SSブログ

混成群 [撮ってみた【野 鳥】]

先週、ちろっと探鳥したけど

なんか消化不良だったので、21日ガッツリ探鳥してやろうと

早めに起きた者の、PCの不調とか何だかあって

結局家を出たの10時過ぎ(涙)

とりあえず、健民海浜公園へ探鳥へ~

園内に入り、ジョウビタキの♀がお出迎え

こりゃ幸先いかなぁ~って思ってたけど

DSC_2171.JPG

あっちこっちに居るの、鳥探してるおっさんばかり(涙)

ようやくおいらも、カラの混成軍を発見

とりあえず、撮ってみた

まずは、シジュウカラ

DSC_2161.JPG

続いて、ヤマガラ

DSC_2163.JPG

小さいけど、メジロ

DSC_2160.JPG

ヤマガラ

DSC_2163.JPG

エナガ

DSC_2166.JPG

で、コゲラかなぁ~と思ってたら

DSC_2168.JPG

めっさ久し振りに遭ったキクイタダキでした

ピン甘々ですが。。。orz

DSC_2169.JPG

追記:昨日、PC触ろうとしたらキーボードがなんか変なことに?

買い替えようか考えましたが、とりあえずシャットダウンし

暫し様子見てから立ち上げ直したら、復旧しました

PCも重いし、そろそろ買い替えかなぁ~

でも、相方許してくれないだろうなぁ~(涙)


ぽちっとな(100)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。メモリー増設はされましたでしょうか?あとはデータバックアップでリカバリーなんかも有効かもしれません。私はWin7でノートなんですがSSD256GB、メモリーは12GBでまだまだ頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-23 09:14) 

raomelon

キクイタダキ頭のてっぺんに何か付いてる!と思ったら
羽の色なんですね~^^;
by raomelon (2015-11-23 09:40) 

みぃにゃん

沢山撮れましたね私めもパソコンスリーブから戻す度にネットがオブ状態になってその度に再起動しています。5年使うともう古いのかな~?
by みぃにゃん (2015-11-23 09:41) 

doudesyo

おはようございます。
ああ、キクイタダキですね!昨シーズン見れなかったので今シーズンこそはと期待しているんです。いいですね、キクイタダキ。^^;
by doudesyo (2015-11-23 09:51) 

gen

PCの動作が重いのって時間の無駄って感じます。
自分は操作が遅くなったノートのHDDをSDDにクローンしてかなり快適になりました。
by gen (2015-11-23 11:11) 

ma2ma2

PCの動作は使っていると段々遅くなってきますね!
by ma2ma2 (2015-11-23 11:18) 

とし@黒猫

壊れないPCはないですので、
壊れる前兆が見られたときは、万が一のことを想定して、
大切なデータをバックアップして、
買い替えに備えておかれるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-11-23 11:56) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
あ、メモリーの増設はしてないや
調べてみます

> raomelonさん
頭に菊を頂いてる鳥さんでやんす~

>みぃにゃん
 一度しっかり直したいですよね

>doudesyoさん
おいら出遭うの数年ぶり~

>genさん
 SDD??クローン??
やばい着いていけない。。。

>ma2ma2さん
サクサク動いてほしいんですけどね。。。

>とし@黒猫さん
バックアップは、2か月に1度やってるので
データーは大丈夫でやんす~
by くまら (2015-11-23 12:24) 

ゆうみ

鳥さんたくさん会いましたね。
写真データは毎回バックアップしてます。
クリーンアップとかデフラグとかしてますか?
by ゆうみ (2015-11-23 13:48) 

Aちゃん

PCは今は結構安いから新しいの買っちゃいましょう?(^^;
でも今はボーナス時期だから買うのはもぅチョッと待った方がいいかも?
って、買わせる気?(^^;
by Aちゃん (2015-11-23 15:57) 

昆野誠吾

妻は先日PC買い替えましたが
8年ほど使いこみました。
定期的に交換って大変だけど
おかしくなると全くお手上げなので^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-23 17:01) 

獏

KBだけ買い換えましょうww

by 獏 (2015-11-23 18:10) 

ゆきち

キクイタダキさん、頭のてっぺんの黄色がチャームポイントですね♪
職場のPC、最近新しくなりものすごく快適です♪



by ゆきち (2015-11-23 20:47) 

monkey

キクイタダキの頭確かに黄色ですね。
PCの買い替えはどこの家でももめますなぁ。
by monkey (2015-11-23 20:57) 

ヤッペママ

私のPCも不調でした。
子供に頼りなんとか復活(私は全くのオンチ)
by ヤッペママ (2015-11-23 21:17) 

Hiro

早速、キクイタダキに遭遇ですか!
嬉しいですね^^
今年も出会えたらいいなぁ~
by Hiro (2015-11-23 21:44) 

akkun

異音やフリーズが出始めたら、
バックアップを取りつつ、
購入の検討をお薦めします。
by akkun (2015-11-23 22:21) 

くまら

>ゆうみさん
デフラグ??そー言えばやってないっす

>Aちゃん
そのお金がありません。。orz
買ってください!

>昆野誠吾さん
こんど時間見つけて、じっくり直してみようと思ってます

>獏さん
やっぱりその方がいいですよね

>ゆきちさん
そー言えば職場のPCも重いんだよなぁ~

> monkeyさん
頭に菊とくっつけてますよ~(笑)

>ヤッペママさん
我が家は・・・おいらが勉強せねば!

>Hiroさん
 ちゃんと撮りたかった・・・orz

>akkuんさん
 ですよねぇ~

by くまら (2015-11-24 00:02) 

himanaoyaji

ジョビさん、私はまだ見てません、こちらもそろそろかな。q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-11-24 06:11) 

駅員3

PCは可及的速やかにバックアップを撮っておかれた方がいいような(^^)
by 駅員3 (2015-11-24 07:35) 

くまら

>himanaoyajiさん
 もうそろそろだと思いますよ

>駅員3さん

はい、バックアップは大丈夫です・・・たぶん・・・(大汗)
by くまら (2015-11-24 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。