SSブログ

飛んでなくても [撮ってみた【昆 虫】]

昨日は、胃が痛くなる試合をハウルの動く城と交互で観てて

危うく優勝する瞬間を見逃しそうになり

ちょっとヒヤッとした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き26日に撮影したものです

明け方雨が降ったようで

つゆ草が、なんか綺麗

DSC_1764.JPG

んでつゆ草見てる横で、コカマキリ発見

DSC_1772.JPG

すると、うざかったのか、イナバウアーしながらおいらを確認(笑)

DSC_1771.JPG

その傍には、ハラビロカマキリ

てかカマキリに、なぜか見られまくりのおいら

DSC_1775.JPG

変な幼虫もこっち見てるし

DSC_1776.JPG

ラストは、嫁さん探し中のオンブバッタ

DSC_1790.JPG

追記:再び、いやーー追いつかれた時には

ありゃもう1日持ち越しか?なんて思っちゃうほど

各選手、カチコチになってたみたいでしたが

決まって良かった・・・CSまでどこぞのチームがウサギ叩きのめしてくれるのを

楽しみにしようと思います


タグ:犀川 飛蝗 蟷螂
ぽちっとな(97)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

優勝、おめでとうございます・・・ q(^_^)p
野球、まだやってたんですね・・・と言いたい・・・ 来年、来年
by himanaoyaji (2015-10-03 07:36) 

ma2ma2

今日は沖縄から押し逃げです!
by ma2ma2 (2015-10-03 07:44) 

kinkin

自分も同感ですよ、うさぎを叩いてくれないかな・・・・・
by kinkin (2015-10-03 08:17) 

ソニックマイヅル

マクロの世界はいいですね。90マクロが手元にあるので私も撮影に出かけたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-03 08:58) 

Aちゃん

昨日は早寝しちゃったんで優勝したのも知らなかった(^^;
まぁ、日本シリーズはソフトバンクvsヤクルトで・・・
白い犬軍団を叩いて欲しいかも(^^;
by Aちゃん (2015-10-03 09:37) 

くまら

> himanaoyajiさん
去年までの私もそうでした^^

>ma2ma2さん
台風大丈夫でしたか??

> kinkinさん
理想は、燕と鯉と虎でのCSでしたが・・・

> ソニックマイヅルさん
おいらにマクロレンズぷりーず(笑)

>Aちゃん
SBとやる前になんかもう1回うさぎと当たりそう
by くまら (2015-10-03 09:44) 

Hide

くまらさんの方は雨が多いのかな?優勝おめでとうございます!
これから、まだまだ頑張ってもらわないと駄目ですね!

by Hide (2015-10-03 09:54) 

raomelon

カマキリってマジでガン飛ばしてきますよね
イナバウアーするのにはビックリΣ(゚Д゚)
by raomelon (2015-10-03 09:58) 

(。・_・。)2k

俺もこれから 花でも撮ってきます
カマキリに逢えると良いなぁ

by (。・_・。)2k (2015-10-03 10:07) 

hatumi30331

優勝おめでとう!\(^o^)/
阪神は、惨めなもんです。
またか…と、毎年思うのであります。(。>д<)
by hatumi30331 (2015-10-03 10:44) 

ゆうみ

優勝おめでとうございます。
カマキリ婦人って知ってる?
by ゆうみ (2015-10-03 10:44) 

ナツパパ

優勝おめでとうございます!!
中畑さんは残念...いいキャラだったんだけどなあ。
by ナツパパ (2015-10-03 11:19) 

とし@黒猫

そろそろビールかけ?! とおもってチェックしたら、
追いつかれて延長戦にはいっていました。
その後、一塁線にサヨナラ打での勝利、すばらしい。
去年までのウサギは勢いがありましたが、ことしは
腰砕けですから、CSは、、、、
by とし@黒猫 (2015-10-03 11:45) 

みぃにゃん

トラファンですがツバメが優勝して良かったです。ほんとは今年は鯉がかっ欲しがったなぁ~
by みぃにゃん (2015-10-03 11:45) 

くまら

> Hideさん
ヤクルト安くならないかしら(笑)

> raomelonさん
おいらも吃驚しました(汗)

> (。・_・。)2kさん
 今の時期、カマキリ結構いますぞ

> hatumi30331さん
今年の虎、あと一歩が・・・てかツバメが変過ぎました(爆)

>ゆうみさん
カマキリ怪人なら知ってますが・・・

> ナツパパ さん
前半調子良過ぎましたもんね、そのギャップが・・・
でも辞めんでも良いと思うんですが

> とし@黒猫さん
 ウサギ去年の逆で、CS力発揮しそう><;

>みぃにゃん
鯉とツバメと虎でCSしたかったですよね
by くまら (2015-10-03 12:03) 

ぷち

昔は、バッタやカマキリとかいっぱいおったのに、
最近は見ないです。。。
ってか、そういう場所に行ってないだけか。
by ぷち (2015-10-03 12:47) 

アルマ

カマキリに餌だと思われてる・・・とか???(^_^;)
by アルマ (2015-10-03 13:36) 

やおかずみ

ヤクルト優勝よかったですね。私も最後まで見ていましたが
見ごたえのある試合でした。
by やおかずみ (2015-10-03 16:01) 

ころくま

昔ツユクサは近所のドブの縁にいっぱい生えていたけど、
今はみんなきれいになっちゃって見なくなりました。
by ころくま (2015-10-03 16:39) 

昆野誠吾

ツバメファンだけど全然優勝争いに
絡まないからここ数年全然見てませんでした。
そしたらこの有様!
今年はちゃんと見ておけばよかった。。
by 昆野誠吾 (2015-10-03 17:54) 

ゆきち

優勝おめでとうございます(^◇^)
今日、道のど真ん中に立ち尽くしてるカマキリを見ました。
どこへ行きたかったんだろう・・・。
by ゆきち (2015-10-03 21:11) 

citron-2

決まってよかったですね。私もテレビで最期まで
見ていましたよ。カマキリは懐かしいというか最近は
いなくなりさみしいようか?
by citron-2 (2015-10-03 21:12) 

akkun

なかなか、最後まで縺れましたね。
by akkun (2015-10-03 21:25) 

ヤッペママ

中畑さんの後は何方に?
by ヤッペママ (2015-10-03 21:33) 

くまら

>ぷちさん
休日は、河原なんぞどうです??

> アルマさん
こんなにでかい餌だと4世代は持ちそうですな(笑)

> やおかずみさん
虎の勝ちゲームの様相でしたけどね。。。

>ころくまさん
最近の子ってつゆ草知ってるのかなぁ??

>昆野誠吾さん
おいら、7月まであまり見てませんでした
ンで、Bクラスに落ちたら観ないでおこうと思ってたんですが
まさかね^^;

>ゆきちさん
たぶん・・・ハリガネムシに操作されて・・・(汗)

> citron-2さん
よく虫を見ないって人がいますが
童心に帰れば見えてきますよ~

>akkunさん
まさか追いつかれるとは。。。

>ヤッペママさん
個人的には、若菜氏なぞいかがでしょう??
by くまら (2015-10-03 21:45) 

弁慶

カマキリのイナバウアー
初めて見ましたが、見事ですね^^

by 弁慶 (2015-10-04 05:19) 

くまら

>弁慶さん
おいらも初見です^^
by くまら (2015-10-04 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。