SSブログ

鞄持ち旅行2015 vol.9 [旅行・出張]

10月28日、坂の上の雲ミュージアムや子規記念博物館で

しっかり頭を使った後は、

じじい共さえいなければ、ゆっくりできる温泉でやんす。

今回の宿泊先は道後温泉の『大和屋本店(HP)

DSCN0738.JPG

チェックインし、お部屋へ向かいますが

温泉つう事で、じいさん達は和室

おいらは、洋室でやんしたが、マッサージチェアが置いてあり

ほぼこの椅子の上で、過ごしておりました。

DSCN0728.JPG

とりあえず温泉に入り、その後は職員や家族のお土産を選んだりと

館内をうろうろ

DSCN0729.JPG

で、道後温泉と言えば、旅館の温泉をさることながら

皆さんが向かわれる『道後温泉本館・椿の湯(HP)』界隈を見学

DSCN0737.JPG

どうせなので、入浴しようと思いましたが、じじいの姿が見えたので

今回はパスしました。

また機会が有れば・・・って有るのか??

DSC_0878.JPG

その後、宿へ向かいなぜ行われるか判んないけど

夕食の前に10分ほど能が舞われるというので観賞

DSC_0868.JPG

夕食へと向かうのでありました。


ぽちっとな(103)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

道後温泉本館のお湯には入らなかったのですね!
なんかもったいない(^^)
by ma2ma2 (2015-11-09 08:28) 

Aちゃん

道後温泉本館・椿の湯の前まで行ったのに入らなかったのね(^^;

by Aちゃん (2015-11-09 09:10) 

ソニックマイヅル

おお~!大和屋本店さんではないですか!私も宿泊した事がありますし、社長の講演も聞いたことがあります。道後温泉、また行きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 09:29) 

テリー

カバン持ちで、出張すると、気を使いますね。
by テリー (2015-11-09 09:33) 

みぃにゃん

温泉はいらなかったのですね。残念!
まぁ仕事だから仕方ないですね~
by みぃにゃん (2015-11-09 11:04) 

やおかずみ

能舞台もあるのですね。優雅ですね。
by やおかずみ (2015-11-09 11:04) 

raomelon

温泉情緒溢れる建物いいですね~
じいさまと一緒には入りたくないですよね^^;
by raomelon (2015-11-09 11:15) 

アルマ

能・・・ですか???
ホントになぜ・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-09 11:33) 

駅員3

マッサージチェアー付きのお部屋なんて、見たことない!
良いなぁ・・・あっ、失礼、お仕事でしたね(^^;;
by 駅員3 (2015-11-09 12:31) 

(。・_・。)2k

昔 昔 同じチームのモトクロスチームの手伝いで
道後温泉界隈に泊まり 4日間滞在したけど
良いところですよね〜 刺身の醤油が甘くなければ

by (。・_・。)2k (2015-11-09 12:51) 

くまら

> ma2ma2さん
じじいさえ居なければ。。。

> Aちゃん
はい、じいちゃんの姿が見えたので

> ソニックマイヅルさん
素敵な温泉ですよね~
また行きたいっす

> テリーさん
部屋に帰るのが楽しみです(涙)

> みぃにゃん
旅館の温泉には入りましたよ。。。一応。。。

>やおかずみさん
なんで能舞台が有るかは謎ですが

> raomelonさん
 リラックスできません><;

>アルマさん
謎でしょ??

>駅員3さん
おいらも初めてでしたが、これ最高でした(笑)

> (。・_・。)2kさん
刺身の醤油?たぶんおいら的にはあってたと思います^^
by くまら (2015-11-09 15:47) 

アロマたん

うわさの愛媛来訪!
蜷川実花さんとのコラボが
アートでしゅよね~((*´U`)ノにゃはは
by アロマたん (2015-11-09 16:24) 

ころくま

超有名な温泉ですね。
やっぱり温泉にはゆったり羽を伸ばして入りたいですよね~。
最近のマッサージチェア、ハイテク満載でモビルスーツに乗ってるみたいですね^^
by ころくま (2015-11-09 16:28) 

ゆきち

マッサージチェア、欲しい~♪
家に置いたらそこで寝起きしてしまいそうですけど^^;
by ゆきち (2015-11-09 19:21) 

ヤッペママ

アララ・・・残念でした。次回があったら是非に。
by ヤッペママ (2015-11-09 20:56) 

koh925

道後温泉本館は混雑が激しく、芋の子を洗うような状態でしょう
入らなくて良かったですよ
by koh925 (2015-11-09 21:24) 

昆野誠吾

行動に制約がかかってすっきりできませんね~
今度は簡単な変装道具持参で(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-09 22:27) 

くまら

> アロマたん
ん?と思って調べてみたら、道後温泉とコラボしてたんですね
知らなかった・・・

>ころくまさん
椅子というよりも、ベッドみたいですよね
リモコン落としたらちょっとパニックになりましたが(笑)

>ゆきちさん
おいらも欲しいです・・・でも置く場所がないです

>ヤッペママさん
次回があればですね^^;

>koh925さん
入った人に聞いたら、そんな混んでなかったとか
休日前などはすごいそうですね
by くまら (2015-11-09 22:28) 

まー坊

今年の6月に社員旅行で道後温泉を訪れました。
本館の湯、良かったですよ~^^
http://marbou.blog.so-net.ne.jp/2015-06-17
by まー坊 (2015-11-09 22:39) 

akkun

うちらも、
中には入らず、
外で写真だけ撮って帰って来ました。。。
by akkun (2015-11-09 23:27) 

Hide

くまらさん、おはようございます!
温泉にでも行ってみたいです・・・
今の仕事を放ったらかしてね!どうなるのかな・・・?
by Hide (2015-11-10 00:31) 

弁慶

宿泊したホテルで、タオルと石鹸の入浴セット借りて
ここ入りました^^
「千と千尋の神隠し」のイメージにもなったとか・・・
そんな雰囲気有りますね。

by 弁慶 (2015-11-10 05:45) 

himanaoyaji

道後温泉本館の湯、入ったこと有りますよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2015-11-10 07:40) 

くまら

> まー坊さん
 プライベートで行った時に入ろうかと。。。いつになるか判りませんが

> akkunさん
 やっぱり混んでたんでしょうか??

> Hideさん
たまにはお休みとって、温泉でも~

> 弁慶さん
 どの旅館でも貸してくれるんですよね

>himanaoyajiさん
次回行く事が有れば・・・
by くまら (2015-11-10 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。