SSブログ

ごめん! [撮ってみた【野 鳥】]

7月16日、大掃除をちょっと中断し

コアジサシを撮りに手取川河口へ

到着したものの、数年前はそんなに探さなくても見つかったコアジサシが居ない

てか、他の鳥すら見つからない・・・ま、そんな時は、足元を見渡してみると

キアゲハの幼虫かな?

DSC_4660.JPG

海の方へ近づいていくと、ようやく発見!

DSC_4676.JPG

ここから・・・てか↑も駄作だけど、続きます

DSC_4677.JPG

前述しましたが、数年前まではあっちこっちに居たコアジサシが

この日おいらが見つけたのは2羽だけ??

DSC_4678.JPG

もう少し探そうかと、奥へ進もうとすると思いっきり囀りながら

おいらの周りをぐるぐると

DSC_4673.JPG

あ、ここ営巣地だから、まさか何処かに巣が??

あまり長居すると可哀そうなので、とっとと退散する事にしました

DSC_4674.JPG

去年は、手取川上流から流れる土砂の影響で濁りがとれず

飛来数は激減したと聞いてましたが、

今年も去年同様、飛来した個体少なかったのかな??

DSC_4675.JPG

一応、もう一か所にコアジサシがよく飛来してる場所を知ってますが

近くに海水浴場があるため、探鳥キット持って行く訳には行きません(涙)


ぽちっとな(77)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

コアジサシ、飛ぶ姿がシャープですね。

by YOUR-MOM (2016-07-22 09:11) 

ma2ma2

いも虫は苦手です(^^)
by ma2ma2 (2016-07-22 09:20) 

ソニックマイヅル

素晴しいお買い物でしたね!羨ましく思いました。私は買いたいものを言いますと大体即却下です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-22 09:28) 

ころくま

職質されたらむかつきますもんね^^
コアジサシのフォルムはカッチョイイっす。
by ころくま (2016-07-22 10:47) 

ゆきち

コアジサシの正面写真、カコイイです♪
そうですか・・・海水浴シーズンにカメラ持ってウロウロは危険なのですね^^;
by ゆきち (2016-07-22 11:17) 

くまら

> YOUR-MOMさん
もっとじっくり撮りたかった。。。orz

>ma2ma2さん
これが綺麗な蝶になります

> ソニックマイヅルさん
我が家は、当分質素倹約になります

>ころくまさん
周囲の目も気になりますしね^^;

>ゆきちさん
すっげー怪しいと思いますよ~(笑)
by くまら (2016-07-22 11:43) 

vivian

虫は苦手ですが綺麗な色をしていますね♪
海水浴場でのカメラ撮影は通報されそうですね(>_<)
by vivian (2016-07-22 12:02) 

raomelon

ひょえーーーwサービスショット^^;
ごめん!てあるからいいか(笑)
コアジサシの飛行、優雅ですね~
by raomelon (2016-07-22 12:09) 

mamii

コアジサシ、シャープな姿で飛んでいますね。
by mamii (2016-07-22 12:30) 

hatumi30331

コアジサシ、シャープに飛んでるのが分りますね!^^
飛んでる所、なかなか上手く撮れないよね〜
さすがです!^^
by hatumi30331 (2016-07-22 13:51) 

ナツパパ

つばさのスタイルが素敵ですねえ。
どこかの飛行機で参考にして欲しい。
...あ、すでにしてるのかな?
by ナツパパ (2016-07-22 15:08) 

くまら

> vivianさん
この歳になってアホみたいな職質受けたくないっす

> raomelonさん
つんつんしたくなりません??

> mamiiさん
ツバメみたいにすぃーって飛んでますよ

> hatumi30331さん
 もう少し寄れたら…と言い訳してみたり

>ナツパパさん
たぶんしてると思いますよ
by くまら (2016-07-22 15:17) 

とし@黒猫

イモムシの画像、ありがとうございました。
こういうのは、大好きです。
by とし@黒猫 (2016-07-22 19:21) 

テリー

コアジサシの飛翔の形が、いいですね。
こちらでは、あまり、見かけません。
by テリー (2016-07-22 22:12) 

akkun

この時期、海岸は行きにくいですよね。
by akkun (2016-07-23 01:25) 

アルマ

海岸は明らかに不審者扱いされちゃいますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-23 02:52) 

弁慶

コアジサシ、カッコいいですね。
出会ってみたいものです。
夏場の海、撮りたいけど・・・皆さんお悩みですね(~~;

by 弁慶 (2016-07-23 06:14) 

himanaoyaji

コアジサシ、しばらく見てないですね。
by himanaoyaji (2016-07-23 07:38) 

Hiro

コアジサシ良いですね。
今年はまだ見ていません。
こちらでも繁殖している場所がありますが、
台風などによる水害や人の侵入による被害で
うまくいっていないようです。
by Hiro (2016-07-23 08:23) 

くまら

> とし@黒猫さん
あら?お好きでした??

>テリーさん
 そちらでも減ってるんですか??

>akkunさん
カメラはきついですよね

>アルマさん
捕まりたくないっす

>弁慶さん
そちらの海岸にはいませんか?

>himanaoyajiさん
 どこかに居るはずですよ

>Hiroさん
 当地もです。。。
by くまら (2016-07-23 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。