SSブログ

しょぼいけど(汗) [撮ってみた【 街 】]

12月3日、健民海浜公園で探鳥をした後

まっすぐ帰ろうと思ったけど、なんとなくイルミでも撮ろうかなぁ~と思い

車を知人の所に停めさせて頂き金沢駅界隈へ

これもイルミって言うのかな?

1 (7).JPG

毎年この辺りのホテルは、樹木に色々巻き付けたりして

イルミネーションしてるんだけど・・・今年は、やってないみたい

しゃーないので、個々のホテルに入ってツリー探し

JAL系のホテルは、小さいツリーだったので、ロビー中心にある池??

1 (1).JPG

ANA系列のホテルは、毎年同じような赤い飾り付けのツリーでやんす

1 (3).JPG

んでもって、駅前の百貨店の前は

まー撮ってるのが、おいらなので、こんな感じですが、

実物は・・・もう少し綺麗です(爆)

1 (5).JPG

で、駅前は

1 (6).JPG

駅の構内にもツリーが設置してありますが

どーせなら、イチさんじゃなくスマホで撮った方が綺麗に撮れたかも・・・

と思う、腕の無いなんちゃってカメラマンでした^^

1 (4).JPG

追記:クラブW杯、アントラーズ2連勝でベスト4まで来ましたね

ここまで来たら、次の南米代表も駆逐して・・・

んでもって、クラブアメリカもレアル駆逐してアントラーズと決勝やってほしいっす

某テレビ局には悪いけど


ぽちっとな(72)  コメント(16) 

nice! 72

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

世の中、クリスマスムードたっぷりになったね。
キラキラだらけ。^^
終われば、突然お正月!
1年が早い!!
気忙しくなってきた。
by hatumi30331 (2016-12-12 07:54) 

raomelon

キラ☆キラ大好き!
ツリーやイルミ、ワクワクします~♪
綺麗に撮れてますね
私いつも半分くらい流れ星☆彡^^;
by raomelon (2016-12-12 09:42) 

馬爺

おはようごございます。
綺麗な吊ですね、この時期はどこでもこんなツリーが飾ってありますね。
by 馬爺 (2016-12-12 10:29) 

やおかずみ

今街の中は、いたるところがイルミネーションですね。
すっかり日本の風物詩になってしまいましたね。
by やおかずみ (2016-12-12 11:15) 

mamii

どこもクリスマスムードでないですか。

by mamii (2016-12-12 12:52) 

くまら

> hatumi30331さん
そーですよね、つい先日アケオメコトヨロ~って言ってた記憶が

> raomelonさん
いやいや、よく見るとブレまくってます>0<;

>馬爺さん
この時期ならではですよね

>やおかずみさん
そーいえば、本来は舶来の風習ですもんね

>mamiiさん
ですよね
by くまら (2016-12-12 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真のようなイルミは珍しいでやすね。
和傘か花火みたいで和風な感じもしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-12 15:37) 

YOUR-MOM

個人的にはANAが好きです。
by YOUR-MOM (2016-12-12 16:25) 

えーちゃん

ぃゃぃゃ、綺麗に撮れてるじゃないですか?
イルミの撮影は意外と難しいよね。
特に点滅系・・・点滅してて色が変わったりするやつはタイミングが合わなかったりするよニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-12 17:47) 

アルマ

クリスマスのイルミ、ウチの方ほ駅でもやってますが、田舎の小さな駅なのでしょぼい・・・(^_^;)
by アルマ (2016-12-12 18:20) 

ゆきち

ちょっと歩けばイルミにあたるぐらい、街中にあふれてますね♪
カメラの画面で見たらそこそこ鮮明に撮れたつもりでも、帰宅してPCで確認したらブレブレが多いです^^;
by ゆきち (2016-12-12 20:29) 

Hiro

イルミネーションの季節ですね。
昨日、ホームセンターへ行ったら、
クリスマス関連商品は値下げして売ってました。
売り場面積も目立たないところにちょっとだけ。
商売的にはもうお正月商品なんですよね。
by Hiro (2016-12-12 20:53) 

くまら

> ぼんぼちぼちぼち さん
これ、年がら年中やってるんですが
見てる人って少ないです

>YOUR-MOMさん
こういうツリーが一番きれいかも

>えーちゃん
あ、それ判ります

>アルマさん
当地の駅前もこんな感じ。。。orz

>ゆきちさん
ですよねぇ~
おいら数十枚が没・・・で、何とか見れそうなものばかりです

>Hiroさん
今日スーパー行ったら、正月飾りがわんさかでした^^;
by くまら (2016-12-12 22:57) 

akkun

このところ、日本勢は、
全然勝ち上がって来れなかったから、
頑張って欲しいですね。
by akkun (2016-12-13 04:32) 

ma2ma2

会社に7時半には出かけちゃうので、訪問のタイミングがずれちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-12-13 07:21) 

くまら

>akkunさん
 アントラーズ、決勝行ったらかなり焦るでしょうね

>ma2ma2さん
あらら
by くまら (2016-12-13 11:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。