SSブログ

9月の外食&おまけ [喰いもん]

早い物で9月ももう終わりになっちゃいますな

残り3ヶ月か・・・つう事で今回は、9月に外食で食べたものでやんす

と言っても、最近は外食を減らし、防湿庫購入に向けてコツコツお小遣い貯めているので

ちょっと少ないですが^^

まずは9月18日、最近定番となった役員会のお弁当

ドタキャンが多いので、役員会の日は弁当持って行かなくなりました

余んなかったら、飯抜きになっちゃいますケロ

DSC_0758.JPG

続いて19日、久し振りに炒飯が喰いたくなり

いつも食いに行く、定食屋さんへ

注文したのは、勿論カツ炒飯、文句言いようがないっす

DSC_0807.JPG

んでもって9月23日

最近、無性に焼き鳥が喰いたかったので、

相方に「焼き鳥食いに行く?」とお問い合わせしたら

快諾してくれたので、近所にある“豚炭一丁(食べログ)”へ

このお店、19時までに注文すれば飲物半額なので18時過ぎには入店

まずは生中と付き出しの枝豆

DSC_0817.JPG

続いて、焼き鳥盛り合わせ

DSC_0820.JPG

1人だったら、あと塩だれキャベツ頼んで、生中×3杯くらいで終わるんですが

相方が一緒なので

つくね盛

DSC_0821.JPG

かしわ盛りだったっけか??

DSC_0819.JPG

ほんでもって、塩だれユッケ

DSC_0818.JPG

この他に、味噌だれキャベツで生中×3杯頂きました

相方は、釜飯注文して満足げに食っておりましたが、食い過ぎたと言っておりました

ラストは、おまけみたいな物ですが

先日ドラッグストアーへ立ち寄ったら値引きシールの張られたラーメン発見

名前は、毒々しいけど、さほど辛くないだろうと購入

DSC_0815.JPG

以前相方が「蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ」を購入して食ってたので

1口食わせてみたら、こっちの方が辛かったみたい、

おいら的には辛いけど、美味しかったです

でもね、食後30分ほど汗が止まらなくなったのと

便所に入る度にお尻が痛くなりました><;


ぽちっとな(96)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

辛いのはほどほどがよいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-30 07:51) 

駅員3

なな、なんとかつチャーハン!!!!!
かつって、なんにでもあっちゃうんだなぁ(^^)
今晩作ってみるかな♫

by 駅員3 (2015-09-30 07:56) 

よーちゃん

昨日の夜に決めておいて欲しかったなぁー。
阪神も3位が怪しくなってるし、
明日は必死やと思いますけど。。。。
by よーちゃん (2015-09-30 08:32) 

hatumi30331

炒飯の上にカツ!!!??
凄い!
美味しそうやけど・・・
還暦の私には無理かも。(笑)

by hatumi30331 (2015-09-30 09:14) 

ソニックマイヅル

今年は、長年やってきた役員を離れる事ができて晴々しております。カツ炒飯、是非とも頂きたいです。メッチャ美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-30 09:24) 

馬爺

チャーハンにカツですかこれは考えましたね、でも旨そうですね。
by 馬爺 (2015-09-30 09:35) 

ころくま

私も防湿庫少し大きめのが欲しいです。
機材が増えて、パズルみたいにいれないとおさまりません~。
by ころくま (2015-09-30 09:41) 

リュカ

最近焼き鳥に飢えてます!!
食べたいなーー。。。
もう9月も終わりですね。
一年が早すぎる!!
by リュカ (2015-09-30 09:50) 

raomelon

焼き鳥とビール最高~~~♪
ビール半額とくれば文句なし!^^
by raomelon (2015-09-30 10:34) 

Hide

おはようございます!東京は快晴で暑いくらいです。
急に美味い「焼鳥」が食べたくなりました!
しかし今夜は予約があり食べられず、また明日にでも
頂く事にします、日本酒の冷やは止めるつもりが逆に多く・・・
by Hide (2015-09-30 10:35) 

くまら

> ma2ma2さん
たまに、激辛が喰いたくなります(^^)

> 駅員3さん
ありそうでなかったメニューでしょ

> よーちゃん
まさか足踏みするとは思ってなかったです
つうか、テレビ放送どこもやってないのには(怒)

> hatumi30331さん
お孫さんと一緒にシェアしてみては??

