SSブログ

急いでもね [戯言]

今回は、画像は21日に撮影したものですが

文章の内容は、22日の午前中の出来事です。

22日は、いつもよりも少し早い時間に起床し、さっさと犀川へ探鳥へ出かけました。

道中、のんびり走る軽トラに先導され、おいらもさほど焦ることなかったので

その軽トラについて行く事にしました。

DSC_2151.JPG

ほどなく、交差点の信号に引っかかり、

信号が赤から青に変わったので、軽トラもおいらも直進

と、対向車線にいた車がいきなり前の軽トラを遮るように右折!

DSC_2047.JPG 

右折した軽のワゴンの後ろバンパー辺りと

軽トラの左前方が軽く接触した模様

軽トラは、その場で停止し(交差点の中ですが)

軽のワゴンは、右折した後これまた交差点内で停止

DSC_2046.JPG

おいら、さっさと避けて通過しようとしましたが

軽トラが邪魔してて、進めなかったので暫し状況を見てから

車を動かしてもらうよう言えば良いかなぁ~と

車の窓を開けてとりあえず一服~(* ̄- ̄)y─┛~~

DSC_2049.JPG

すると、無理やり右折しようとした軽のワゴンから

たぶん30代前半くらいのおねぇさんが下りてきて

自分の車を見てから軽トラに詰め寄り

「じじい!何直進してんだよ!」と罵声??

おいおい、直進優先じゃないの??

DSC_2050.JPG

で、息もつかせぬまま「今急いでるから今回だけは勘弁してやる!」

とその場を去って行っちゃいました

数秒後、軽トラの運転手が下りてきて、おいらに「今の・・・俺が悪いのか?」と

よく見たら60歳くらいのおじいちゃん

しゃーないので、とりあえず車を交差点から移動してもらってから

DSC_2128.JPG

おいら「いや、どっちが悪いにせよ事故報告しなきゃいけないし

とりあえず警察呼ぶね」と警察を呼んであげる事に

数分後警察が到着し、じいちゃんが事情を説明

んでもっておいらも、証人?として事の経緯を見たまんま報告しました

たまたま、軽のワゴンのナンバーが判り易かったので

ついでにそのナンバーをお巡りさんに報告しときました

お巡りさん曰く「当て逃げとして捜査する」そうな

皆様、いくら急いでいるからと言って、

ほんの数秒待てば右折なんてできるんだから

余裕をもって運転しましょうね~

で、もし事故起こしちゃったらどんな事故にしろ

警察へ報告しとかないと、後から面倒な事になりますよ~


ぽちっとな(96)  コメント(26) 

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

困ったネーちゃんですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-26 08:42) 

kinkin

そう言うねーちゃんは、たっぷりと警察でお説教してもらうしか無いですね。
by kinkin (2015-11-26 09:20) 

リュカ

あらまあ^^;
おねえちゃんには反省してもらわなくちゃね。

免許は持ってないけど
そーゆー状況で直進が優先なのは知ってるよぉ。
by リュカ (2015-11-26 09:57) 

アルマ

そういう奴は「どなって脅しておけばいいだろう」くらいの考え方なんでしょうね。
刑務所にぶち込んでおいてほしいですね。二度と車に乗るなって。

by アルマ (2015-11-26 10:40) 

sarusan

驚きのおねいちゃんの行動ですね、最近菜園に行くときも右折車が直進もいる中青と同時にいきなり右折なんてする車が多いですよ。
横断中も注意しないと跳ねられますね。
by sarusan (2015-11-26 11:09) 

(。・_・。)2k

おじいちゃん
どっか痛いことにしないと

by (。・_・。)2k (2015-11-26 11:36) 

vivian

私も女ですが、指示器も出さずに無理くり入ってきたりとか
私がブレーキを踏まなければ事故やん!て思う運転は
たいていが女性…自分の運転技術を過信している感のある態度…
本当に事故をおこしてからでないと解らないのかな?
おじいちゃんかわいそうですね(>_<)

by vivian (2015-11-26 11:43) 

くまら

> ma2ma2さん
そんなに急がなくてもね

> kinkinさん
本当にそう思います

> リュカさん
もう1度再教育した方がよさそうですな

> アルマさん
 なんか急いでたんでしょうけどね。。。

> sarusanさん
数秒待てば、渡れると思うんですけどね

> (。・_・。)2kさん
 あ、教えるの忘れた(笑)

