SSブログ

大掃除しなきゃ! [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は朝からしとしと雨が降っていた金沢市

前日、日本酒なんぞを呑んだもんだから、ちと二日酔い

外行っても仕方がないので、とりあえず風呂の掃除をしようかと

ただ、カビの除去洗剤をかけて、30分ほど待ってる間は

二日酔いじゃなかったら窓拭きとかするんですが

やる気が起きず、ダラダラとスマホゲームをやってました

9時に掃除を開始し、11時過ぎに風呂掃除終了

雨も上がったようなので、ちょろっと探鳥にでもと犀川へ

到着し、鳥探し開始・・まずはシロハラ

DSC_6020.JPG

んでもってツグミ

DSC_6021.JPG

ツグミ撮ってると、おいらの後ろをカワセミが通過して行ったので

追っかけて見たものの・・・見つからず・・・

カイツブリ見付けても、すぐ潜られて撮影できず・・・

オオバンは藪の中に隠れちゃうし

しゃーないので、上空を旋回中のトビでも

DSC_6022.JPG

それにしても小鳥系居ないなぁ~と思って藪の中を見てみると

こんなおっさんが居るんじゃ、出てこないですな・・・

DSC_6017.JPG

折角天気が良いのに、探鳥がこの様

神様が大掃除をしなさい!と言ってるかと思い

家に帰って、窓拭きをしましたとさ


ぽちっとな(66)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

今日の東京は雲が出て寒いです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 09:29) 

hatumi30331

お疲れさま。今日は、押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-12-25 09:47) 

YOUR-MOM

えらい!窓ふき!
私も昨日やりました。
by YOUR-MOM (2016-12-25 10:03) 

raomelon

大掃除お疲れさまです!
逃げれないのね(笑)
by raomelon (2016-12-25 10:22) 

やおかずみ

我が家の窓ふき、風呂掃除は完了しました。
by やおかずみ (2016-12-25 10:23) 

とし@黒猫

「かがやき」に何度も乗車していますが、今回、初めて、グランクラスに乗車ですので、楽しみです。
兼六園は、雪の気配がなさそうですね。
白山ひめ神社へ行こうかと思って家族に聞いたら、途中駅から、ひめ神社までは廃線になり、バス運行とのこと。
うーん、来年も、尾山神社ですかねぇー
by とし@黒猫 (2016-12-25 11:33) 

あとりえSAKANA

年末は家族サービス(?)にいそしんで
下さい☆感謝されるし、おウチもキレイに
なり一挙両得ですよ。
私は自宅の掃除も手伝わず、親不孝
まっしぐらですけど(^v^;)
(帰ったらやります。頑張ります(^v^;))
by あとりえSAKANA (2016-12-25 11:54) 

ソニックマイヅル

クリーンマスの掃除を朝から担当させられました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-25 12:49) 

mamii

窓ふきもいいね、来年も宜しくお願いします。
by mamii (2016-12-25 13:31) 

獏

獏もこの3連休で単身部屋を大掃除しました☆
ちょっと早いですが今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-25 13:47) 

てんてん

昨日、年賀状がやっと終わったところで
大掃除は、来週かなぁ^^;
A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 15:58) 

響

お風呂の掃除をしてるだけ良いです。
わたしはまだバイクだけ(汗)
明日します・・・
きっと・・・
たぶん。
by (2016-12-25 16:12) 

くまら

> ma2ma2さん
当地は、比較的過ごし易かったですよ

> hatumi30331 さん
お疲れ様です

>YOUR-MOMさん
今年は残りを相方にお願いしようかと(汗)

> raomelonさん
 もう少し早めに休みが来れば、ガッツリやるんですが

> やおかずみさん
 我が家と一緒~

> とし@黒猫さん
 しらやまさんだと、朝8時くらいに車で行けば空いてますよ~
我が家は無理ですが

> あとりえSAKANA さん
 ここ数年、1人でやってたので
今年くらいは相方にお願いしようかと

>ソニックマイヅルさん
お疲れ様でーす

>mamiiさん
こちらこそよろしくです

>獏さん
こちらこそ、ありがとうございました

>てんてんさん
あ、年賀状・・・(大汗)

>響さん
 我が家はあと30日に・・・
by くまら (2016-12-25 18:11) 

Hiro

28~31日まで旅行に行くのですが、
大掃除も年賀状もまだです^^;
くまらさんはまめに掃除されてますので、
それほど大掃除は大変ではないのかな?
by Hiro (2016-12-25 21:12) 

ゆきち

”くまらさんはお風呂掃除も窓ふきも完了したみたいだよ~”とこれから毎日相方に言ってやろうと思います^^;

by ゆきち (2016-12-25 21:22) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
綺麗になったら気持ちも明るくなりますね。
by ヤッペママ (2016-12-25 22:36) 

アルマ

大掃除、全くの手つかず・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-26 03:10) 

akkun

くまらさん:
うちも大掃除はまだです。。。
by akkun (2016-12-26 04:27) 

くまら

>Hiroさん
いやいや、大掃除は別物です

>ゆきちさん
いじめちゃだめですよ~

>ヤッベママさん
大晦日が楽しみです

>アルマさん
あらら

>akkunさん
新築だったらしなくて良いかも??
by くまら (2016-12-26 13:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。