SSブログ

でもって香林坊 [撮ってみた【 街 】]

今更ながら『勇者ヨシヒコと導かれし七人(HP)』を楽しみに見てる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、3日に撮影したもの続いております

尾山神社前を通過し、香林坊界隈へ到着

数年前にできたホテルのリースなんぞを

ブレてっけど

2 (6).JPG

んでもって、オーソドックスなクリスマスツリー

暗くて判り辛いけど

2 (7).JPG

香林坊と言えば、街路樹のイルミネーションも定番化してて

毎年同じようなの撮る事になるんだよなぁ

3 (1).JPG

百貨店のプレゼントのイルミも

いい加減変えればいいんじゃね?とたまに思っちゃいます

3 (2).JPG

因みに、この百貨店の地下へ行くと

こんなツリーがあります・・・これは知らんかったっす

3 (3).JPG

そんなこんなで、香林坊界隈を通過していきます

3 (4).JPG

追記: そー言えば運転免許の更新の通知が来てた事をふと思い出し

日曜日にでも行こうかと思ったけど、どーせ有休余ってるし

昨日午後から有休取ろうと思ったら・・・上司から却下・・・へ??

理由は「関連団体の役員が来るから、私1人じゃ対応できないので、お前も出ろ」って

そんなもん、前の上司は軽くいなしてたのに・・・ほんと、やってらんねぇ


ぽちっとな(75)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

今日はこれから検査入院なので金曜日まで押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2016-12-14 07:50) 

馬爺

おはようございます。
出来る上司ですと楽ですが出来ない上司は始末に悪いですね。
私は免許更新はまだ三年あります、今度は75歳ですから体調次第と考えております。
by 馬爺 (2016-12-14 08:09) 

ソニックマイヅル

今度はゴールドからブルーに逆戻りです。有休があるのがうらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-14 08:50) 

リュカ

緑のクリスマスツリーは
あたたかみを感じます。
勇者ヨシヒコ大好き~~~^^
by リュカ (2016-12-14 09:35) 

raomelon

クリスマスモードの街、楽しいですね~♪
上司の個人的都合?で有給却下は
いかがなものかと^^;
by raomelon (2016-12-14 09:55) 

くまら

>ma2ma2さん
いい結果が出るといいですね

>馬爺さん
まー上司は選べませんし

>ソニックマイヅルさん
おいらも青です。。orz

>リュカさん
面白いですよね~このドラマ^^

>raomelonさん
まー――こういう方なので
by くまら (2016-12-14 11:00) 

lamer

見てますよ。
山田孝之いいですから・・・。
尾山神社変わった神社ですね。
ステンドグラスがあったりライトアップしていたり・・・。
香味坊も行きました。
棒茶を飲んだり買って帰ったりしました。
金沢はくまらさんのグランドと初めて知りました。
良いところですね。
by lamer (2016-12-14 13:10) 

hatumi30331

夜はキラキラ〜
撮りたくなるね。^^

お仕事・・・・お疲れさま。
上司は選べない・・
確かにね。^^;
by hatumi30331 (2016-12-14 13:21) 

やおかずみ

上司から頼りにされているということですから、良いじゃ
ないですか。
by やおかずみ (2016-12-14 15:28) 

ゆきち

大阪市内も本格的にキラキラしはじめました^^
撮影に行こうと思いつつ、夜は寒いのと、夜出かけようとすると「夜遊び禁止にゃ~」とシマシマ猫が飛び掛かってきます^^;
by ゆきち (2016-12-14 20:24) 

テリー

サラリーマンは、上司を選べないというのが、つらいですね。私も
12月8日に、免許証更新に行きましたが、平日、朝一番なのに、混んでいました。

by テリー (2016-12-14 20:42) 

くまら

> lamer さん
小さい町ですが、住みやすい所ですよ
公共料金以外は。。。

>hatumi30331さん
この時期は、ネタ探しにもってこいですよね

>やおかずみさん
見方をかえればですね

>ゆきちさん
うちのは「また行くのね・・・」って悲しい顔します><;

>テリーさん
明日混んでるかなぁ~(大汗)
by くまら (2016-12-14 20:58) 

ちょいのり

勇者ヨシヒコ大好きですよw

上司はねえ・・・転職するたびに悩まされたかもです(今の会社はOK)
by ちょいのり (2016-12-15 01:54) 

アルマ

上司に恵まれないとキッツイですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-15 02:53) 

弁慶

一昨日の記事ですが
尾山神社の神門、夜に近くで見るとあのように見えるのですね♪
やはり夜は綺麗ですね。

by 弁慶 (2016-12-15 05:02) 

えーちゃん

毎年同じイルミの所も結構あるよニャ(^^;

by えーちゃん (2016-12-15 07:10) 

くまら

>ちょいのりさん
おいらもヤサ変えようかしら??

>アルマさん
 しみじみ思います

>弁慶さん
夜も良いでしょ、境内は怖いけど^^

>えーちゃん
まーしょうがないですよね
by くまら (2016-12-15 16:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。