絶対食べれないです、パクチーは大の苦手(^^ゞ
by kinkin (2017-01-25 08:39) 

ma2ma2

パクチーは絶対に食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 08:40) 

アルマ

そういえば最近チョコレートの焼きそばが出てますね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-01-25 09:59) 

やおかずみ

こちらは珍しく、積雪がありましたが、とても雪だるまを
作れる量ではありませんでした(笑)。
by やおかずみ (2017-01-25 11:02) 

(。・_・。)2k

ハーフのヤツ もう半年引き出しの中で眠ってます
どうも一人で食べる気になれなくて(笑)

by (。・_・。)2k (2017-01-25 11:23) 

くまら

> kinkinさん
思わず2度見しちゃいました

>ma2ma2さん
最近、再び料理によって食べれるようになりました

>アルマさん
以前SNSで見ました(汗)

>やおかずみさん
今週中には融けて欲しいんですが。。。

> (。・_・。)2kさん
非常食にしちゃいましょう!
by くまら (2017-01-25 11:49) 

hatumi30331

山雀にコゲラちゃん、可愛いねえ〜♪
雲は、ラッキーでした。 やっぱり彩雲らしいです。^^
by hatumi30331 (2017-01-25 14:40) 

raomelon

コゲラちゃん、横顔もかわいい~
シジュウカラが飛び立つ瞬間?
真下からのショットは、珍しいですね!
by raomelon (2017-01-25 15:10) 

テリー

パクチーって最初は、臭いで、食べれませんが、食べてみると、意外に、クセになるような味です。
by テリー (2017-01-25 16:46) 

ソニックマイヅル

焼きそばなんですが、各社変わった製品が出てきていますね。やはりオーソドックスのソース焼きそばが良いかなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-25 16:50) 

えーちゃん

パクチーマックスは、この前食べてみたよ。
パクチーのニオイがチョッとキツイから嫌いな人は絶対食べられない感じです(^^;
と、バレンタインデーが近いからか、チョコレート味の焼きそばもあるよ(^^;
それと、薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)は金沢にも店舗があるよ。
by えーちゃん (2017-01-25 17:42) 

ゆきち

暗いところに佇む雪だるま、人影かと思ってびっくりしますよね^^;
パクチーマックスは苦手かもしれません・・・。
by ゆきち (2017-01-25 21:18) 

akkun

なかなか、遊び心がある雪だるまですね!
by akkun (2017-01-25 21:26) 

gen

見事な作品ですね。明日には隣にもう一体あるかも。
by gen (2017-01-25 21:27) 

くまら

>hatumi30331さん
彩雲って見たことないです~

>raomelonさん
構えた瞬間跳んじゃいました><;

>テリーさん
おいら、結婚するまでは食えました

>ソニックマイヅルさん
塩焼きそばも捨てがたいっす

>えーちゃん
調べてみました~
ありました…でも入ったことないっす

>ゆきちさん
この雪だるまはマジでビビりました

>akkunさん
よく作ったと言いたい

>genさん
さっき見てきましたが、この雪だるまも無かったっす(汗)
by くまら (2017-01-25 21:40) 

ヤッペママ

私はパクチー大好きです。

by ヤッペママ (2017-01-25 21:50) 

美美

エイリアンが凍り付いていたりして^^;
パクチーMAX食べてみたいですね。
チョコレート焼きそばより良いかと思いますが^^;
by 美美 (2017-01-25 23:01) 

さる1号

雪だるまに足が@@;)
でもこれは楽しい^^
by さる1号 (2017-01-26 22:23) 

くまら

>ヤッベママさん
女性で好きな方多いですよね

>美美さん
チョコ焼きそばは流石に買う勇気がないようです^^;

>さる1号さん
発想は面白いですよね
by くまら (2017-01-27 10:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。