SSブログ

忌み嫌われるもの [撮ってみた【昆 虫】]

26日に撮影した物、まだ続いております

今回は、個人的にはそんなに嫌いじゃないけど

農家等から忌み嫌われてる虫達でやんす。

まずは、バナナ虫(ツマグロヨコバイとも言います)

因みにwiki→

DSC_1784.JPG

でもって嫌いな方が、多いと思われるカメムシ達

ホシハラビロカメムシ・・・か??

DSC_1773.JPG

こっちは、クサギカメムシだと思われる

カメムシに関しては、このページで調べてるけど

違ってたらごめんなさい

DSC_1785.JPG

見た目は可愛いけど・・・のゾウムシ達

まずはハスジカツオゾウムシ

DSC_1783.JPG

続いて、オジロアシナガゾウムシ

DSC_1788.JPG

追記:ラグビー、勝ちましたね

W杯初のベスト8が見えてきたのかも


ぽちっとな(104)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

私も・・好きではないけど嫌いでもないよ〜
この手の虫たち。へへ;
ラグビー凄いね!
快挙やね!
この調子で・・・って願いながら応援したいなあ。^^
by hatumi30331 (2015-10-04 09:47) 

やおかずみ

カメムシにはいろいろな種類があるのですね。
by やおかずみ (2015-10-04 10:02) 

ma2ma2

バナナ虫は黄色いバナナですね!
ラグビーは勝ち点で厳しいかもですね。
by ma2ma2 (2015-10-04 10:05) 

(。・_・。)2k

水元公園で毎日 夕方になると職員の方が
カエルの餌にするのに 網を持って
何振りかするんですけど 草むらって
スゲ〜いっぱい いろんな虫達が捕れるんですよねぇ
見ていてビックリします

by (。・_・。)2k (2015-10-04 10:21) 

ぷち

虫は全部苦手です。
例え、カメムシがあんなに臭くなくても。。。
by ぷち (2015-10-04 10:34) 

raomelon

カメムシ図鑑面白かったです
種類が多過ぎて見分けがつきませんが・・・^^;

by raomelon (2015-10-04 10:44) 

アルマ

カメムシはどうしても臭いがねぇ・・・(^_^;)
by アルマ (2015-10-04 10:49) 

リュカ

バナナ虫。ほんとに黄色い〜^^
写真で見る分には
愛嬌があるなって思うのですが
もしも実際に遭遇したら、この黄色は躊躇するわーーーー
by リュカ (2015-10-04 10:50) 

ゆきち

カメムシってこんなにバリエーションあるんですね!
あの匂いさえなければ可愛らしいのに・・・^^;
by ゆきち (2015-10-04 11:39) 

ゆうみ

カメムシ色んなのがいますね、
本当 あの匂いが困りものです、。
by ゆうみ (2015-10-04 11:48) 

kinkin

昔、カメムシが大発生して、難儀した事があります。
あの臭いには参りましたね・・・・・・
by kinkin (2015-10-04 13:18) 

くまら

> hatumi30331さん
写真撮るにはいいモデルさんになってくれますよ

>やおかずみさん
虫って種類半端ないっす

> ma2ma2さん
次サモアが勝てば・・・

> (。・_・。)2kさん
おいらが見てるだけでも色々いるんで
たぶんすごい数なんでしょうね

>ぷちさん
匂いもそうですが、形もね^^;

> raomelonさん
似たのを探すのに四苦八苦します(笑)

> アルマさん
 確かに・・・

>リュカさん
意外と身近にいる虫でもありますよ

>ゆきちさん
触らなければ、匂いは発しませんよ~

>ゆうみさん
 遠くで見るには良いですよね

>kinkinさん
依然泊まった温泉宿で
カメムシの大量発生に遭遇した経験があります><;
by くまら (2015-10-04 13:48) 

ソニックマイヅル

カメムシが多いと寒くなるんですよね。ラグビーは楽しみになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-04 14:30) 

Aちゃん

私は虫は無視したい(^^;
ラグビー勝ったんだ~
by Aちゃん (2015-10-04 14:39) 

Hide

私も虫はほとんど無視していますよ、中でもゾウ虫は
苦手です・・・サボテンを枯らした私、コメントを見て
ゾ〜〜っとしました@@ ラクビーは凄い!
by Hide (2015-10-04 15:11) 

ころくま

カメムシ・・もしかしてダニ背負ってる?
by ころくま (2015-10-04 16:41) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
え??そーなんだ・・・覚えとこ

>Aちゃん
勝ちましたよ~

>Hideさん
ゾウムシってかわいいと思うんですが・・・

>ころくまさん
卵かと思いきや、ダニっぽいですな
by くまら (2015-10-04 18:00) 

DON

バナナ虫って 食べると バナナの味するよね~
燕軍団  リーグ優勝おめでとーございます
先ほど結果 知りましたorz
by DON (2015-10-04 19:07) 

monkey

横這いもゾウムシも故郷では農家の敵でしたね。
でもよく見るとゾウムシの形は面白い
by monkey (2015-10-04 22:30) 

ヤッペママ

カメムシも沢山の種類が居るのですね!
ラグビーの話題が増えましたね。
by ヤッペママ (2015-10-04 22:59) 

Hide

おはようございます!まだ起きていますので!
よろしく〜
by Hide (2015-10-05 00:12) 

akkun

昨日は、終わりまで試合を観ていました。。。
by akkun (2015-10-05 01:05) 

himanaoyaji

こういう虫さん達は写真撮った事ないですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-05 05:26) 

弁慶

小さいのはシジミチョウぐらいまでで(~~;
これらのコレクション集めるの大変でしょうね^^

by 弁慶 (2015-10-05 05:45) 

よーちゃん

昨日の広島戦も落とし、今シーズンは借金1で終了。
こんなんやったら、4位でいいです。
監督もコーチも助っ人も全部クビにして、
若手中心で再出発して欲しいです(;^_^A
by よーちゃん (2015-10-05 07:12) 

くまら

>DONさん
 え??これ食えるの??

> monkey さん
イネクイゾウムシってのが最悪ですよね

> ヤッペママさん
これを期に、ラグビーの知名度が上がればいいと思います

> Hideさん
 あら、おいらの寝た時間だ・・・

> akkunさん
おいら、途中で寝落ちしました><;

> himanaoyajiさん
たまにはいかがです??

> 弁慶さん
探すと面白いですよ

>よーちゃん
9月半ばから、虎の勢いが一気に止まった感が
by くまら (2015-10-05 09:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。