SSブログ

武蔵が辻~尾山方面へ [撮ってみた【 街 】]

昨日に引き続き3日に撮影したものです。

通年だと、金沢駅から武蔵が辻界隈もちょこちょこイルミやってるんですが

今年はやってないみたい

そんなこんなで、武蔵が辻界隈へ到着

2 (1).JPG

もう武蔵が辻で冬場の定番と化してますが

2 (2).JPG

年末ジャンボが発売してたので、年末ジャンボを購入し

尾山方面へ歩を進めます

2 (3).JPG

まーーイルミじゃなく駐車場なんですが

なんとなくきれいだと思ったので

2 (4).JPG

これもイルミじゃないんですが

尾山神社の神門

2 (5).JPG

追記:先日実家に内閣支持率の調査の電話があったそうな

この調査って、機械音声だそうな・・・かかってきた時間が平日の13時過ぎ

固定電話にしかかかって来ないのかなぁ??

我が家固定電話ないし・・・そもそもこの調査って必要なの??


ぽちっとな(80)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

年末ジャンボは買わないと権利が発生しないので買います。支持率調査は意味があるのかどうかがいまいち解らない感じです。仕事中にかかってきたら間違いなく切ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-13 09:04) 

hatumi30331

キラキラの世界やね。^^
近所もスゴいよ!

昨日もロト6買ったけど・・・・
微妙なハズレかた・・・・
また買わなきゃ!へへ;
by hatumi30331 (2016-12-13 09:07) 

馬爺

おはようございます。
変わった神社ですね、ステンドガラスのようなのがはめてあるんですね、でも綺麗ですね。
宝くじは当たる方がおかしいと思う私ですから買いません。
by 馬爺 (2016-12-13 09:49) 

駅員3

なかなか北陸三県への出張が決まりません。
・・・あんまり「防災・減災」って需要がないみたい(^^;
by 駅員3 (2016-12-13 10:23) 

みぃにゃん

支持率ってそんな風に調査していたんですね~ビックリ
by みぃにゃん (2016-12-13 10:31) 

あとりえSAKANA

時々ありますねーその手の電話。
機械音声って判った途端に切ります。
っていうか、最近昼間の電話には
出ないようにしています。ロクな電話
ないんですもの。
by あとりえSAKANA (2016-12-13 10:33) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
え?切っちゃうんですか??
おいら答えてみたいんですが・・^^

> hatumi30331 さん
微妙に外れたときって、なんか来てる感がありますよね

>馬爺さん
人それぞれですもんね、
私は約3週間夢を観ます(笑)

>駅員3さん
当地、天災が少ないと言われてる所(雪害は例外ですが)なので
防災等に関しては、思いっきり疎いです

>みぃにゃん
意外と楽しかったと父は言ってました

> あとりえSAKANAさん
おいらは、0800の着信はそっこーできります^^;
by くまら (2016-12-13 11:12) 

ma2ma2

尾山神社のステンドグラスが良い感じですね!
by ma2ma2 (2016-12-13 12:31) 

なぎさ☆

年末じゃんぽですか!いいですね~
我が家は有馬記念にかけます( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2016-12-13 12:53) 

(。・_・。)2k

うちもかかってこないかなぁ
ちょっと自動音声聞いてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-13 14:16) 

Hide

やっと伺えました!遠かったです・・・
駐車場とイルミがとても綺麗ですね〜@@ 飲み屋のイルミも
まあまあです? ロト7を毎週3本買いますが最高で48,000円
一晩で飲んで終わり>< あれから何年経つんだろう?
by Hide (2016-12-13 15:11) 

YOUR-MOM

機械音声の調査って、なんだかものすごく失礼な気がします。
一般の会社の機械調査はもっと失礼でピンポーンなんて音まで入っていて、その場合はすぐ切ります。 ガチャッと。
by YOUR-MOM (2016-12-13 15:49) 

ゆきち

我が家も固定電話なくて、携帯には調査電話はかかってきたことないですね^^;
年末ジャンボ、うちも買いました!
こてつに肉球でぽん!してもらい、あとは結果を待つのみです^^
by ゆきち (2016-12-13 18:43) 

akkun

うちも固定電話を置いてないので、
調査は来ないか。。。
by akkun (2016-12-13 21:55) 

Hiro

年末ジャンボ買いましたよ^^
この夢は買わないと見られませんからね。
この夢と現実が一致してくれないかなぁ~
by Hiro (2016-12-13 22:06) 

くまら

>ma2ma2さん
これ考えた人凄いですよね

> なぎさ☆さん
今年は固そうな気が・・・

> (。・_・。)2k さん
おいらも・・・

> Hideさん
おいら、仕事帰りに買うようにしてるんですが
最近買えてません><;

> YOUR-MOMさん
この手の調査って人の声だと情が入るので
機械音声なんだとか

>ゆきちさん
当分妄想できますよね~

>akkunさん
そのうち携帯にも掛かってくるようになるのかも

>Hiroさん
いやいや、当たらないから面白いと思う面も^^;
by くまら (2016-12-13 22:28) 

アルマ

ウチ、知らない番号の電話は出ないと決めているので、調査があるかどうか・・・(^_^;)

by アルマ (2016-12-13 23:11) 

えーちゃん

イルミは綺麗だけど、何処でも同じような感じだね(^^;
ステンドグラス?がいい感じだね。
by えーちゃん (2016-12-14 06:48) 

くまら

>アルマさん
あらら、最近変な電話多いですもんね

>えーちゃん
普通のご家庭の方が、綺麗なイルミ作りますよね
by くまら (2016-12-14 11:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。