SSブログ

雨だけど [撮ってみた【その他】]

2月14日、全国的に雨模様だったようですが

当地ももちろん雨模様

のんびり家に居ようと思ったけど・・・なんか勿体ない

つう事で、午後からちょと兼六園へ

普段は滅多に行かない桂坂口から園内へ

DSCN0787.JPG

お土産屋さんを横目に見るけど

こんなの買う人いるの??

DSCN0788.JPG

あ、今更だけど雨がひどかったから

今回はコンデジで撮影でやんす

DSCN0789.JPG

それにしても・・・この天気、観光に来た人最悪だろうなぁ~

なんて思いつつも、ガラガラの園内を横断しておりました

DSCN0790.JPG

追記:日曜日まで20度近くまで気温が上がった当地ですが

昨日は打って変わって雪が積もるようになっております

そんなに積もらんとは思いますが、気温の乱高下が激しすぎです。


タグ:兼六園
ぽちっとな(89)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

こちらも乱高下しております。寒いです。
兼六園、この時期、観光に行かれる方は雪景色を期待するのでしょうにね・・・
by isoshijimi (2016-02-16 07:52) 

ma2ma2

1日の温度差が20度越は止めて欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-02-16 08:47) 

ころくま

遠方から来て限られた時間の観光でしょうからね~。
天気悪いのは最悪ですよね。
by ころくま (2016-02-16 10:34) 

リュカ

気温の乱高下、ほんっと激しすぎですよね。
兼六園がガラガラだーーーー(@o@;;
by リュカ (2016-02-16 10:35) 

(。・_・。)2k

お隣の国の方が買うんですかね
結構 置物 売れるって聞きますけど

by (。・_・。)2k (2016-02-16 11:17) 

みぃにゃん

こちらも昨日今日と寒さが戻りました。時折雪がちらちら
落ちてきています。
by みぃにゃん (2016-02-16 11:41) 

くまら

> isoshijimiさん
昨日今日なんかはどっチャリ降ってるから良いかも^^

>ma2ma2さん
これも異常気象の影響ですかね

>ころくまさん
己の運の無さを恨むしかないですよね(笑)

>リュカさん
これだけ空いてるのは久しぶりっす^^

> (。・_・。)2kさん
良い値段するんですが、気にしないんですかね

>みぃにゃん
当地、しんしんと雪が降ってます
by くまら (2016-02-16 11:46) 

ゆきち

この気温の乱高下にはついていけませんね~。
猫は意外と平気な様子、寒いと丸く、あったかいと開くだけです^^
by ゆきち (2016-02-16 12:34) 

kinkin

昨日は時間が経つ程に気温下がってきましたね、東京では雨が
夜に上がったのですが、大磯は何と雪!!!
寒かったです。
by kinkin (2016-02-16 12:53) 

raomelon

時節柄、お雛様の飾りが多いですね
買わなくてもこういうの見るの好きです^^
by raomelon (2016-02-16 13:54) 

ALBERT

私も昔、台湾出張したときに、すごく重い七福神の置物を買ってきました。
帰ってきてからよく見ると8人いました(笑)
by ALBERT (2016-02-16 14:15) 

アルマ

観光に来て雨ですと結構ガッカリ度が高いですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-02-16 18:14) 

テリー

気温の乱高下だけでなく、株も乱高下しています。気温と株は、リンクしている??
by テリー (2016-02-16 18:22) 

美美

ここ数年越前だったので次はまた金沢へ戻ろうかと考えています。
先週は北陸も雪は無かったんですが
ここ数日は雪のようですね。
主人は雪が無さ過ぎてさびしかたようです^^;
はじめてセイコガニをお土産に買ってきて食べました。
これまた次回は越前ガニではなくセイコガニが良いかなと思う次第です^^;
by 美美 (2016-02-16 18:34) 

獏

日曜日の夜は部屋で短パン半袖でしたが
翌日からフリースでも震えています(涙)

by 獏 (2016-02-16 19:15) 

akkun

気温差が大きくて、
風邪ひきそうです。。。
by akkun (2016-02-16 21:20) 

くまら

>ゆきちさん
うちの子は、猫ハウスから出てきません(笑)

> kinkinさん
当地は、昨日の午後から断続的に雪が降っております(;;)

> raomelonさん
おいらも、買う気は全くないですが
見るのは好きです

> ALBERTさん
七福神が・・・もう1人いる??

>アルマさん
損した気分でしょうね~

>テリーさん
そうなのかもしれない・・・
いやいや、株は今の政権いろいろ触りすぎた感が

>美美さん
当地でいう香箱ガニですね
我が家では、ズワイなんてめったに食えないので
もっぱら香箱ガニですが
もう漁終わっちゃいました><;

>獏さん
当地は日曜の午前中まで
インナーは半袖でしたが
午後からはヒートテックに着替えました

>akkunさん
くれぐれもご自愛を
by くまら (2016-02-16 23:04) 

Hide

何処にも行く事無く仕事に精をだして来ましたが
兼六園には行きたいと思っています!実現出来るかは?
(たこ焼きにビールは最高、チョコではね〜)
by Hide (2016-02-17 00:17) 

弁慶

兼六園、「雪吊り」のある時期は雪が降るのは
風情がありますが
雨では観光客も、辛い所ですね(~~;
by 弁慶 (2016-02-17 05:20) 

くまら

>Hideさん
おいら、最近仕事する気が失せてます

>弁慶さん
雪は雪でも、水分が多い雪だと。。。
by くまら (2016-02-17 15:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。