SSブログ

視野を広く [撮ってみた【植 物】]

26日に撮影したもののラストです

街撮りのつもりで出かけたつもりが、目に付くのは虫や鳥・・・

で、今回はお花でやんす

ホタルブクロ

DSC_4436.JPG

オカトラノオ

DSC_4435.JPG

おいらがよく行く卯辰山では白い睡蓮しか見れませんが

城址公園には赤いの咲いてた\(^0^)/

DSC_4438.JPG

 

DSC_4498.JPG

香林坊で見つけたアガパンサス

DSC_4478.JPG

真上から見ると、花火みたい

DSC_4480.JPG

追記:昨日は35度近くまで気温があり、メタくそ暑かったので

流石にエアコンのスイッチ入れました

今日は気温が下がったものの、朝から土砂降り。。。(;;)


ぽちっとな(78)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 16

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

昨日はおかしいくらいに暑さを感じました。家の母も出来るだけエアコンは稼動させないと言ってきたので、おかしいやろ?と説教しておきました。この暑さで稼動させないんやったら外してしまえ~なんて・・・^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-03 08:46) 

やおかずみ

こちらも暑く、たまらないほど湿った風が吹きました。
by やおかずみ (2016-07-03 09:23) 

doudesyo

おはようございます。
未だにエアコンのない我が家。エアコンをつけようって十年ぐらい前から言ってたのに、しかも自分が病気になったので付けようって言ってたのに未だ取り付けしていません。なんとかなる?って感じです。^^;
by doudesyo (2016-07-03 09:24) 

みぃにゃん

昨日暑かったですね。今日も暑いですが・・・昨晩はエアコンいれっぱなしでした。
by みぃにゃん (2016-07-03 10:44) 

raomelon

アガパンサスが涼しげですね^^
雫ちゃんも暑がりですか?
こう暑くなると日中のお留守番も心配ですね^^;
by raomelon (2016-07-03 11:12) 

ma2ma2

今日の東京はもの凄く暑いです!
by ma2ma2 (2016-07-03 11:28) 

mamii

昨日は蒸し暑い漢字でしたが今日は曇りだが湿度が低いですよ。
by mamii (2016-07-03 12:46) 

hatumi30331

スイレン、アガパンサス、涼しげで良いよね〜♪
でも、夏の花。
我が家は、常に風が通って涼しいけど・・・・
昨日からかなりまいってます。^^;
by hatumi30331 (2016-07-03 13:47) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
昨日はこの時期にしては異常でしたよね
流石の相方も、スイッチ入れてました^^

>やおかずみさん
当地、昨日は午後から雨降ったおかげで
気温差がりましたが、今日は蒸しまくってます><;

>doudesyoさん
付けましょう!!

>みぃにゃん
我が家、18時でエアコンのスイッチ切られました(涙)

>raomelonさん
うちのは、暑さには強いみたい・・・
ロシアンなのに・・・

>ma2ma2さん
 お江戸は、万年暑いイメージっす

>mamiiさん
当地も湿度が。。。

> hatumi30331さん
 向日葵が出て来ると真夏ですよね~
by くまら (2016-07-03 17:25) 

himanaoyaji

こちらも暑いです、昼アイス、夜ビールを楽しんでます。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-03 19:53) 

えーちゃん

東京も昨日は35℃超えたみたいだニャ(^^;
私は何処にも行かずずーっと家に居ました。
もちろんエアコン全開です(^^;
by えーちゃん (2016-07-04 01:00) 

akkun

連日35度近い日が続いて居るので、
迷わずエヤコンつけてます。

by akkun (2016-07-04 02:06) 

アルマ

アガパンサス、昨日車で走っていて見かけたんですが思い出すのに結時間がかかりました(^_^;)
by アルマ (2016-07-04 03:52) 

弁慶

上から見たアガパンサス、本当に花火の様ですね^^
暑い時期、ブルーが清々しいですね。

by 弁慶 (2016-07-04 05:30) 

vivian

引くくらいの豪雨かと思えば
真夏の様な日差しに暑さ…
いったいどうなっているんでしょうか?
地球、大丈夫なのかな?(>_<)
by vivian (2016-07-04 11:11) 

くまら

>himanaoyajiさん
昼アイスはないなぁ。。。

> えーちゃん
電気代が。。。(汗)

> akkunさん
梅雨明け前に猛暑日ですもんね

> アルマ さん
今が旬ですよね

> 弁慶さん
背景をもっと考えれば良かった。。。

>vivianさん
これが正常のような気が最近してきました
by くまら (2016-07-05 13:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。