SSブログ

6月の外食 [喰いもん]

6月も今日で終わり

つう事で、6月に外食したものでやんす

まずは、 6月5日

我が家の近所に数年前にオープンしたラーメン屋

そらみち(食べログ)

おいらが注文したのは、中華そば

さっぱりしてて、美味しかったっす。

また行こうと思うお店でやんす~

DSC_0278.JPG

続きまして~16日

新上司の挨拶回りに付き合った際、七尾でおごっていただいたカツ丼

おいら的には、とてもおいしいお店ですが、新上司のお口には合わなかったみたいっす

DSC_0299.JPG

んでもって、その日の晩

仕事の関連で付き合いのある会計士さんと呑みに行ってきました

行ったお店は“五郎八(HP)

まずは付き出し~

DSC_0300.JPG

で、ここに来たら必ず注文する水魚の炙り

DSC_0301.JPG

白子の石焼ですな

DSC_0302.JPG

後は、カリカリチーズ揚げや

牛タンの・・・なんだっけ??を喰いながら

おいらの愚痴を聞いてもらっておりました~

因みに、この居酒屋お勧めでやんすよ~

DSC_0303.JPG

ラストは、25日

久し振りにカレーが喰いたくなり、チャンカレへ

財布の中が寂しかったので、Lカツのミニ

DSC_0313.JPG

追記:職場の若手から「嵐の桜井が都知事選出るんですよね」と言われ

若い子の中では、やっぱりこんな勘違いしてる奴いるの?って思ってしまいます


ぽちっとな(87)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

桜井パパは固辞したみたいですね!
やっぱり嵐に迷惑がかかるから(^^)
by ma2ma2 (2016-06-30 08:18) 

kinkin

このラーメンはシンプルで良いですね、こう言うの自分も好きですね。
by kinkin (2016-06-30 08:50) 

ソニックマイヅル

水魚に興味津々です。必ず注文と言う事であれば超お勧めなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-30 09:38) 

ナツパパ

そのラーメン...喰いたい!!!
スッキリ澄んだスープが実に、なんとも旨そう!!
by ナツパパ (2016-06-30 11:00) 

くまら

> ma2ma2さん
 でも、公示までしつこく勧誘すると思いますよ

>kinkinさん
あっさりしてて、美味しい一杯でしたよ

>ソニックマイヅルさん
ここ来ると、必ず注文しますが
日本酒が欲しくなっちゃいます

>ナツパパさん
こってりよりも、こういう方が最近好みっす
by くまら (2016-06-30 11:04) 

ゆきち

嵐の桜井クンが知事選に出たら、18歳はみんな選挙に行くでしょうね^^;
水魚、白子・・・冷酒が欲しくなります♪
by ゆきち (2016-06-30 11:41) 

hatumi30331

白子の石焼!
メッチャ美味しそう〜♪^^

知事選・・・・どうなることか?
by hatumi30331 (2016-06-30 12:12) 

raomelon

白子の石焼に目が釘づけ!
お酒が進みそうですね^^
あー近ければ・・・。
by raomelon (2016-06-30 12:23) 

mamii

ラーメン、シンプルでいいね。
by mamii (2016-06-30 15:29) 

YOUR-MOM

ラーメンのメンマが大きくていいですね。
嵐の桜井が出たら若い人の投票率が上がりそうですが、、、。
by YOUR-MOM (2016-06-30 16:13) 

ころくま

芸能人枠で櫻井翔もありかも^^
18歳に選挙権あるし~。
信じられないことにうちの息子にも選挙権あります。 まじかー。
by ころくま (2016-06-30 16:55) 

くまら

>ゆきちさん
街頭演説は黄色い声援でしょうね^^

> hatumi30331 さん
これ最高っす!

> raomelonさん
これからはあまり魚が。。。ですが
夏過ぎれば美味しい季節が来ますよ~

>mamiiさん
こういうラーメンって減りましたよね

> YOUR-MOMさん
選挙のポスターも盗難が増えたりして^^
by くまら (2016-06-30 16:56) 

獏

中華そばウマそ☆☆☆(^w^)
最近 背脂が浮いたのは重くて・・・・(涙)

by 獏 (2016-06-30 18:55) 

Hiro

シンプルなラーメンが良いですね~^^
水魚は見た目で無理かも。
by Hiro (2016-06-30 19:14) 

アルマ

このラーメン、チャーシューも脂部分を極力カットしている感じで美味しそうですね(^^♪

by アルマ (2016-06-30 20:47) 

さといも野郎

結構さっぱりしてそうなラーメンですね。美味しそうです(^^
その昔、橋場町(だったかな?)の「尾道ラーメン」にちょっと似た雰囲気でしょうか?
by さといも野郎 (2016-06-30 21:00) 

さる1号

このラーメン、凄く好み^^
ストレートの細麺がいいな~♪
by さる1号 (2016-06-30 21:09) 

美美

どの料理もとっても美味しそうですね^^
私もこのラーメンが食べてみたいですw
by 美美 (2016-06-30 22:58) 

くまら

>獏さん
でも、こってり系もたまには食いたくなりますよね

>Hiroさん
見た目じゃないですよ~
これ本気で美味いっす

>アルマさん
このラーメンに濃いのは無理っす

>さといも野郎さん
西金沢駅前に移転しましたよ
でも、尾道よりもさっぱり系っす

>さる1号さん
最近、濃いのとさっぱり系と両極端ですよね

>美美さん
 たぶん、そちらの方がおいしいラーメン屋さん多いと思いますよ
by くまら (2016-06-30 23:15) 

お名前(必須)

一回、やらせて見てもいいかも。(笑)
by お名前(必須) (2016-07-01 03:32) 

himanaoyaji

今月も、外飲みなかったです、たまには行きたいな〜〜、
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-07-01 05:48) 

みぃにゃん

どれもおいしそうですね!財布が寂しいのに結構なボリュームですね!
by みぃにゃん (2016-07-01 07:22) 

vivian

>「嵐の桜井が都知事選出るんですよね」
ニュース一つまともに見てないのですね…
とても情けない…(>_<)

五郎八って居酒屋さん♪
めちゃ良いお店っぽくて行きたい!
by vivian (2016-07-01 11:46) 

くまら

> お名前(必須)さん
増税の代わりにCD買わせたりして^^

> himanaoyaji さん
 たまには良いですよ~

> みぃにゃん
今月は財布の紐カンカンに締めてます><;

>vivianさん
20代前半だから致し方ないかと
by くまら (2016-07-01 14:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。