SSブログ

まだまだ [撮ってみた【植 物】]

昨日に引き続き8月14日にCCZで撮影したものでやんす。

向日葵を撮影後、池に目を向けてみたら

あら?蓮まだ咲いてんのね

とその前に・・・見つけたイトトンボ

DSC_1169.JPG

シャワーヘッドみたいになってたのも多いけど

まだまだ十分見れます

今回は、羅列でやんす~

DSC_1170.JPG

DSC_1171.JPG

DSC_1168.JPG

DSC_1167.JPG

DSC_1164.JPG

DSC_1172.JPG

追記:盆休暇が終わった途端、雨模様の当地

気温も下がり、過ごし易くなりそうです。


タグ: 蜻蛉 CCZ 松任
ぽちっとな(88)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

連日の猛暑だっただけに、とりあえずの涼しさにはホッとしますね。
by やおかずみ (2015-08-17 08:23) 

(。・_・。)2k

まだまだこれからな感じですね

by (。・_・。)2k (2015-08-17 08:48) 

Hide

夜中の雨は凄かった!今朝もまだ降り続いていますが。
これで少しは涼しくなってくれるといいんですがね.
冷房がいまだに必要です!(もう稲刈り出来ますか)
by Hide (2015-08-17 08:56) 

ソニックマイヅル

涼しくなってきそうですが、まだまだ水分補給はしっかりしたいと思います。昨日は参りました。トンボは子供でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-17 08:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
リフレッシュっていうか、疲れました。歳ですね。
by johncomeback (2015-08-17 09:24) 

hatumi30331

蓮、まだ見れる?
今年行ってないのよね〜^^;
やっぱり綺麗!
可愛い花ですね。
by hatumi30331 (2015-08-17 09:24) 

ma2ma2

蓮の花はお盆の花ですね!
今日は東京雨で涼しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-08-17 09:51) 

raomelon

なるほどシャワーヘッド。^^
蕾もいっぱいでまだまだ楽しめそうですね♪
今日からお仕事ガンバです!(^^)!
by raomelon (2015-08-17 10:07) 

まこ

シャワーヘッド
乾いて茶色くなってくると
種がカラカラ音がするのよ(⌒▽⌒)
by まこ (2015-08-17 10:55) 

くまら

>やおかずみさん
ようやく猛暑も終わりでしょうかね

> (。・_・。)2kさん
 9月に入るとたまに暑い日有りますもんね

> Hideさん
 我が家、エアコンのブレーカー降ろしましたよ^^

> ソニックマイヅルさん
この時期も熱中症が危険ですよね

> johncomebackさん
 お仕事頑張ってください!

> hatumi30331さん
ここ、もう少しは見れそうですよ~

>ma2ma2さん
大雨にならないで欲しいですよね

> raomelonさん
休み明けの仕事ってきついんですよね

>まこさん
蓮の実ってたまに喰うと美味いですよね^^;
by くまら (2015-08-17 11:33) 

リュカ

今年も満足に蓮が見られなかったなあ〜〜
来年こそと思うけど、早起きはできなそうです(笑)
by リュカ (2015-08-17 11:46) 

Aちゃん

最近、夜が涼しくなった感じ~
このまま涼しくなってくれればいいんだけど?
まだ残暑は厳しいのかな?
by Aちゃん (2015-08-17 12:44) 

アルマ

そう言えば今年は蓮を見に行かなかったなぁ・・・
by アルマ (2015-08-17 15:33) 

美美

今日は東京も雨です。
これで涼しくなってくれたら良いのですが・・・甘いか^^;
今年は蓮を諦めていましたが東北で見ることが出きました~♪
by 美美 (2015-08-17 16:27) 

DON

当地も 終わりと思いきや まだ蕾も有ります
去年まで大丈夫だった 花が終わってからの乾燥前の
目玉のデパート
今年から 見ると気分が悪くなるので
撮ったのに アップできず消去しちゃいました(・・;)
by DON (2015-08-17 16:35) 

昆野誠吾

いや~シャワーヘッド写真があると思って
ちょっとビクビクしながら見てました(笑
ラストのもちょっとだけキマすね。ぶつぶつと^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-17 18:07) 

獏

こっちも今日は豪雨でした(涙)

by 獏 (2015-08-17 19:05) 

ゆきち

当地も豪雨でしたが涼しくなりません^^;
蒸し暑いです・・・。

by ゆきち (2015-08-17 19:18) 

monkey

お盆らしく極楽の写真!
ピンクのハスがきれいですね。
ハスの実大好きです。
by monkey (2015-08-17 19:46) 

Hiro

今日はこちらも一日雨でした。
ちょっと蒸し暑かったですがエアコン無しで過ごせました。
蓮もそろそろ見納めの頃でしょうかね。
今年は一度だけ見れました。
by Hiro (2015-08-17 21:04) 

くまら

> リュカさん
 おいら蓮撮ったの真昼間ですよ~

> Aちゃん
一気に真冬にならないかしら??

>アルマさん
 まだ遅くはない筈!

>美美さん
蒸し返すとかなりきついですよね

>DONさん
 おいら、蓮は大丈夫ですが
イクラ丼は無理っす

>昆野誠吾さん
 職業柄でしょうか??

>獏さん
夕方ゲリラ並に雨が降った当地です

>ゆきちさん
 当地は一気に気温下がりましたよ~
日が暮れてからですが

>monkeyさん
蓮の実ってあまり食った記憶が・・・

>Hiroさん
我が家もエアコン切りましたよ~
by くまら (2015-08-17 21:38) 

ヤッペママ

今日は1日雨が降ったり止んだり。
蒸し暑さに参ってしまいます。
(横浜・藤沢)で被害も出ました。
by ヤッペママ (2015-08-17 22:25) 

ぷち

イトトンボなんて、初めて知りました。
こんなに細くても、生きていける生命力がすごいです。
by ぷち (2015-08-17 22:40) 

akkun

こちらも今日は、
比較的過ごしやすかったです。。。
by akkun (2015-08-18 00:30) 

弁慶

ハスの花綺麗ですね♪
当地も昨日一日雨が降って気温も下がり過ごしやすかったです^^

by 弁慶 (2015-08-18 05:39) 

himanaoyaji

こちらはまだ暑い日が続きます、(<_>)
by himanaoyaji (2015-08-18 06:35) 

よーちゃん

今朝の横浜も涼しいですよー。
さあ今夜からウサギ狩りです!!
by よーちゃん (2015-08-18 08:46) 

くまら

> ヤッペママさん
被害って熱中症??


>ぷちさん
見つけるのに苦労しますが
見付けるとちょっとうれしいですよ

> akkunさん
当地、午後からかなり蒸してました(;;)

> 弁慶さん
当地、昨日気温jが下がったものの、今日はぶり返してます(T△T)

> himanaoyajiさん
そちらは毎度暑いイメージが。。。

>よーちゃん
 3タテ期待してますよ~
by くまら (2015-08-18 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。