SSブログ

青はいずこ? [撮ってみた【野 鳥】]

鯉のマエケンがメジャー移籍を球団にお願いしたそうな

個人的に、挑戦する事はとても良い事だと思うので

しっかり英語勉強して頑張って欲しいと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、21日に撮影したものに戻ります

混成群の中にコゲラ居ないなぁ~と思ってたら

ちょっと離れた所にいた(^0^)

DSC_2170.JPG

周囲に居たバーダー達が「今季渡り鳥少ないようだ」なんて話してましたが

なんか本当のような気がしてなりません・・・と

ん?

DSC_2152.JPG

んん??

DSC_2153.JPG

アカゲラ発見!!

DSC_2154.JPG

久し振りにお遭いしました~

まずは、しっかり的を絞って

DSC_2157.JPG

シェイクヘッドかましてくれました(笑)

DSC_2156.JPG

コゲラ、アカゲラと来たので

もちろんアオゲラ探しましたが、そうも都合よく出てきてくれませんでした。

追記:昨日、マイナンバーカード郵便局で受け取ってきました

個人カード?の方が今後便利になるようですが

当分は通知カードで・・・てか机の引き出しの中で眠っててもらおうと思ってます。


ぽちっとな(101)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

マエケンなら、向こうでもかなり通用しそう。
球児は何しにアメリカへ行ったのかわからんまま
阪神に復帰しましたとさー(−_−;)
by よーちゃん (2015-11-25 08:23) 

Hiro

惜しかったですね。
なかなか3種揃いませんよね。
by Hiro (2015-11-25 08:48) 

やおかずみ

マイナンバーはまだ届いていません。ただ当面必要に迫られて
いませんので、急がないのですが・・・。
by やおかずみ (2015-11-25 09:52) 

ma2ma2

マイナンバーは情報流出には注意が必要ですね!
会社でマイナンバーの情報担当になったので詳しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-25 10:35) 

くまら

> よーちゃん
藤川は、独立リーグである程度成績上げたのかなぁ??

>Hiroさん
 ほんと3種類は難しいですよね

>やおかずみさん
状況の確認が必要ですよね

>ma2ma2さん
おいら、管理者になっちゃいました
只今勉強中です(汗)
by くまら (2015-11-25 10:38) 

リュカ

週末、うちにも届きました。マイナンバー。
とりあえず会社には番号報告しました。。。
by リュカ (2015-11-25 11:19) 

vivian

マイナンバー、私はまだ届いておりません。
私達には本当に必要なんでしょうか?
国が自国民の財布の中身までのぞき込んで監視する為の物だと思っているのですが…私もカードにする気はありませんね(>_<)
マエケンには私も頑張ってほしい(^_-)-☆
by vivian (2015-11-25 11:31) 

ゆうみ

マイナンバーはしっかり しまい込みました。
これから使う時あるのかな?
by ゆうみ (2015-11-25 11:32) 

raomelon

コゲラ可愛いですよね^^
3種のキツツキ期待していま~す
by raomelon (2015-11-25 13:04) 

(。・_・。)2k

アカゲラ 良いっすね〜
水元でも見れるらしいのですが
もうちょっと寒くなってかららしいです

by (。・_・。)2k (2015-11-25 14:14) 

くまら

> リュカさん
確か最初に報告するのは、来年の年末調整だと思ってたけど・・・

>vivianさん
 税金の取りこぼしを無くしたいんでしょうね

>ゆうみさん
たぶん、1回会社に報告すればもう良いような・・・

> raomelonさん
今年も目標にしてます^^

> (。・_・。)2kさん
 木の上の方に居ると、どーしようもないですけどね
by くまら (2015-11-25 14:57) 

アルマ

マイナンバーカード、未だ届きません(^_^;)
by アルマ (2015-11-25 15:03) 

Aちゃん

鯉は来年は優勝戦線から遠ざかるかもね?(^^;
マイナンバーは不在票がポストに入ってました。
昨日来たみたいだけど、昨日はお出かけしてて居なかったのだ。
居ない時に限って来やがる(^^;再配達してもらおう。
by Aちゃん (2015-11-25 16:16) 

ソニックマイヅル

マイナンバーは今日の夜に届くのですが、何のためなのかがいまいち解っていない状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-25 17:39) 

昆野誠吾

カラアゲと読んでしまったのは
ここだけの秘密です^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-25 18:35) 

獏

あああああああ・・・マエケン(号泣)

by 獏 (2015-11-25 19:47) 

kinkin

ウチにも届いたけど、暫くは寝ていてもらう予定です^^;
by kinkin (2015-11-25 21:18) 

くまら

>アルマさん
都市へ行けば行くほど遅れてるようですね

>Aちゃん
我が家、23日に不在票が入ってました
で、約20分列ついてもらってきました

> ソニックマイヅルさん
基本だけは勉強しておいた方がいいですよ

> 昆野誠吾さん
揚げちゃえば・・・(爆)

>獏さん
見守ってあげましょう!
で福井君に期待しましょう(鯉の投手で一番好きです)

>kinkinさん
その方が賢いですよね
by くまら (2015-11-25 22:15) 

ヤッペママ

アカゲラにあえるかなぁ~?
by ヤッペママ (2015-11-25 22:29) 

akkun

うちも、今日届いてましたが、
暫く様子見です。
by akkun (2015-11-25 22:40) 

美美

アカゲラ良いですね!
ここ1,2年お目にかかっていません。
最近ではコゲラもどこかへ、どこへ行っちゃったんでしょう・・・
我が家にもマイナンバー届きましたがしばらくは今のままで良いかな~って
思っています。
by 美美 (2015-11-25 23:03) 

ゆきち

マイナンバーカード、我が家も今週届きました!
同じく引き出しの中にしまっただけです^^;
アカゲラさん、キレイな鳥さんですね♪
by ゆきち (2015-11-26 00:40) 

弁慶

コゲラ、アカゲラ、アオゲラと見られると良いですね^^
今の所、コゲラにしか出会えておりません(~~;

by 弁慶 (2015-11-26 05:37) 

doudesyo

おはようございます。
アカゲラに最近お会いしていないです。アオゲラに出会えなかったのは残念ですが、次回に期待ですね。そちらでも雪は降りましたか?^^;
by doudesyo (2015-11-26 07:07) 

駅員3

我が家にも通知カード届きました。
早速勤務先で手続き!!
by 駅員3 (2015-11-26 07:19) 

himanaoyaji

アカゲラ、まだ見た事ないんです、(-_-;)。

by himanaoyaji (2015-11-26 07:38) 

くまら

> ヤッペママさん
 たぶん遭えますよ~

> akkunさん
 それが一番ですよね

> 美美 さん
3月だったかな?上野でコゲラ見ましたよ~

> ゆきちさん
このまま日の目を見ない事を祈ります(爆)

> 弁慶さん
 アカゲラはたまに見れますが
アオゲラはめっさレアです><;

> doudesyoさん
 当地、朝から土砂降りの雨降ってます(涙)

> 駅員3さん
え?個人カード作ったんですか??

>himanaoyajiさん
森へ行けばいるかも!
by くまら (2015-11-26 14:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。