SSブログ

年賀状の素材探し [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、家の大掃除と思ったんですが

午後から快晴になるというので、年賀状の素材探しに行こうと

邑知潟へ白鳥を撮りに行く事に

ここは、探す必要のない位白鳥が居るので

後は構図だけ~と高をくくって行ったものの

ピンぼけ

DSC_6185.JPG

とりあえず、飛翔系を狙って数十枚撮ってみた

後ろに墓が写ってなかったら・・・

DSC_6186.JPG

鉄塔ってのもなぁ~

DSC_6187.JPG

空が暗いし・・・

DSC_6188.JPG

ピンやっぱり甘いなぁ~

DSC_6189.JPG

そんなおいらを、ハクチョウたちは

DSC_6184.JPG

数年前まで、年賀状は版画にしてたんですが

時間が無いので、テキトーな画像で済ませるようになり

やんちゃ娘が我が家に来てからは、やんちゃ娘の画像を加工してるんですが

今年もそうしようかしら・・・


ぽちっとな(70)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

我が家も同じです
by みぃにゃん (2016-12-26 07:39) 

YOUR-MOM

年賀状年を追うごとにいい加減になって来ました。
我々くらいの高齢者になると、どう減らそうかと悩ましいです。
by YOUR-MOM (2016-12-26 09:35) 

ソニックマイヅル

年賀状はまだ書けていないです。一番最後のが良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-26 09:37) 

リュカ

わたしも昔は自分で絵を描いて、それを年賀状にしてたのですが
今じゃ、あおうみ写真ですww
投函済み!^^
by リュカ (2016-12-26 09:42) 

raomelon

わが家、まだ葉書き買っていません^^;
最後のいいなぁ~^^b
by raomelon (2016-12-26 10:42) 

(。・_・。)2k

俺も鳥の写真
良いのが無くて困ってます(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-26 12:56) 

hatumi30331

年賀状・・・・・
白鳥いいかもね。^^

私は去年からなしにしました。
しんどくなってきてね。
ネットだけで・・・・お許し頂きます。
by hatumi30331 (2016-12-26 13:01) 

くまら

>みぃにゃん
なんか面倒臭くなってきた今日この頃~

> YOUR-MOMさん
実家の両親は、おいらに丸投げです><;

> ソニックマイヅルさん
今夜終わらせる予定っす!

> リュカさん
なぬ!我が家も頑張らねば!!

> raomelonさん
まだ遅くはない筈ですぞ!!

> (。・_・。)2kさん
今年は楽かと思いきや。。。orz

>hatumi30331さん
我が家も年賀状止めようかなぁ~
by くまら (2016-12-26 13:49) 

アルマ

年賀所、ようやく出し終わりました(^_^;)

by アルマ (2016-12-26 17:57) 

ma2ma2

年賀状昨日買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2016-12-26 19:29) 

Hiro

構図まで考えちゃうと使える写真がありません^^;
私は縁起の良さそうな鳥を幾つか並べてみました。
一般的に縁起が良いとされる鶴や梟は撮ったことがないので
使ってませんが(~~;)
by Hiro (2016-12-26 21:31) 

ゆきち

版画ってすごいですね!!
年賀状はこてつの写真だらけ^^
猫バカ親全開です(^_-)-☆

by ゆきち (2016-12-26 21:34) 

くまら

>アルマさん
さっきようやく終わりました^^;

>ma2ma2さん
明日から印刷ですか??

>Hiroさん
おいら、画像をチェックしてて・・・なかったので
諦めました~

>ゆきちさん
版画、時間が有れば結構簡単ですぞ!
by くまら (2016-12-26 23:35) 

akkun

うちは、娘が生まれてから、
娘の写真を使ってます。

by akkun (2016-12-27 02:27) 

えーちゃん

飛んでる鳥を撮るのは難しそうだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-27 05:42) 

Hide

吹き出しのコピーが最高ですね!
なんてハクチョウな奴らなんでしょう?><
by Hide (2016-12-27 10:36) 

くまら

>akkunさん
お子さんの写真でもらうこと多いですが
年々成長していく様が見れて面白いです

>えーちゃん
面白いんですけどね~
by くまら (2016-12-27 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。