>vivianさん
たぶん、事故起こして痛感するんでしょうね
by くまら (2015-11-26 13:12) 

やおかずみ

文面から見ると強引に右折した軽ワゴンが悪いですね。
立ち去ってしまうと当て逃げになって、より不利になる
でしょうね。気を付けねばと思います。
by やおかずみ (2015-11-26 14:25) 

ゆうみ

本当に困ったお姉ちゃんだね。
あとで痛い目にあうよ
by ゆうみ (2015-11-26 15:55) 

足立sunny

キレのイイ啖呵ですけれど、状況を考えますと、すごいお姉さんもいますね。その場で一服はもっとすごいですけれど。
by 足立sunny (2015-11-26 16:21) 

昆野誠吾

証人になってあげたくなる状況ですね。
車を運転する以上、様々な事において
重大な責任があることをもっと自覚させねば
ならないと思います。困ったものですね;;
by 昆野誠吾 (2015-11-26 17:07) 

Aちゃん

こりゃ~おねぇさん側が悪いけど、大事故にならなくて良かったかも?
隣国だとこういう事故の場合、殴り合いの喧嘩になる事もあるとか?(^^;
by Aちゃん (2015-11-26 17:08) 

美美

急いでいても安全運転が基本ですから~
そのおねえちゃん、う~んと叱られると良いね。
それどころじゃないだろうけど^^;
by 美美 (2015-11-26 19:22) 

Hiro

当て逃げの場合は刑事罰が下されますね。
暴言を吐いてますからさらに罪が重くなる?かも。
こういう人は運転してはいけません!
by Hiro (2015-11-26 20:57) 

ゆきち

まさに走る凶器と化してますね・・・。
最近はホントに自分本位の運転する車や自転車が多くて恐いです。

by ゆきち (2015-11-26 21:00) 

よーちゃん

な、なんちゅう無茶な奴( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-11-26 21:58) 

まこ

そういう状況だと
いつも、そのおじいちゃんの立場に
なってしまうワタシ´д` ;
ねーちゃんのような性格になりたい(。-_-。)
by まこ (2015-11-26 22:00) 

くまら

> やおかずみさん
如何なる理由が有ろうとも、逃げちゃいけません

>ゆうみさん
痛い目見てほしいです

>足立sunnyさん
ん?のんびり一服してましたが^^

> 昆野誠吾さん
こういう方は、再度教育した方が良いと思います

>Aちゃん
国によっては、歩行者<車ってとこもありますぞ

>美美さん
事故証明取れればいいですけどね~

>Hiroさん
あれ以来何処からも連絡がないのが、ちょっと気になります。。。

>ゆきちさん
こういう方よりも怖いのは、年配の運転手さん。。。

>よーちゃん
あほでっしゃろ~

>まこさん
気持ちは判りますが、冷静に!
by くまら (2015-11-26 23:25) 

akkun

急いでるは、理由にならないのでね~
ナンバーが分かっていれば、
キッチリお灸をすえてもらえるでしょう。
by akkun (2015-11-26 23:27) 

ALBERT

なんてやつ・・・
もうハンドルが右に回らなくなっちゃえばいいのに(笑)
by ALBERT (2015-11-26 23:37) 

弁慶

オネェーちゃん、周りの状況関係無しで
「自分が正しい」行動するから危険ですね。
前の車が女の時は、慎重に運転しています(~~;

by 弁慶 (2015-11-27 05:47) 

みぃにゃん

おねえちゃんが悪いですね。くまらさんがいたおかげで証言できておじぃちゃんよかったです。
by みぃにゃん (2015-11-27 07:23) 

himanaoyaji

今回は当て逃げしているので相手の分がかなり悪くなるでしようね、
心情的にはおじいさんの味方ですがその場で事故処理してたらおじいさんも前方不注意、安全運転義務違反(詳細は?)で100:0にはならないでしようね。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-11-27 07:46) 

さる1号

爺ちゃん、災難だなぁ
しっかりお説教してもらわないとね
by さる1号 (2015-11-27 08:10) 

くまら

>akkunさん
しっかり報告しましたよ~

> ALBERTさん
 見渡すと色んな人いますよ~

> 弁慶さん
 おねぇさんもそうだけど、年配のドライバーの方も。。。

> みぃにゃん
その後どうなったか知りたくてしょうがないです(笑)

>himanaoyajiさん
 安全運転義務違反付くんだろうか??

>さる1号さん
ですな^^
by くまら (2015-11-27 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。