SSブログ

書いてやりました [撮ってみた【 街 】]

9日に撮影したものラストです

金沢市中心部では工芸フェスタなるイベントがやっておりましたが

あまり興味がないので、スルー

夜にはプロジェクションマッピングやるって聞いたけど

邪魔臭かったので、家でやんちゃ娘と遊んでました

さておき、今回は文章と画像全く関係ないっす

DSC_5106.JPG

先日の記事で、世話になってる会計事務所の50周年式典に出席する際

上司から「報告書を提出するよーに」とくそみたいな命令が出ておりました

DSC_5104.JPG

とりあえず会計事務所の担当者に連絡し記念式典の式次第をメールでもらい

それに基づきテキトーに報告書を作成・・・

ただ誰々が挨拶したとか、誰々の講演があった程度の内容ですが

DSC_5103.JPG

上司から「これだけか?」と言われたので

「食物の画像でも添付しますか?」と思いっきり呆れ顔で返答すると

流石に苦笑いしてました

来週にも、記念式典に参加せねばいけないんだけど、

また同じこと言われるのかしら?

DSC_5105.JPG

前の上司はこういう会に出席すると「楽しかったか~」とか

「代わりに出てくれてありがとう」と言う方でしたが

今の上司からはまずお礼の言葉なんてある筈もなく

ただ、報告書を提出しろの一点張り

なんか部下が職場外に出る事が嫌みたい

そんなら、自分が行けばいいのに・・・

つう事で、今年のお江戸への参勤交代も微妙な状態でありんす

あ、愚痴ってしもたm(_ _)m 


ぽちっとな(66)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

上司によって変わりますからね~。

by ヤッペママ (2016-10-12 23:00) 

akkun

面倒な感じの方ですね。
by akkun (2016-10-13 02:34) 

himanaoyaji

報告書(月報)、現役時代に提出が義務でしたが最後のところの所感に
会社の不満をかなりきつく書いてましたが何にも言ってきませんでした
多分、読んでませんです。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-13 05:31) 

弁慶

 「ご苦労さん」の一言を口に出しても減るもんじゃないのに
 
きっと気付かないのだろうな。嫌われていくのを。

by 弁慶 (2016-10-13 05:35) 

さる1号

報告書が好きな上司なんですね
来週の式典の報告書には料理の画像と味の評価も加えましょう^^
by さる1号 (2016-10-13 06:11) 

みぃにゃん

理不尽な上司ですね・・。
by みぃにゃん (2016-10-13 07:23) 

hatumi30331

お疲れさま。
なんちゅうやっちゃ!!
私のパワハラ講座に来て欲しい!(笑)
by hatumi30331 (2016-10-13 07:24) 

ma2ma2

なかなか難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-13 07:34) 

ころくま

上下にかかわらず感謝の気持ちって大事よね〜。
by ころくま (2016-10-13 07:43) 

馬爺

宮仕えも大変ですね、(^_^.)
by 馬爺 (2016-10-13 08:19) 

テリー

上司も、部下に指示するとき、何を求めているか、わかるように、指示した方がいいですね。
お互い、時間の無駄ですね。
by テリー (2016-10-13 08:50) 

美美

記念式典に報告書ですか・・・
次回は出席者の写真と料理の写真も添付しちゃいましょう^^;
by 美美 (2016-10-13 09:57) 

リュカ

なるほどー。。。
そうすると確かにお江戸の参勤交代もあやしいですね。
来られるといいね!!!
by リュカ (2016-10-13 10:01) 

raomelon

記念式典に報告書なんて、野暮ですよね~
ほんと、自分が行けばいいのに<`ヘ´>
by raomelon (2016-10-13 10:07) 

くまら

> ヤッペママさん
ですよね

> akkunさん
典型的な内弁慶でやんす~

> himanaoyajiさん
面倒くさい所は見ない人多いですよね

> 弁慶さん
はい、職員全員から忌み嫌われてます

> さる1号さん
来週は、料理ないっす。。。orz

> みぃにゃん
あほでしょ(爆)

> hatumi30331さん
これってパワハラなんですかね??

>ma2ma2さん
ですはい・・・

> ころくまさん
人としてですよね

>馬爺さん
慣れるか辞めるかです

> テリーさん
今の上司、持論しかないっす

> 美美さん
只今何書こうか思案中です

> リュカさん
江戸には行きたくてしょうがない感じですよ、うちの偉いの・・・

>raomelonさん
書き用が無いんですよね。。。
by くまら (2016-10-13 10:28) 

まこ

うんうん♬たくさん愚痴ってね!!
参勤交代、来れるといいねぇ~(^、^*)
by まこ (2016-10-13 11:05) 

やおかずみ

報告書の作成は、税法上の必要書類なんでしょうか。
by やおかずみ (2016-10-13 11:24) 

アルマ

ホント、自分で出ればいいのにって感じですね・・・
by アルマ (2016-10-13 12:17) 

ともち

お仕事お疲れ様です。
次は、お料理の写真を資料として添付しましょう。
by ともち (2016-10-13 13:31) 

(。・_・。)2k

ぼちぼちですよね?
予定合えば良いんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2016-10-13 13:39) 

mamii

自分で行けばいいのに・・・
困った上司ですね。
by mamii (2016-10-13 15:05) 

ソニックマイヅル

困ったちゃんが世の中にはいっぱいですよね。私は自営で代表者でありながらこき使われているんですよ。しょうがねぇなぁ~と言う感じで流しましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-13 15:58) 

くまら

>まこさん
只今調整中でやんす~

> やおかずみさん
何考えてるか判んないっす。。。

> アルマさん
典型的な内弁慶です


> ともちさん
本気でそうしようかしら?

> (。・_・。)2kさん
来月、行きたいっす~

>mamiiさん
人見知りも凄い見たいっす

>ソニックマイヅルさん
はい、右から左に受け流してますよ~
by くまら (2016-10-13 17:16) 

ゆきち

ブログ風に画像に一言コメントで報告書完了ですね^^;
自分で行かない人ほど意味のない報告書を求める気がします。

by ゆきち (2016-10-13 17:19) 

くまら

>ゆきちさん
下らん性質ですよね
by くまら (2016-10-13 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。