SSブログ

スポーツの秋 [撮ってみた【その他】]

9月23日、連休最終日なーんもする気が起きず

家でゴロゴロしてたんですが、なんかブログネタでもないかと

チャリに乗って、ご近所をぶらぶら

すると・・・市営競技場でサッカーやってる?

何の試合やってるか判んないけど、とりあえずサッカー観戦

DSC_1702.JPG

どーもクラブチームのジュニアの試合観たい

と言っても中学生くらいかな?

DSC_1704.JPG

こういう試合観てると、監督の声よりも

保護者の声が大きいのが毎度の印象

DSC_1706.JPG

監督は負けじと声出すけど、たぶん保護者の声の方が通るんだろうなぁ~

DSC_1707.JPG

試合は、オレンジチームが前半1-0で折り返したけど、

後半になると赤チームが立て続けに2点を入れて

結局、赤チームの勝利

DSC_1709.JPG

リーグ戦なのか、負けたオレンジチームはケロッとしてました

トーナメント戦だったらもっと熱い試合だったのかな?

追記:今日から10月、毎月お約束のように

各マスコミの値上げ報道に今回はマイナンバー制度のお知らせ

そもそも、マイナンバー制度って本当に大丈夫なんだろうか?


タグ:スポーツ
ぽちっとな(100)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

うちの近くは河川敷で草野球や少年野球やっています。
少年野球の保護者の数にはびっくり。
応援にはもっとびっくりです。
by isoshijimi (2015-10-01 07:51) 

リュカ

グラウンドで野球をやってると
なんとなく立ち止まって見たりしてましたー。
あまりにも暇な日は、ビール缶片手に見てたこと思い出します(笑)
by リュカ (2015-10-01 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。未だにマイナンバーの事があまりわかっておりません。大丈夫なんでしょうかね~^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-01 09:07) 

やおかずみ

私の散歩する公園にも休日になると、野球、サッカーが行われて
いますが、グランドのパパ、ママの熱気が凄いですね。
by やおかずみ (2015-10-01 09:59) 

vivian

マイナンバーって私も良く理解していませんがなんだか
私達国民にはメリットはあまりないような気がします(>_<)
政府に全てを管理されているようで怖い感じがして
マイナスイメージしかありませんね(>_<)
by vivian (2015-10-01 10:37) 

ころくま

国家機密だって漏れちゃう時代ですからね~。
国民の情報なんてサクッとハックされちゃいそうですね。
by ころくま (2015-10-01 10:39) 

ゆきち

マイナンバー、ちゃんと管理できるとは思えませんね・・・。

by ゆきち (2015-10-01 11:19) 

くまら

> isoshijimiさん
お子様のラグビーの応援は当地凄いことになってますよ

> リュカさん
日中、スポーツをボーって見てるの面白いですよね


> ソニックマイヅルさん
 来年には、情報が漏れたとか言っていそう

> やおかずみさん
 保護者のパワーは凄すぎです

> vivianさん
米国では問題でまくりなのに
何故に右へ習えするんでしょうね

>ころくまさん
ただでさえ漏れまくってるのに、どー管理しようとしてるんでしょうね

>ゆきちさん
100%無理だと思いますよ
by くまら (2015-10-01 11:31) 

raomelon

スポーツの秋ですね~
私はバドミントンしていますが真夏の40度超えの体育館から
やっと解放されました^^;
by raomelon (2015-10-01 12:09) 

ma2ma2

会社の近くにあるお弁当屋さんは今日から値上げしていました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-01 12:12) 

mamii

マイナンバー、国家機密も漏れる時代、大丈夫なんてことはありませんね。
by mamii (2015-10-01 12:44) 

Hide

こんにちは!今日10月1日は都民の日で孫達は学校が休み!
相変わらず朝からサッカーの練習に出掛けています。
マイナンバーは最悪で、いずれ大変な事になるでしょうね!
by Hide (2015-10-01 13:21) 