> ソニックマイヅルさん
役員、面倒臭い面も多々ありますが
辞めたらやめたで、寂しくなりません?

>馬爺さん
おいらこのお店へ行くと2回に1回はこのメニュー(爆)

>ころくまさん
23日までキタムラで安売りしてたんですよね・・・
気付いたの26日。。。orz

>リュカさん
 焼き鳥って、カレーや餃子同様
むしょーに食いたくなりますよね

> raomelonさん
19時まで半額って考えてるでしょ
だらだら飲んじゃうと、高くついちゃうお店です^^;

> Hide さん
日本酒と合わせて、ガッツリ食ってやってくださーい
by くまら (2015-09-30 10:42) 

アルマ

焼き鳥、スーパーのモノ以外もう何年も食べていないような気が・・・
無性に食べたくなってきました(^_^;)
by アルマ (2015-09-30 11:49) 

ゆうみ

あまりから過ぎるとおちりが痛くなるよ。
防湿庫 足りなくなって 桐の箪笥に入れてます。
大きいのがいいよ
by ゆうみ (2015-09-30 13:22) 

(。・_・。)2k

最近 お尻に優しくない食べ物
増えましたよね〜

by (。・_・。)2k (2015-09-30 13:52) 

Aちゃん

相変わらずガッツリ系の物を食べてるね。
まぁ、くまらさんはまだ若いからな~

by Aちゃん (2015-09-30 14:41) 

ヤッペママ

焼き鳥・暫く食べてない。
結構辛味がキツソウね。
by ヤッペママ (2015-09-30 15:28) 

くまら

>アルマさん
スーパーやコンビニ行く焼き鳥食いたくなりますよね

>ゆうみさん
はい、喰った後便所に入るのが怖かった

> (。・_・。)2kさん
激辛系は、お尻がね・・・

> Aちゃん
もういい歳ですけどね^^;

> ヤッペママさん
たまには串焼き屋さんも良いですよ(笑)
by くまら (2015-09-30 15:32) 

さといも野郎

焼き鳥の艶が実にイイ感じです(^^
by さといも野郎 (2015-09-30 19:23) 

ゆきち

7時まで飲み物半額のお寿司屋さんが近所にあるので、休みの日に5時から行って飲んでます^^
辛いのは好きだけど翌朝までひびくのは最近遠慮しています^^;
by ゆきち (2015-09-30 20:33) 

vivian

カツ炒飯???
私はカロリーを考えて食べれません(>_<)
ガッツリと食べれるくまらさまが羨ましい…^^;
by vivian (2015-09-30 20:40) 

美美

蒙古タンメンの辛いラーメンを塗る絵ながら食べたことがあります。
でもトイレは大丈夫でしたよ^^;
by 美美 (2015-09-30 21:11) 

くまら

>さといも野郎さん
携帯でテキトーに撮ってるので、そこは突っ込まれると・・・

>ゆきちさん
すし屋で半額って嬉しいかも

>vivianさん
脂っこいの好きなので、たまに食わないと。。。

>美美さん
おいら、食った日から2日間苦しみました><;
by くまら (2015-09-30 23:55) 

akkun

激辛のヤツを食べると、
後が結構大変だったりします。。。
by akkun (2015-10-01 05:21) 

弁慶

外で飲むことがめっきり減りましたので
焼き鳥が恋しいです。美味しそう^^

by 弁慶 (2015-10-01 06:13) 

himanaoyaji

防湿庫貯金、早く貯まると良いですね、防湿庫の次はマクロですかね、
私は500玉貯金やってますよ、1万円/二ヶ月くらいのペースです。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-10-01 06:17) 

みぃにゃん

カツチャーハンってお初です。意外と合いそうですね。

by みぃにゃん (2015-10-01 07:07) 

くまら

> akkunさん
便所に居る時間が・・・

>弁慶さん
おいらも最近1人呑みしてないなぁ~

>himanaoyajiさん
500円貯金、以前してました
貯まらないので、使っちゃいました><;

>みぃにゃん
うまいですぞ!
by くまら (2015-10-01 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。