SSブログ

初めて遭えました [撮ってみた【昆 虫】]

昨日に引き続き、26日に撮影したものです

片町界隈から、ちと城址公園へ

すると・・・なんかでかいレンズで撮影してる人発見!

DSC_4505.JPG

彼が見てる方向へ眼を向けると

ん??

DSC_4496.JPG

こ・・こいつは、まさかのチョウトンボ??

ピン甘々ですが、おいらも頑張って撮ってみた

DSC_4504.JPG

こんなの居るって知ってたら、探鳥キット持ってきたのに

DSC_4502.JPG

と後悔しつつも飛翔図でやんす

DSC_4499.JPG

 

DSC_4501.JPG

 

DSC_4503.JPG

イトトンボやカワトンボは見かけること多いけど

チョウトンボは初めて

ちょっとテンションの上がった日曜の午後でした


ぽちっとな(85)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

チョウトンボは初めて知りました。本当に生まれて初めて知りました。貴重なショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-29 09:16) 

YOUR-MOM

黒光りするっていうか、光沢の美しいトンボですね。
テンションあがるの分かります!
by YOUR-MOM (2016-06-29 09:27) 

リュカ

おおお!
かっこいい!!!
by リュカ (2016-06-29 10:02) 

gen

こんなの見たことも聞いたこともありませんでした。
珍しい昆虫ですね。
by gen (2016-06-29 10:51) 

hatumi30331

バッチリ撮れたヤン!^^
この時期、ブログで見れるよね〜♪へへ
蓮池に行けばいるのかも?
今度探してみよう〜〜♪
by hatumi30331 (2016-06-29 11:10) 

まこ

えっ?なになに?
ダースベーダーのようなトンボ?
カッコ良い!!探鳥カメラじゃなくても綺麗ですよぉ~
さすが、くまらさん!!
カメラ持ち始めておもうのですが
こういうとっさの時に普段から
訓練してないと、上手く撮れないんですね~
by まこ (2016-06-29 11:11) 

ゆきち

わっ、羽が大きくてキレイ♪
しかし、すごいカメラで狙ってますね~^^;
by ゆきち (2016-06-29 11:39) 

vivian

えっ?本当に蝶のような大きな羽のトンボですね♪
こんなトンボ見た事ありません(>_<)
by vivian (2016-06-29 11:45) 

ころくま

100-400mmかしら?^^
飛び方もひらひらとしてますよね。
by ころくま (2016-06-29 12:44) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 おいら、存在は知ってましたが、初見です^^

> YOUR-MOMさん
 もう数匹いてくれると嬉しかったんですが

> リュカさん
もっと上手く撮りたかった・・・

> genさん
意外と近くに居たりして^^;

> hatumi30331さん
水辺に行けば、居ると・・・思います

>まこさん
大丈夫、数撃ちゃ当たりますよ~(爆)

>ゆきちさん
こんなレンズが欲しいっす

>vivianさん
 おいらようやく見れました^^

>ころくまさん
飛び方も優雅ですよね~
by くまら (2016-06-29 13:17) 

raomelon

チョウトンボ初めて見ましたw
光沢のある羽が綺麗ですね^^
by raomelon (2016-06-29 14:25) 

えーちゃん

チョウトンボ~ 初めて見たニャ。
東京には居ないな(^^;
by えーちゃん (2016-06-29 14:46) 

くまら

> raomelonさん
もっとでかいレンズが有れば・・・

>えーちゃん
皇居や昭和記念公園が有名だそうな
by くまら (2016-06-29 16:12) 

アルマ

チョウトンボって初めて聞きました(◎_◎;)
by アルマ (2016-06-29 18:09) 

(。・_・。)2k

お〜 やりましたね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-06-29 18:56) 

ヤッペママ

上手く撮れましたね。
by ヤッペママ (2016-06-29 21:50) 

くまら

>アルマさん
いるんですよこんなのも

> (。・_・。)2kさん
やっと見れました^^

> ヤッペママさん
あざーっす
by くまら (2016-06-29 23:31) 

テリー

チョウトンボ、珍しいトンボを撮影しましたね。
こんなトンボを見たことがありません。
by テリー (2016-06-30 00:12) 

akkun

観たこと無いトンボです。
珍しいですね~。
by akkun (2016-06-30 03:59) 

himanaoyaji

飛んでる姿をバッチリですね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-30 06:11) 

みぃにゃん

チョウトンボ名前もしらなかったです。すごく珍しいんですね!
by みぃにゃん (2016-06-30 07:36) 

くまら

>テリーさん
意外と知られてないんだなぁ~

>akkunさん
たぶん・・そちらにも居ると思いますよ

>himanaoyajiさん
 あざーっす

>みぃにゃん
そんなに珍しい蜻蛉じゃないと思うけど
おいら初見ですが^^;
by くまら (2016-06-30 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。