Aちゃん

マイナンバー制度は登録しなきゃならないらしい?
顔写真も用意しなくちゃならないみたい。
登録して、返信が来たらそれを持って役所に取りに行くみたい。
面倒臭い(^^;
by Aちゃん (2015-10-01 14:53) 

ゆうみ

マイナンバー制度でへそくりも恋文も明らかになりそうです。
さて どうしようか?
by ゆうみ (2015-10-01 14:59) 

hatumi30331

今日は押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2015-10-01 15:08) 

(。・_・。)2k

そもそも 隠す気なんてないでしょ
盗む奴が悪いくらいに思ってますよ

by (。・_・。)2k (2015-10-01 15:10) 

くまら

> raomelonさん
おいらの周囲バドミントンやってる人多いです
おいらはやってないけど

> ma2ma2さん
あらら・・・(汗)

> mamiiさん
 できない事をやれるってすごいかも

> Hideさん
個人情報駄々漏れなんだろうなぁ~

> Aちゃん
健康保険証に写真張れば済む問題のような気もしますけどね

> ゆうみさん
今度からは、タンス貯金を勧めますぞ

> hatumi30331さん
お疲れ様です

> (。・_・。)2kさん
 管理する名目で、色々悪さするんだろうなぁ~
by くまら (2015-10-01 15:28) 

アルマ

マイナンバーは・・・というか何でもそうですけど、お役所って管理体制が甘いから結局漏れて大騒ぎになるんでしょうね・・・
by アルマ (2015-10-01 17:39) 

昆野誠吾

昨日子供とサッカー(ドリブルとパスだけ)しました。
なんとなく上手いような気がするので
将来はこんな青年のようになるのかなぁなんて^^
自分ももっとサッカーしたいなぁ・・
by 昆野誠吾 (2015-10-01 17:55) 

DON

結局 誰かが儲かる仕組み...
by DON (2015-10-01 18:35) 

テリー

サッカー、子供たちの間でも、人気なんですね。ラグビーもファンが増えたことでしょう。
by テリー (2015-10-01 18:37) 

Hiro

スポーツの秋ですね。
明後日の土曜日は地元でJFLの試合。ゴンさん出るかなぁ~
by Hiro (2015-10-01 19:48) 

くまら

>アルマさん
自分たちの仕事を簡素化しようとして
失敗している面が・・・

> 昆野誠吾さん
今からでも遅くはないですよ~
おいら引退して15年経ちますが^^;

>DONさん
んで、こつこつ貯金もしっかり徴収される予定

>テリーさん
 ラグビーは、体が当たる競技なので
敬遠される保護者も多いようです

>Hiroさん
先日、ゴンさん来てましたよ~
試合には出てなかったようですが
by くまら (2015-10-01 22:22) 

ヤッペママ

マイナンバー制度は本当に大丈夫?不安ですね~。

by ヤッペママ (2015-10-01 23:16) 

akkun

マイナンバー、多分情報漏れますね。
怪しいメールの添付文書を開いて、
ウイルス感染させてる様な人たちに、
管理は無理だと思います。
by akkun (2015-10-02 00:28) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 01:20) 

弁慶

スポーツの秋ですね。
運動には縁が無くなっていますが。
「爆弾低気圧」の立ち去った後には秋空が広がることを
祈っています。

by 弁慶 (2015-10-02 05:35) 

himanaoyaji

マイナンバー、まず永田町の方々に見本を見せてもらい、収入、支出、貯蓄などをオープンにしてくれたら賛成かするかも・・・、 (^_-)-☆パチッ
夜のお仕事、風俗関係、あちら方面の方も従業員の登録するんですかね・・・。
by himanaoyaji (2015-10-02 05:58) 

くまら

> ヤッペママさん
ダメでしょう!

> akkunさん
年金のずさんな管理を見ても
今後が手に取るように・・・

> zakimaroさん
 一度訪問させていただきます^^

> 弁慶さん
昨日とは打って変わって快晴ですよ~

>himanaoyajiさん
激しく同意です!!
by くまら (2015-10-02 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。