SSブログ

雨が降る前に [撮ってみた【野 鳥】]

11月14日、本当は朝から雨予報でしたが

起床し、外を見ても雨降りそうで降らない・・・

降ったら降ったと意を決し?犀川へ探鳥へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

到着し、とりあえずモデル探し~

虫も一気に減ったなぁと思ってたら、キタテハ登場

DSC_2038.JPG

虫があまりいそうにないので、目線を上に向けると

シメ発見!こっち向いてくれなかったけど・・・つうか相変わらず頭でかいなぁ

DSC_2039.JPG

天気があまり良くないからか、あまり鳥もいません

ようやく藪の中にいるアオジを見付け

DSC_2041.JPG

もう帰ろうかと思ってたら

ちょっと離れた所にカシラダカ

DSC_2043.JPG

今季初見でやんす・・・って正面顔はやっぱり間抜け

DSC_2044.JPG

昨季は、犀川であまりお遭いできなかったけど

今季はちょくちょく出てきてほしいです

DSC_2045.JPG

こいつ撮ってたら、ポツポツと雨が降り出してきたので

さっさと帰宅し、当初の予定通り、家事に専念するのでありました。

追記:世界野球、まさかの逆転負け

9回の主審の判定にはちょっと?って思ったけど

それまでに追加点取れなかったのが、一番の敗因かな??


ぽちっとな(90)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

なんとも野球は残念極まりないですね。
錦織くんは善戦、もう一歩のところまできてましたね。
・・・今日はすっきりしない・・・あっ、お天気がどんより曇って・・・一日になりそうだ(^^;っっ

by 駅員3 (2015-11-20 07:32) 

ma2ma2

昨日の野球は欲求不満になる試合でしたね!
スッキリしないです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-20 08:32) 

ソニックマイヅル

野球なんですが、ええ~!と言う展開でした。3点リード、野球は何が起こるか本当に解らないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-20 09:24) 

みぃにゃん

お天気スッキリしないですね。晴れ予報なのにくもりばかりです。野球逆転負けでしたね。なかなか点数前半とれませんでしたから仕方ないですね
by みぃにゃん (2015-11-20 09:43) 

raomelon

シメ頭でかっ!二頭身くらいかな(笑)
鳥の後ろ姿もいいですね^^
by raomelon (2015-11-20 10:04) 

やおかずみ

大谷があれだけのピッチングをしたのに、打線が追加点を
取れなかったのが敗因ですね。
by やおかずみ (2015-11-20 10:11) 

リュカ

カシラダカ、なるほどの名前です^^
おもしろい♪
by リュカ (2015-11-20 11:15) 

(。・_・。)2k

近所んにも こういう野鳥いるのかなぁ
区別できないだけなのかなぁ
っていつも思います

by (。・_・。)2k (2015-11-20 11:16) 

vivian

本当に昨日の野球は今年一番の後味の悪さかも~(>_<)
先発の則本に2イニングは可哀想だし
松井君にもあの場面は荷が重かったと思いますね(>_<)
by vivian (2015-11-20 11:41) 

hatumi30331

野球惜しかったね!


今日はいいお天気。
ちょこっと動いてみます。^^
by hatumi30331 (2015-11-20 12:36) 

くまら

>駅員3さん
当地、久し振りに太陽が出てきました^^

> ma2ma2さん
 勝ってれば、モヤモヤは無いんでしょうけどね

> ソニックマイヅルさん
 スポーツってやっぱり筋書きのないドラマですよね

> みぃにゃん
結果は結果、3位決定戦頑張って欲しいです

> raomelonさん
 頭大きく感じる鳥さんでしょ(笑)

> やおかずみさん
打てないと勝てないですよね。。。

> リュカさん
おいらに対し警戒しまくってます(爆)

> (。・_・。)2kさん
たぶんいると思いますよ
お江戸って、意外と緑多いですから

>vivianさん
則本は、意図的に投げさせた感が有りましたが
松井君じゃなく、沢村だったような感が・・・

> hatumi30331さん
あまり無理なさらずに~
by くまら (2015-11-20 13:20) 

Aちゃん

世界野球 何やってんじゃーって感じ(^^;
大谷完投させるべきだったかも?
追加点が取れなかったのも敗因だろうけどね。
by Aちゃん (2015-11-20 14:07) 

mamii

世界野球、逆転負けで、本当に惜しかったですね。
by mamii (2015-11-20 14:22) 

ゆうみ

カシラダガ 頭がハンサムだね。
昨夜は 料理大会を一人でやっていてテレビ見なかったの。
見れば良かったな。
・・・・できあがったドライカレーはめっちゃうんまかったけど
by ゆうみ (2015-11-20 15:02) 

くまら

>Aちゃん
大谷を完投も考えたでしょうが
球団との制約があるのでは?

>mamiiさん
惜しかったですね

>ゆうみさん
 そのドライカレー、送って下さ――い(爆)
by くまら (2015-11-20 16:13) 

空の Ray

お顔が~(*^^*)可愛~♪
by 空の Ray (2015-11-20 17:32) 

昆野誠吾

ほんとですね、正面の姿って。。(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-20 18:58) 

ゆきち

世界野球もなんだかな~だったし、錦織くんもイイ試合だったけど負けちゃったし・・・。
世界相手に勝つのは中々難しいのでしょうね。

by ゆきち (2015-11-20 19:29) 

Hiro

アオジもカシラダカも藪からなかなか出てきてくれなくて(><;)
12月になったらもう少し見易くなってほしいです(願)
by Hiro (2015-11-20 19:45) 

アルマ

土日は天気がなんとか持ちそうですが月曜は雨って感じですね・・・
寒くなってきましたし鳥の出もイマイチ・・・なのかなぁ(^_^;)
by アルマ (2015-11-20 21:54) 

くまら

>空の Rayさん
可愛いでっしゃろ~^^

> 昆野誠吾さん
鳥は基本、正面顔は見ちゃいけません(笑)

>ゆきちさん
次回へに弾みにしてくれれば。。。と思います

>Hiroさん
アオジは本当に出てこないですよね
鳴き声はするけど

>アルマさん
 当地、明日もいまいちみたい。。。orz
by くまら (2015-11-20 22:36) 

akkun

野球、ちょっと運がなかったですね。。。
by akkun (2015-11-21 01:38) 

himanaoyaji

冬鳥が楽しめる季節になってきましたね。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-11-21 05:28) 

くまら

>akkunさん
勝てる試合でしたよね

>himanaoyajiさん
 ですよね~
by くまら (2015-11-21 17:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。