SSブログ

鞄持ち旅行2015 vol.3 [旅行・出張]

杭打ちのデーター偽装が問題になっていますが

もしかしてこれって、1企業の問題じゃなく

業界全体に・・・って不安を隠せない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

マツダミュージアムを後に、ホテルへ向かいます

途中、原爆ドームを車窓から見学・・・ここ行きたかったなぁ~

DSC_0859.JPG

んでもって、ようやくホテルへ到着

今回広島で泊ったホテルは“ANAクラウンプラザ広島(HP)

お部屋でやんす

 DSCN0648.JPG

夕食まで時間が有ったので、ホテル周辺を散策

ホテルの傍に白神社(しらかみしゃと読むらしい)を発見!とりあえずお参り

DSCN0649.JPG

狛犬さん吽形と

DSCN0651.JPG

阿形

DSCN0652.JPG

秋祭りが近いそうで、色々準備しておりました

DSCN0654.JPG

お賽銭入れたら、大麻(オオヌサ)で払ってもらったので

ちょっと得した感が有りましたが、お賽銭10円しか入れてないっす

本当はもっと散策したかったんですが、雨がどんどん酷くなる一方だったので

ホテルへ戻り、スマホのゲームで時間潰してました


ぽちっとな(105)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

FBでの到着ショットですね。夜の夕食が気になります。杭打ちの件なんですが、例のごとく芋づる方式ですね。今日はお寿司を食べに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-03 08:41) 

さる1号

業界全体・・・なのかもしれませんねぇーー;)う~ん
今後の展開が気になります
by さる1号 (2015-11-03 09:07) 

hatumi30331

マンションなので気になります。
長谷工は大丈夫か?^^;

広島行ったら原爆ドームいきたいよね。

今日はいいお天気!
言いお休みになりますように。^^
by hatumi30331 (2015-11-03 09:26) 

獏

ようこそ広島へ!!☆
獏がいたら内緒のいいところへご案内したのになぁ♬(^^)

by 獏 (2015-11-03 10:39) 

ma2ma2

ANAクラウンプラザは駅から離れてますが原爆ドームとかには近かったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2015-11-03 10:44) 

ころくま

10円でお祓いまでしてもらってラッキーでしたね^^
カバン持ち旅行の厄も落とせたでしょうか~。
by ころくま (2015-11-03 10:45) 

akkun

大企業と下請け。
日本企業の縮図、
氷山の一角ですな。。。
by akkun (2015-11-03 11:05) 

みぃにゃん

自分の行きたいところへいけないのはせっかく来たのに残念でしたね。
by みぃにゃん (2015-11-03 11:19) 

やおかずみ

雨の中の出張ご苦労様です。
by やおかずみ (2015-11-03 11:24) 

mamii

雨の中ご苦労様、
柿の件、写真の家は農家でないのでどうするのか?
by mamii (2015-11-03 12:57) 

(。・_・。)2k

杭 間違いなく全体でしょうねぇ
昔から無くならない問題です

by (。・_・。)2k (2015-11-03 13:39) 

アルマ

小さい神社ですとそういうサービス?があったりしますよね(^O^)/
by アルマ (2015-11-03 14:14) 

テリー

データ偽装は、一企業に、とどまらないかもしれませんね。
以前に、強度計算を偽った人がいましたが、基本的なところで、偽装があると、民間に任せておくのが、信頼置けなくなり
すべてに、お上の検査が必要になってしまいますね。
規制緩和と、全く逆の流れになりかねないですね。

by テリー (2015-11-03 15:17) 

kinkin

お賽銭、10円!?
神様にケチって言われないかな・・・・・でも、気持ちの問題だよね^^;
by kinkin (2015-11-03 16:55) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
当初は1個人だけのお話だと思ってたんですけどね

>さる1号さん
そのうち他企業も出てきそうですよね

> hatumi30331さん
当地、昼まで雨降ってました><;

>獏さん
じいさん達が居るので、基本動けないっす(怒)

> ma2ma2さん
天気が良ければ散歩でもしたんですけどね

>ころくまさん
これからの行程、おいらだけの無事を祈りました(核爆)

> akkunさん
マスコミはさてどー報道しますかね

> みぃにゃん
仕事なので致し方ないです。。。orz

>やおかずみさん
通年晴れるんですが、まさかの天気でした

>mamiiさん
個人で直売とかされてる方多いですよね

> (。・_・。)2kさん
できる前から予約取る事自体おかしいと思うんですが

>アルマさん
たぶん、祭りの準備してたので
ついでにやってくれたものかと

>テリーさん
規制緩和って、偽装が増える温床のような感じがします

>kinkinさん
おいら、基本5円か10円です(爆)
by くまら (2015-11-03 17:50) 

Aちゃん

広島は行った事がないっす。
新幹線で通った事はあるけど、降りてないから行った事にならないよね?
賽銭は、ご縁があるように?って事で5円の人が多いみたいだけどね。
by Aちゃん (2015-11-03 18:09) 

昆野誠吾

雨の中の神社も風情があって素敵ですね。
撮影したり行動するには大変だけど・・。
by 昆野誠吾 (2015-11-03 18:59) 

ゆきち

どうか偽装はデータだけで現場の施工はキッチリやってくれていますように・・・とマンション住まいとしては祈るしかないです。
原爆ドーム、言ったら言葉を失くしますが行くべきだと思います。
by ゆきち (2015-11-03 20:31) 

Hide

杭の問題はこれからまだまだ出て来ますよ!
まさか、データの流用とは驚きです。
やってしまった本人は悔いが残りますね・・
by Hide (2015-11-04 00:12) 

himanaoyaji

原爆ドーム、記念館行った事有ります、見ていると言葉が出なくなりましたね。 (-_-;)。
by himanaoyaji (2015-11-04 05:46) 

isoshijimi

業界全体の話のような気がします・・・。
見つからなかったところはラッキー、って思っているかも・・・
by isoshijimi (2015-11-04 06:44) 

くまら

> Aちゃん
機会が有れば降りてみてくださいな~^^

> 昆野誠吾さん
雨合羽でも着てれば。。。

> ゆきちさん
今度はプライベートで行ってきたいです!

>Hideさん
気になるのが、報道が減って来てるような。。。

>himanaoyajiさん
 一度行ってみたいっす

> isoshijimiさん
 叩けば埃の出る企業多いですもんね
by くまら (2015-11-04 17:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。