SSブログ

およ? [撮ってみた【野 鳥】]

再び26日に撮影したものに戻ります

城址公園でチョウトンボの撮影を堪能?した後

傍に居たシオカラトンボなんぞも

DSC_4506.JPG

ショウジョウトンボかな~

ガキの頃は赤い彗星と言いながら追い掛け回した記憶があります

DSC_4497.JPG

んで、観光客があまり居ない森の方へ入っていくと

お!キビタキや~ん

DSC_4481.JPG

そー言えば、ここ最近「暑い」を言い訳に探鳥行ってないなぁ~

オオルリでも探しに行こうかしら?

DSC_4483.JPG

追記:今日は仕事だけど、明日にでも探鳥に行こうと思ってtら

雨予報…んでもって気温も高いそうな

大人しく家に居ようかな?でも我が家エアコンの使用許可が下りません(汗)


ぽちっとな(84)  コメント(19) 

nice! 84

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
ここのところ探鳥していません。記事も身近な近所か通勤中ばかりとなっております。キビタキ、オオルリも見に行きたいですね。^^;
by doudesyo (2016-07-02 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エアコンは使用してください。でないと危険だと思いますよ!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-02 10:08) 

raomelon

昨日、万博のはす池でチョウトンボ見ました!
くまらさんの記事で見たばかりだったので
テンションが上がり~
ハスよりトンボばかり見てしまいました^^;
by raomelon (2016-07-02 10:17) 

ころくま

夏鳥見たいけど、近場で熊がでまくりなので
ちと不安^^;
by ころくま (2016-07-02 10:25) 

hatumi30331

トンボ良いなあ〜〜♪
私も撮りたいけど・・・
なかなか止まってくれないのよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-02 10:38) 

やおかずみ

トンボがうまく撮れていますね。先日私もコンデジでしたが、
挑戦しましたが、なかなかうまく撮れませんでした。
by やおかずみ (2016-07-02 10:43) 

mamii

トンボうまく撮れましたね。
by mamii (2016-07-02 11:49) 

みぃにゃん

トンボ色んな酒類があるんですね。ただいま室温33度めちゃめちゃ暑いです。
by みぃにゃん (2016-07-02 14:17) 

ma2ma2

押し逃げでやんす(^ ^)
by ma2ma2 (2016-07-02 14:52) 

アルマ

うちはエアコンが壊れたのでクソ暑いです・・・(;´Д`)
by アルマ (2016-07-02 16:07) 

ゆきち

ショウジョウトンボ、全身真っ赤ですもんね^^
当地は梅雨の晴れ間ですが、もう朝から灼熱地獄。
暑すぎて出かける気が失せます^^;
by ゆきち (2016-07-02 16:31) 

テリー

パソコン2台をつけていると、部屋の中が29度位になっていますので、寝る前に、エアコンを少し、つけて、部屋の温度を下げて寝ています。日中は、リビングルームは、エアコンをつけなくても、涼しい。
by テリー (2016-07-02 18:00) 

くまら

> doudesyoさん
やっぱり探鳥は冬ですよね

> ソニックマイヅルさん
はい、相方に進言してみます(汗)

> raomelonさん
ひらひら飛んでて綺麗だったでしょ^^

>ころくまさん
 熊の画像、ぷり~ず(爆)

> hatumi30331さん
 持久戦ですぞ!

> やおかずみさん
もっと上手く撮りたいっす。。。

>mamiiさん
 もっと精進します

>みぃにゃん
当地は35度超えたそうな><;

>ma2ma2さん
 お疲れ様です

>アルマさん
え??これから夏なのに??

>ゆきちさん
職場から出た途端、汗が吹き出しました(大汗)

>テリーさん
我が家の室温、35度超えましたぞ(涙)
by くまら (2016-07-02 18:10) 

美美

オオルリ、私も逢いたいですw
雫ちゃんは暑さは大丈夫ですか~
今日は暑くてミミもエアコンが必要になりました^^;
by 美美 (2016-07-02 19:40) 

昆野誠吾

シャアですか(笑
確かにそう呼びたくなる赤ですね。
黒いトンボは黒い三連星とか^^
by 昆野誠吾 (2016-07-02 21:39) 

akkun

エアコンが無いと耐えられないです。。。
by akkun (2016-07-03 01:05) 

弁慶

自宅周りの電柱に、シジュウカラが遊びに来ていますが
いつもの公園の散歩、行ってもシジュウカラぐらいかな?
キビタキに出会ったことありません。
こっち来て!!

by 弁慶 (2016-07-03 05:58) 

vivian

ちょっと暑さが尋常ではないのでクーラーはかけないと…
うちは、まだ扇風機で大丈夫でも主人がクーラーをかけます(>_<)
by vivian (2016-07-04 11:15) 

くまら

>美美さん
うちの子、寒がりですが
暑いのは平気見たいっす

> 昆野誠吾さん
 ガキの頃、黒い蜻蛉知ってたら、たぶんそう呼んだと思います

>akkunさん
 歳を重ねる度に、エアコンが必須になってきております

>弁慶さん
キビタキ、ちょっと森の方へ行けば・・・

>vivianさん
 我が家は、今年は珍しく相方がエアコンのスイッチ入れてました^^
by くまら (2016-07-04 14:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。