SSブログ

果実の季節 [撮ってみた【植 物】]

台風の影響か、一気に気温が下がり

寝る時に、毛布にくるまって寝ようと準備したものの

やんちゃ娘に横取りされた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き27日に大乗寺丘陵公園で撮影した物です。

思わず2度見してしまった

なんか、ワン〇ースに出てきそうな朴の木の実

DSC_4827.JPG

ヤマボウシの実も大きかったら、かなりどぎついですよね

DSC_4834.JPG

これ・・・何の実かは判んないですが

DSC_4833.JPG

定番の柿です

確かここにあるのは、渋柿ばかりだったはず

DSC_4829.JPG

栗の実、まだ青いですが

大きい毬栗が落ちる頃には、朝の散歩される方々に獲られちゃうんだよなぁ~

DSC_4830.JPG

これも何だか判んないけど、鳥が啄んでいそうな感が

DSC_4838.JPG

追記:明日は台風一過となりそうな予報

気温もまた30度超えるそうな・・って日々の寒暖の差激しすぎです><;


タグ:野田山 果実
ぽちっとな(74)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

過ごしやすかった気温が一転、暑くなるのは体がついていきません(^_^;)
by アルマ (2016-08-31 04:10) 

himanaoyaji

秋の味覚が楽しみです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-08-31 05:21) 

kinkin

クヌギの実かな・・・・??最初の判んないの^^;
by kinkin (2016-08-31 05:32) 

弁慶

 台風10号、頭の上に上陸か?と、
勤務先の女性はお昼で退社措置をとりました。
 北側に少しずれて上陸し、5時過ぎには青空も見え「あれ??」
って感じでほっとしてました。
 詳しい被害状況分からないですが、リンゴなど果樹は
どうだったでしょうね(~~;
by 弁慶 (2016-08-31 05:38) 

hatumi30331

実のなる季節がやって来たね。^^
by hatumi30331 (2016-08-31 07:27) 

ma2ma2

台風一過で今日は暑くなりそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-31 07:31) 

ころくま

ジャングルにでもありそうな色と形の実ですね〜。
残暑はいらねーっす。
by ころくま (2016-08-31 07:45) 

やおかずみ

夏が終わり、いよいよ実りの秋の始まりですね。
by やおかずみ (2016-08-31 09:22) 

リュカ

いろんな実がなる季節になってきましたね。
栗は人気がありそう。
ほんと、すぐに拾われちゃいそうです(笑)
by リュカ (2016-08-31 10:07) 

ソニックマイヅル

昨日のような気温が続くといいですよね。今日はまた日中30度、お客様の引越し作業のお手伝いと納品で汗だく確定です。毛布を雫ちゃんに持っていかれたのですね。また毛布を用意して下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-31 11:07) 

くまら

> アルマさん
職場はなーんも考えてないのかエアコンガンガンで寒いっす><;

> himanaoyajiさん
採取できればいいんですが

> kinkinさん
あ、そーかも・・・って事は
夏場はカブトムシがいたのかも

> 弁慶 さん
この時期に収穫期を迎える果実は大変でしょうね

> hatumi30331さん
収穫の秋ですね

> ma2ma2さん
当地もです

> ころくまさん
このまま一気に涼しくなって欲しいですよね

> やおかずみさん
過ごし易い季節になりましたよね

> リュカ さん
栗は本気で争奪戦です

>ソニックマイヅルさん
はい、新たな毛布を準備しました
by くまら (2016-08-31 11:21) 

馬爺

今日で8月も終わりですが暑くなりましたね、これがまだ続くんですかね、いい加減暑さから開放されたいです。
高原にでも行ってごろ寝してくるかな。
by 馬爺 (2016-08-31 11:50) 

ゆきち

雫ちゃんと一緒に寝たらもっと温かいですよ(^◇^)
大好きな栗の季節到来、楽しみです。
by ゆきち (2016-08-31 12:07) 

raomelon

残暑で引きこもっている間に
柿も栗も大きくなっていますね^^;
木の実、撮りに行かなくっちゃ♪
by raomelon (2016-08-31 12:19) 

なぎさ☆

お久しぶりです。栗が大きくなっていますねーー!

しかしながら、まだまだ暑い大阪です
そろそろ涼しくなってくれるとありがたい・・・(・∀・i)タラー・・・

話、変わって申し訳ないのですが
くまらさんって、お住まいは金沢ですよね?

今度、金沢市内と能登の方へ行こうと思っているのですが・・

東山?へは、JR金沢駅から電車で行く方が便利でしょうか?
それとも、他の交通機関の方がいいのかな・・・

あと、東山から兼六園には歩いて行けますか?

他にも、ここ行ったほうがいいよ~って場所があったら
教えてください・・・ご面倒おかけしてすみませんが
よろしくおねがいします(*_ _)ペコリ
by なぎさ☆ (2016-08-31 13:46) 

くまら

> 馬爺さん
高原で昼寝って良いっすねぇ~
この時期は不快昆虫も少ないし

> ゆきちさん
 雫が布団の上から動きません><;

> raomelonさん
獲られる前に撮っちゃいましょう!

>なぎさ☆さん
ようこそ当地へ~
楽しんで行ってくださいね
by くまら (2016-08-31 14:36) 

なぎさ☆

早速、お返事ありがとうございましたーー!!
めちゃめちゃ嬉しいです

土地勘が無く、ネットの情報も
まちまちで、ほんと困っていたので助かりました!!

金沢へは、京都からサンダーバード
能登(七尾)へは、金沢から電車のつもりですが
教えていただいたお店が気になって・・迷っていますww

まだ行くのは少し先なので
じっくり考えます~楽しみでっす(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2016-08-31 17:13) 

Hiro

実りの秋がすぐ近くまで来ていますね。
我が家の柿もたくさん実が生ってくれるといいなぁ
by Hiro (2016-08-31 20:04) 

ヤッペママ

8月最後の日。晴れて暑くなりました。
実りの秋も近いですね。
by ヤッペママ (2016-08-31 21:24) 

akkun

今日は、涼しくて比較的過ごし安かったです。。。
by akkun (2016-08-31 21:44) 

Hide

果物は毎日ですが食べています・・・戴き物も多く食べるのに大変!
本当に自分が好きな物は戴けませんが・・・秋は好きですよ〜
by Hide (2016-09-01 11:11) 

くまら

>なぎさ☆さん
つう事は、夜は和倉ですか?
だったら、レンタカーちと面倒臭いかも

>Hiroさん
牡蠣って確か表裏ありますよね

>ヤッベママさん
昨日今日と太平洋高気圧が復活したようです

>akkunさん
 当地、午前中は過ごし易かったんですが・・・

>Hideさん
おいら、フルーツ系のジュースなら・・・
どうしても固体だと、腹が膨れちゃいます
by くまら (2016-09-01 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。