SSブログ

もうちょっと先 [撮ってみた【植 物】]

今日は休みと思ってたのに、急きょ仕事が入り

めっさブルーな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、16日に撮影したもののラストです

手取川河口を出て、なんか消化不良だったので

CCZへ鬼百合の様子を見に行っては見た物の・・・まだ蕾

DSC_4668.JPG

しゃーないので、名前忘れちゃったけど

近くに咲いてたお花を

DSC_4669.JPG

ふと空を見上げると、気持ちの良さそうな青空

DSC_4670.JPG

そんな青空に向日葵って合いますよね

DSC_4661.JPG

と、その向日葵に・・・ぷ~ん

DSC_4671.JPG

ミツバチがせっせと蜜集めを しておりました

DSC_4672.JPG

追記:日中はうだるような暑さなのに

明け方めっさ寒く毛布にくるまって寝ております

この寒暖の差のおかげでちょっと風邪気味(涙)


ぽちっとな(68)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

宵には暑くても、朝方に急に寒くなることがありますので、
くれぐれもお大事にしてください。
by やおかずみ (2016-07-23 09:16) 

ma2ma2

一昨日から東京は気温が低くてエアコン無しで過ごせます!
今日は午後から暑くなるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-23 10:41) 

Hide

こんにちは〜今、新宿は晴れていますが?蒸しますね〜冷房が
フル回転中です!向日葵にはミツバチハッチがお似合いです。
この季節、体調を崩しますのでご自愛下さいね!
by Hide (2016-07-23 13:00) 

(。・_・。)2k

先週 蓮を撮りに行って
ミツバチばかり撮ってました
撮りすぎて見切れないっす

by (。・_・。)2k (2016-07-23 13:13) 

hatumi30331

青空にヒマワリ!
綺麗ですね〜〜〜♪

ここ数日、赤い月なの知ってる?
3日は続いてるけど・・・
今日はどうかな?
by hatumi30331 (2016-07-23 13:14) 

raomelon

お休み返上は凹みますね^^;
青空とひまわりは元気が出ます♪
by raomelon (2016-07-23 13:25) 

ゆきち

気温の乱高下に加えて、エアコン効きすぎの場所も多くて、真夏でもカーディガンは手放せません^^;
毛皮一枚で暮らしている猫はスゴイなと、ヘソ天で床にこてつを尊敬の目で見るこの頃です(^◇^)
by ゆきち (2016-07-23 16:30) 

アルマ

ヒマワリを見ると夏って感じしますね(^^♪
by アルマ (2016-07-23 17:00) 

YOUR-MOM

この頃見かけるヒマワリはハイブリッド種なんでしょうか?
一本のヒマワリから花が10個以上咲いているのに出会います。
夏本番ですね、金沢は。 東京?今日も曇りいつ梅雨明けするのかしら?
by YOUR-MOM (2016-07-23 17:26) 

ソニックマイヅル

本当に暑い日が続きますね。先日のポケモンGoの影響でしょうか、絶対にゲームしていると思われる行動をしている人が、我が街でも見受けられています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-23 17:51) 

昆野誠吾

蜂って知識ないから余計怖いんですけど、
ミツバチだけは何故かとっても可愛く見えます。
あ、蜂だ!って思ってもこの小さな丸いシルエットだと
安心しちゃいます。
とまられたら硬直しちゃうと思いますけどね・・。
by 昆野誠吾 (2016-07-23 19:08) 

あとりえSAKANA

寒暖の差が激しいのは辛いですね。
ご自愛ください☆
by あとりえSAKANA (2016-07-23 21:08) 

mamii

こちらはまだそのような心配はいらないです。
by mamii (2016-07-23 21:58) 

ころくま

あら、ひまわり。 今年はまだ咲いているのを見てないです。
ここ数日、雨降りだったりして気温が低かったです。
明日はまた暑くなるとか・・ やだな~~。
by ころくま (2016-07-23 22:41) 

くまら

> やおかずみさん
最近は足元に毛布準備してます

> ma2ma2さん
 このままだと、エアコンのブレーカー降ろしちゃいそうです

> Hideさん
やっぱりコンクリートジャングルは・・・

> (。・_・。)2kさん
楽しみにしていますよ~

> hatumi30331さん
夕暮れの月は最近赤いですよね

> raomelonさん
昨日、呑み会だったのに
1次会で撤収しました><;

>ゆきちさん
うちのやんちゃ娘、くそ暑い2階で寝てるのが信じられません

>アルマさん
まさに夏の花ですよね

> YOUR-MOMさん
毎年、関東が梅雨明けした後に当地の梅雨明けなのに
今年は追い抜いちゃいましたよね

> ソニックマイヅルさん
 ピカチュウが居ません(泣)

> 昆野誠吾さん
スズメバチ以外は、基本こっちがちょっかい出さなきゃ
何もしないっすよ

> あとりえSAKANAさん
夫婦共々風邪気味です。。。orz

>mamiiさん
なんかうらやましいっす

>ころくまさん
雨上がりだと、くそ蒸しそうですね(大汗)
by くまら (2016-07-23 23:33) 

akkun

引っ越ししてきて、
ちょっと田舎に来たので、
朝晩は少し過ごしやすいです。
by akkun (2016-07-24 01:37) 

弁慶

勤務先の植え込みにあるオニユリ咲き出しました^^
今日の予報では最高気温が23℃、昨日床屋行ったので
鼻がぐすぐす(~~;

by 弁慶 (2016-07-24 06:04) 

くまら

>akkunさん
でも、やぶ蚊とか多いでしょ?

>弁慶さん
あ、鬼百合まだ撮ってないや><;
by くまら (2016-07-24 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。