SSブログ

徘徊中 [撮ってみた【植 物】]

8月14日、盆休初日、さっさと家の掃除を済ませ

午後はのんびり普段滅多に観る事の無いワイドショーなんぞを観てたんですが

飽きた・・・暇ぽぉ━c⌒つ*´Д`)っ━いっ!!

て事で外出、車を運転しながら

探鳥は・・・レンズ持ってきて無いし

山方面は・・・やぶ蚊が居るし

公園は・・・暑そうだし・・・って行き場所が決まらないまま何となくCCZへ到着

カメラ持って海へ行く訳にもいかんので、芝生広場へ

DSC_11651.jpg

向日葵が、大分お疲れになっております

DSC_1147.JPG

ちっちゃいのは頑張ってるんですけどね

DSC_1149.JPG

DSC_1152.JPG 

大きいのは、くた~・・・まるで平日のおいらの様

DSC_1150.JPG

冬生まれなので、夏が苦手なのもあるんですけどね

DSC_1153.JPG

このくそ暑いのも、あと数カ月

頑張って行きまっしょ!

DSC_1166.JPG

追記:昨日我が家の近所でツクツクホウシの声を耳にしました

ゆっくりとですが、くそ暑かった夏が終わろうとしてるんですね


タグ:向日葵 松任 CCZ
ぽちっとな(105)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
johncomeback

あぁ~、今日で旅が終わっちゃう(>_<)
by johncomeback (2015-08-16 08:38) 

himanaoyaji

もうすぐです、 寒い、寒いって文句言ってるの・・・(<_>)
by himanaoyaji (2015-08-16 08:40) 

isoshijimi

早朝は秋の風を感じるようになってきました。
が、昼間は真夏です。暑い。
by isoshijimi (2015-08-16 08:52) 

やおかずみ

もうすぐですよこの暑さは・・・。お互い頑張りましょう。
by やおかずみ (2015-08-16 09:17) 

(。・_・。)2k

いろいろ揃えた暑さ対策グッズ
いまいち発揮する間も無く終わりそうです

by (。・_・。)2k (2015-08-16 10:50) 

テリー

一雨来て、少し、涼しくなりました。
酷暑のピークは、そろそろ、越えると思います。
by テリー (2015-08-16 11:12) 

Hide

今年も、セミの鳴き声を一度も聞かずに
夏が終わりそうです、新宿御苑に行ってみるかな!
by Hide (2015-08-16 12:28) 

hatumi30331

私も、今日、元気なヒマワリ、しょぼくれたヒマワリ・・・両方撮ったよ。^^散歩・・・・かなり楽になった。^^
by hatumi30331 (2015-08-16 12:35) 

くまら

> johncomebackさん
お家に帰るまで遠足ですぞ(爆)

> himanaoyajiさん
寒い方が良いです!

> isoshijimiさん
我が家エアコンのブレーカー降ろしました^^;

>やおかずみさん
 頑張らなきゃいけない暑さって。。。

> (。・_・。)2k さん
 来年活躍する事を祈ってます^^

>テリーさん
当地は一応超えたみたい

>Hideさん
じゃーこれからセミ探しだ(^^)

> hatumi30331さん
でもタオルが欠かせないですよね(涙)
by くまら (2015-08-16 13:21) 

ぷち

ひまわりがしおれてるところ、めったに見ないので、ショックです。
でも、最後の写真で元気出ました。
by ぷち (2015-08-16 16:59) 

ころくま

暑さでカメラ持つ気力なっしんぐー。
ツクツクボウシが鳴いて、ヒグラシが鳴き始めたら
夏終了ですね^^
by ころくま (2015-08-16 17:29) 

アルマ

ここ数日、少々気温が下がっているように感じます。
ウチの方でもツクツクボウシが鳴いています。
なんとなく秋の気配を感じますね。なんとなくですが(^^ゞ
by アルマ (2015-08-16 18:16) 

ゆきち

もう暑さにはうんざりしているのに、夏の終わりは少し寂しい気持ちになりますね^^;

by ゆきち (2015-08-16 20:10) 

ヤッペママ

最近は大きな大きなヒマワリが少ないですね。
私もとても暑さに弱いです。
by ヤッペママ (2015-08-16 21:02) 

みぃにゃん

今年は秋が来るのが早いのかな?少しすごしやすくなりましたね。

by みぃにゃん (2015-08-16 22:39) 

くまら

> ぷちさん
おいらの場合、よく旬を見過ごすので
度々見かけます。。。(;;)

>ころくまさん
今年は、蜩が無くの早かったです

>アルマさん
 虫達にとっては、初秋なのかな??

>ゆきちさん
 夏ってなんでこんなに寂しくなるんでしょうね

>ヤッペママさん
ガキの頃は、大きいヒマワリの種よく集めましたけどね

>みぃにゃん
去年よりも、暑くちょっと長い様に
てか暑くなるのが早かったのか
by くまら (2015-08-16 22:44) 

akkun

一時期の暑さのピークは、
過ぎたのですかね。。。
by akkun (2015-08-16 23:26) 

弁慶

県内北部に「ひまわりの丘」と言う場所がありお盆休みに
行って見ようと思ったら、既に花が終わったとの情報が。
今年猛暑続きだったので、花が早かったようで(~~;

by 弁慶 (2015-08-17 05:28) 

ソニックマイヅル

ひまわりももう終わりそうなところを見ると秋へ向かっているんでしょうね。昨日は一日山にいて、熱中症の症状に見舞われずっと寝ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-17 07:24) 

くまら

>akkunさん
ようやく秋っぽくなってきました

>弁慶さん
当地も今年は幾分早かったみたい

>ソニックマイヅルさん
山はやっぱり涼しいんでしょうね
でも、夏の山は・・・(汗)
by くまら (2015-08-17 11:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。