SSブログ

2月上半期の外食 [喰いもん]

2月も15日となったので外食集でやんす

まずは、2月7日

一寸前置きを、おいらの中学の同級生って飯屋やってる家が多く

今回は、中学の同級生が営んでいる中華料理“珉来(食べログ)”へ

注文したのは、炒飯(650円)まーー普通

DSC_0033.JPG

飯食った後、暫し歓談してきました

また行こーっと

続きまして~8日、久し振りに仕事帰りに焼き鳥でも食いたい気分だったので

近所の焼き鳥屋さんへ

ここ、19時までの呑み代は半額なので残業もせず、そっこーで入店

まずは、生中とお通しの枝豆

DSC_0034.JPG

んで注文したのは、ざく切りキャベツ

DSC_0035.JPG

焼き鳥盛

DSC_0036.JPG

この日は寒かったので、湯豆腐

DSC_0037.JPG

本当はこんだけで帰る予定が、隣のお客さんが食ってた

砂肝が美味そうだったので、シロの辛みそとともに

DSC_0038.JPG

因みに、この食い物達と生中×3杯で2,000円ちょっとでやんした

続きまして11日、最近無性にうどんが喰いたくなるので

丸亀製麺で梅干しのおにぎりとかけ

DSC_0046.JPG

探鳥に行った帰りに、ジャンボフランク喰おうと思ってたのに

間違えて注文したアメリカンドック

DSC_0047.JPG

ラストは、12日仕事が遅くなりそうだったので

後輩と一緒にすき家へ

注文したのは鶏そぼろ丼

DSC_0048.JPG

ただ、このすき家へ入ると珍しくほぼ満席状態

新メニューでもあるのか?と思ってたら

隣の大国の御一行様でした

まさか、ツアー?とは思えないけど

何故にすき家なんぞで??と「?」マークが消えませんでした


ぽちっとな(97)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

フランクとドック、間違えるのわかる気がします(笑)
すき家もツアーに組み込まれていたら・・・ツアー会社にすき家からバックマージンとかあるのかな~
by isoshijimi (2016-02-15 08:01) 

ma2ma2

丸亀製麺は週1で食べているような感じです!
会社のビルの1Fに店舗が入っていると、ついつい食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-02-15 08:43) 

hatumi30331

お昼はうどんにするかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-02-15 09:01) 

raomelon

呑み代半額って嬉しいサービスですよね♪
これだけ食べて2000円はお財布に優しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-15 11:06) 

やおかずみ

最近は、思わぬところに大団体が・・・・。
どでで知ったのだろうと思いますね。
by やおかずみ (2016-02-15 11:30) 

今造ROWINGTEAM


お久しぶりのコメントです♥
最近仕事に追われて、ブログに登場する事が
めっきり減った私でございます。。
久しぶりの投稿したバレンタイン記事へのコメント
ありがとうございましたっ(^O^)/

~~~~~~~~~~
私はアメリカンドック大好き人間ですw
コンビニへ行った際、何かお腹に入れたいけど
特に食べたいものがなければ
アメリカンドックをチョイスします☆笑

すき家はアッチ受けがよいのかしら?

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2016-02-15 11:37) 

ころくま

こういうシンプルなチャーハンが一番おいしそうに見えます^^

by ころくま (2016-02-15 11:43) 

くまら

> isoshijimiさん
繁華街なら判るんですが
思いっきり住宅地なんですが・・・(汗)

> ma2ma2さん
 私の職場の近くにもできないかしら??

> hatumi30331さん
 温かいおうどんでもいかが~♪

> raomelonさん
 湯豆腐が無ければ1,500円でした(涙)

> やおかずみさん
なんかルートが有るんでしょうね

> 今造ROWINGTEAMさん
 アメリカンドック、ファミマだと当たり付がたまにありますよ~

>ころくまさん
はい、シンプルでおいしかったですが
レンゲが要らなかったっす(笑)
by くまら (2016-02-15 11:50) 

mamii

チャーハンがおいしそうですね。
by mamii (2016-02-15 12:01) 

(。・_・。)2k

チャーハン 食べたくなりますね
友達がお店やってるっていいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-02-15 12:40) 

vivian

最近の団体さんは金沢にまで出没してらっしゃるのですね^^;
大阪はミナミに行くと日本人を探す方が難しい…
阪急百貨店ではイッセイミヤケのバオバオと言う
高くて斬新なバッグの売り場に尋常じゃない人が群がっている…
これから金沢も増えるのでしょうね^^;
by vivian (2016-02-15 13:18) 

アルマ

うちのほうでも食べ放題の焼き肉屋に大国のツアーが行くみたいで・・・しかも向こうからの指定らしいです。

by アルマ (2016-02-15 13:34) 

くまら

>mamiiさん
普通に美味しかったです

> (。・_・。)2kさん
おごってくれないですけどね^^;

>vivianさん
これまでは、台湾の方が多かったんですが
最近は、大陸の方々が・・・

>アルマさん
店員さんが大変だと思っちゃいます
by くまら (2016-02-15 14:14) 

リュカ

ざく切りキャベツっていいですよねー。
これパクパク食べちゃいます(笑)
by リュカ (2016-02-15 14:14) 

えーちゃん

私は、冷奴は好きなのに湯豆腐はあまり食べないんだよね(^^;
by えーちゃん (2016-02-15 17:02) 

みぃにゃん

アメリカンドッグ間違え私もあります。頭の中ではフランクフルトなのに口ではアメリカンドッグっていってるんですよね。
by みぃにゃん (2016-02-15 19:19) 

suzuran6

最近は庶民的な店もターゲットになっちゃったりしている見たいなんです(´д`|||)
by suzuran6 (2016-02-15 19:22) 

ゆきち

19時まで飲み代半額のお店、とっても助かります^^
大阪も大国ツアーでごった返してます。
ミナミの繁華街はもう日本だとは思えません^^;
by ゆきち (2016-02-15 19:49) 

獏

砂肝LOVE^^)
カレー作ります 砂肝で☆

by 獏 (2016-02-15 19:59) 

akkun

ミナミやキタに行くと、
団体さんによく出会います。
声のトーンに遠慮が無いので、
直ぐに分かります。

by akkun (2016-02-15 23:50) 

くまら

>リュカさん
ただ、寒い時期に食うと体が冷えます><;

>えーちゃん
何故に??

>みぃにゃん
中身は一緒だけど
行って来るほど違いますもんね

>suzuran6さん
高級料理店にでも行ってくれればいいのに。。。

>ゆきちさん
なんか気が付いたら、日本も中国領って言いそう・・・

>獏さん
それ良いかも!!

>akkunさん
もう少し音量下げてほしいですよね
by くまら (2016-02-15 23:56) 

Hide

くまらさん、それ以上丸くならなくてもいいですよ・・・
しかしよく食べられますね〜@@驚きです!
by Hide (2016-02-16 00:12) 

弁慶

大国の方々、庶民の店にまで進出して来ていますかぁ
 ツアーで利用したホテル、エレベータホールに
「大声出すな!!」張り紙が数枚貼られていましたが・・・
あれを見て反省はしないのですね(~~;
by 弁慶 (2016-02-16 05:12) 

himanaoyaji

う~~~ん、 焼き鳥が食べたい !!  (^_-)---☆
by himanaoyaji (2016-02-16 05:27) 

くまら

> Hideさん
これでも食えるようになった方ですよ

>弁慶さん
彼らにそんな言葉は通じないと思う・・・(嘆)

>himanaoyajiさん
是非!!
by くまら (2016-02-16 11:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。