SSブログ

そして去っていく [撮ってみた【その他】]

1月31日に金沢市の東山界隈で撮影した物のラストです。

茶屋街を結局通過しただけで、買い物はおろか、写真すら撮らずに

東山蓮如堂へ向かいます。

宇多須神社の脇にある急坂を登り

ぜぇぜぇ言いながら、まずは宝泉寺へ到着

ここから金沢市街を一望するの、結構好きだったりします。

DSC_3352.JPG

宝泉寺には、番号が振ってある仏像が整然と並んでて

1つ1つ見てても飽きないです。

DSC_3353.JPG

でも、この番号の意味や同じ様なのが何であるかは知らないんですけどね

因みに、同じ様なのと言えば、こちら不動さんだと思うけど

DSC_3351.JPG

少し行った先に、趣の変った不動さんが有ったりもします。

DSC_3350.JPG

そんなこんなで、宝泉寺の裏にある

東山蓮如堂の蓮如さんに御挨拶をして

東山界隈を後にするのでした。

DSC_3349.JPG

追記:今日もお仕事でやんす

でも、仕事が終われば、我が家の掃除を済ませた後

久し振りのサッカーやってた頃の同窓会

久し振りに、はめはずそーっと^^


ぽちっとな(104)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。たまにはいいですよね!沢山飲んできて下さい。楽しみましょう。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-02-06 09:26) 

ma2ma2

同窓会楽しんで来て下さい(^^)
by ma2ma2 (2016-02-06 10:04) 

hatumi30331

仏像はみんな顔が違って見てると飽きないの分ります。^^

同窓会?
楽しんできてね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-06 10:30) 

ゆきち

石仏は素朴な魅力があっていいですね。
同窓会、盛り上がってきてください!
by ゆきち (2016-02-06 11:33) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
 日頃の憂さ晴らししてきます^^

>ma2ma2さん
 あざーっす

> hatumi30331 さん
 1つ1つボーっと見てると面白いですぞ

>ゆきちさん
 ただ、この石仏たちの意味が判んないっす
by くまら (2016-02-06 11:49) 

みぃにゃん

同窓会楽しみですね!
by みぃにゃん (2016-02-06 12:02) 

ころくま

昔の仲間はいいですよね~。時間が戻ります。
この頃の話題は病気のことばかりですけど^^;
by ころくま (2016-02-06 12:33) 

リュカ

ズラリとならんが仏像、いいなー^^
ここ、知らなかったです。

同窓会楽しんでくださいね^^
盛り上がるでしょうね!
by リュカ (2016-02-06 12:36) 

アルマ

番号振ってあるのってよくあるのはミニ四国八十八ヶ所めぐりとか、ミニ西国三十三観音めぐりですけど、お不動産ですよね・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-02-06 13:40) 

raomelon

同窓会楽しんで来てね~♪
呑み過ぎ注意!^^
by raomelon (2016-02-06 15:30) 

えーちゃん

同窓会、楽しんでね。

by えーちゃん (2016-02-06 16:32) 

昆野誠吾

自分もじっくり仏像を見て廻ってみたいです。
特に石製はとても魅力的です。
悠久の時を経て伝わってくる何かを感じます^^
by 昆野誠吾 (2016-02-06 18:00) 

isoshijimi

はめ、はずせていますか!?
by isoshijimi (2016-02-06 19:02) 

Hiro

私も14日に高校の同窓会があります。
約20年ぶりです。
みんないいおっちゃんになっているんだろうなぁ~
by Hiro (2016-02-06 21:43) 

ヤッペママ

同窓会楽しまれたことでしょう。
共通の話題も多々あり、話も弾みますね。
by ヤッペママ (2016-02-06 22:18) 

Hide

おはようございます!
ダウン寸前ですが何とかやっております!@@
はめ外したいです・・・
by Hide (2016-02-07 00:07) 

akkun

ゆっくり楽しんで来てください。
by akkun (2016-02-07 01:27) 

himanaoyaji

飲み過ぎないように・・・、と言ってももう遅いか、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2016-02-07 06:31) 

やおかずみ

一昨日と昨日富山、高岡、五箇山、白川郷に行ってきました。
by やおかずみ (2016-02-07 16:47) 

mamii

ゆっくり楽しんで来てくださいね。
by mamii (2016-02-07 17:08) 

ぷち

同窓会、楽しんできて下さーい。
by ぷち (2016-02-07 23:17) 

くまら

>みぃにゃん
たっぷり楽しんできました^^

> ころくまさん
昨日の話題は、お子様たちの事ばかりでした

>リュカさん
ここは、茶屋街から来ると良い汗かけますぜ(笑)

> アルマさん
はい、不動です・・・

> raomelonさん
呑み過ぎました。。。orz

>えーちゃん
楽しんできましたよ~

>昆野誠吾さん
こういうのって、信仰がなくても
飽きないっす

> isoshijimiさん
若い頃に比べると大人しくなったって言われました(爆)

> Hiroさん
でも会話の内容は、当時のままですぞ

> ヤッペママさん
話が付きませんでした

> Hideさん
たまにはどーです?

> akkunさん
久し振りにほとんど家に居た日曜日でした

>himanaoyajiさん
液きゃべとウコンの力飲みまくってます(滝汗)

>やおかずみさん
雪ありました??

>mamiiさん
楽しんできましたよ
by くまら (2016-02-07 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。