SSブログ

ようやく冬到来? [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、朝は雨が降っていた金沢市

天気予報では雪って言ってたけど、そんなに気温が低くないみたい

でも、雨降りの探鳥はさすがに・・・

と大人しく家でスマホゲームしてましたが

午後から、気温が下がり始め雨が雪に変わったみたいなので

じゃー探鳥にでも~

当初野田へ行こうと思ったけど、なんとなく犀川へ

DSC_0028-1.jpg

到着すると、天気は小康状態になったので

さっさと探鳥開始

鳥が居なくても、ネタになるようなもの一応撮っておこうかと

DSC_2671.JPG

と、木の上を見るとカワラヒワの群れ

DSC_2672.JPG

目の前の藪にはカシラダカ

DSC_2675.JPG

で、このカシラダカを撮ってたら、雪が強くなってきたので

とっとと退散したんですけどね

DSC_2674.JPG

追記:澤選手、やっぱり持ってますね

この後の動向が、本気で気になります。

とりあえず、ゆっくりしてほしいです。


ぽちっとな(91)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

ほんと、澤選手すごいですよね。ワールドカップの時といい、かっこよすぎます。
遅ればせながら・・・大掃除お疲れさまでした。

by isoshijimi (2015-12-28 08:35) 

doudesyo

おはようございます。
こちら雪がちらついてはいますが、積もりはしません。
澤選手、持ってますね!^^;
by doudesyo (2015-12-28 08:57) 

Hiro

寒くなってきましたね。
これでも例年に比べれば暖かいのでしょうけど。
年末年始の休暇をのんびり楽しめる様に風邪引かないようにしないとね。


by Hiro (2015-12-28 09:49) 

リュカ

今日の朝のニュースで澤選手の活躍知りましたよ。
すごいですよね。
引退後も注目されそうです。
by リュカ (2015-12-28 10:07) 

(。・_・。)2k

雪だったんだ1枚目
江戸もここ数日冷えてきました

by (。・_・。)2k (2015-12-28 11:12) 

やおかずみ

私も皇后杯サッカーの中継を見ていました。澤選手は
さすがです。最後の舞台を自分で見事に作りましたね。
by やおかずみ (2015-12-28 11:18) 

くまら

> isoshijimiさん
1週間あまり家を汚さないようにせねば!

> doudesyoさん
 山の方は少し積もったようですが
平野部はちらついただけですよ~

> Hiroさん
昨日の午後は、一気に寒くなれいました><;

> リュカさん
 来年半ばには今後の方針だすんですかね?

> (。・_・。)2kさん
太平洋側の乾燥した冬が苦手です(汗)

>やおかずみさん
こういう選手って珍しいですよね
by くまら (2015-12-28 11:36) 

テリー

澤選手、最後の試合でも、大活躍、すごいですね。
これだけ、長い間、活躍してきた人が、トップレベルでの活躍が難しいと感じたら引退というのは、潔いですね。
今後、別の形での活躍を期待したいですね。
by テリー (2015-12-28 11:45) 

えーちゃん

澤選手?
最近の話題に疎い私(^^;
by えーちゃん (2015-12-28 12:48) 

mamii

こちらはもう根雪だね。
来年も風邪引かないよう頑張ってね。

by mamii (2015-12-28 15:06) 

アルマ

政治家だけはやめてほしいなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-28 15:13) 

くまら

>テリーさん
彼女の実力もそうですが、
女子サッカーをここまで盛り上げた功績も凄いですよね

> えーちゃん
知らないっすか??

>mamiiさん
 あらら、くれぐれも転倒等にはお気を付け下さい

>アルマさん
 夏に参議院選挙あるんですよね~
もう動いてるとは思いますが、断って欲しいです
by くまら (2015-12-28 15:29) 

ソニックマイヅル

先日のサッカーの試合、Vでしたが観ました。やはり最後に決めてくれましたね。持っている物が違うと思いました。こちらはまだ雪が降っていません。暖冬になれば良いなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-28 16:20) 

みぃにゃん

例年ならもう今の季節は雪景色ですか?明日もまた寒くなるのでまた降るかも知れませんね。
by みぃにゃん (2015-12-28 21:48) 

akkun

澤選手、最後の試合で、
ゴールを決めれるのは、
やっぱり持ってる証拠ですね~。
by akkun (2015-12-29 00:48) 

himanaoyaji

澤選手の得点、まるでドラマですよね、ほんと、持ってますね。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-29 05:47) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
暖冬はうれしいですが、少しは降ってもらわないととも思います

>みぃにゃん
 今年の正月みたいに、正月寒波は嫌です><;

>akkunさん
 これまでの努力の成果でしょうかね?

>himanaoyajiさん
 こういう終わり方をできる選手って少ないですよね
by くまら (2015-12-29 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。