SSブログ

お目当てじゃないけど [撮ってみた【野 鳥】]

24日に撮影した物の続きでやんす。

お目当てだったコアジサシは居なかったけど、

他の鳥さんは居ましたよ

まずは、久し振りにお遭いしたホオジロ

DSC_0630.JPG

んでもって、昨日も登場したヒバリ

DSC_0625.JPG

ん?

DSC_0626.JPG

判り難いですが、コチドリ

DSC_0624.JPG

ピン甘アマですが、真横からも

DSC_0627.JPG

やんちゃ娘のご飯上げねばならないので

家路に着こうと、広域農道を走ってたら

田んぼになんか居ると思って車を路肩に停めて、撮ってみたら

お遭いするの本当に久しぶりの、ゴイサギ

DSC_0631.JPG

こっちはおまけのアオサギ

DSC_0632.JPG

追記:FIFA、なんかとんでもない事になってるようです・・・

でも、そんな事よりも、あめとーくって番組で〇〇芸人って言うけど

出てる人が同じな様な・・・あ、この番組好きな方ごめんなさい


ぽちっとな(123)  コメント(41) 
共通テーマ:地域

nice! 123

コメント 41

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

私も鳥さん狙って撮影してきます。先日短焦点レンズを発注しました。来月はフィッシュアイを発注します。そしてその次はウルトラワイドレンズです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-28 08:19) 

下総弾正くま

職場のゴミ捨て場の屋根にセキレイさんが巣を作ったっぽいんですが、撤去されちゃうとかわいそうなので黙ってます(・囚・)キリッ☆
ヒナも生まれてピヨピヨ聞こえるし…(´ω`)
by 下総弾正くま (2015-05-28 08:41) 

ma2ma2

鳥さんの種類は判らないので、あ鳥だとしか判らないです笑い
by ma2ma2 (2015-05-28 08:43) 

よーちゃん

アメトーク、激しく同意!(;^_^A
by よーちゃん (2015-05-28 08:48) 

hatumi30331

ヒバリちゃん、よく撮れたね〜♪
私は声はすれども・・・
なかなか撮れない。

芸人は・・・いろんな番組で同じようなメンバーが回ってます。
使い回されて・・・スリ減って・・消えて行くのか・・・
って・・・思ったりしてます。^^;

by hatumi30331 (2015-05-28 09:38) 

raomelon

ヒバリって表情豊かですね~
ヘアスタイルもカッコイイ^^
by raomelon (2015-05-28 09:39) 

Hiro

最近ヒバリすらお目にかかっていません(><;)
ゴイサギなんて羨ましい限りです。
by Hiro (2015-05-28 09:40) 

johncomeback

飛びモノは難しいですよね。
by johncomeback (2015-05-28 09:51) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
立て続けにレンズ購入ですか・・・すげーー

> 下総弾正くまさん
 清掃業者の方が、そのまんま持って行っちゃったりして^^;

> ma2ma2さん
そんなもんですよ~

> よーちゃん
あの番組、よく判んないです

> hatumi30331さん
呼ばれる内が華なんでしょうね・・・

> raomelonさん
この頭になってる時は、警戒しまくってる証です

>Hiroさん
ゴイサギ、犀川の護岸改修しなかったら
恒に見れた鳥さんだったのに
by くまら (2015-05-28 09:53) 

ころくま

鳩胸のひばりですね。
近頃のTVはうっちゃん、マツコ、有吉とそれが引っ張って来るタレントばかりで、
どのチャンネルも同じメンバーばかりですね。
by ころくま (2015-05-28 09:54) 

リュカ

昨日の記事のヒバリちゃんなのですね。
このヒバリちゃん、なんとなくひょうきんで可愛いですね!
FIFA、大変なの?
全然しらないーーー(笑)
by リュカ (2015-05-28 10:28) 

ゆうみ

お笑いさんの番組 何を見ても同じなようでわからなくなってきてます。

by ゆうみ (2015-05-28 11:05) 

poko

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってる間に雫ちゃんは2歳のお誕生日を迎えられてたんですね。
遅くなっちゃいましたけど「雫ちゃんお誕生日おめでとう~♪」
by poko (2015-05-28 11:20) 

アルマ

FIFAだけじゃなくてIOCなんかも怪しいような気がします・・・
by アルマ (2015-05-28 12:01) 

とし@黒猫

そりゃ、お金を出しているスポンサー企業さんは、怒りますよね〜
やっちゃだめですよ。
by とし@黒猫 (2015-05-28 12:01) 

(。・_・。)2k

めっきり民放観なくなりました
ただ喋ってお金もらえるって凄いですよね
面白くもないのに
最近 ヒバリの判別ができるようになりました(^^)v

by (。・_・。)2k (2015-05-28 12:02) 

くまら

> ころくまさん
そーいえば、この連中見ない日ないかも・・・

> リュカさん
FIFA、なんかすごいことになってますぞ

> ゆうみ さん
なんか判るような気がします

>pokoさん
あざーーっす

>アルマさん
利権が絡むと、こういう話出てきますよね

> とし@黒猫さん
大なり小なりこういう連中って後を絶たないですよね

> (。・_・。)2kさん
川原や公園などでよくホバリングしてるでしょ^^
by くまら (2015-05-28 14:23) 

Aちゃん

アメトークは、たまにしか見ないけど出演者はレギュラー化してるかもね(^^;
by Aちゃん (2015-05-28 14:36) 

isoshijimi

FIFAあれはどうなっているのか・・・
何が真実なんでしょう???
by isoshijimi (2015-05-28 16:14) 

昆野誠吾

巨額の資金が動く所、
叩けば埃がいくらでも出てきますね。
これぞ人間って感じです(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-28 18:22) 

ALBERT

ひばりさん、なんかかわいいですね!(^^)
面白い動きしてくれそうな鳥だなあ。
by ALBERT (2015-05-28 20:13) 

mamii

ヒバリちゃん可愛い格好していますね。
by mamii (2015-05-28 20:56) 

YOUR-MOM

ヒバリって上空でピーチクいっているだけかと思ってましたが、
地面にも降りるのですね。
by YOUR-MOM (2015-05-28 21:31) 

ヤッペママ

ヒバリの表情に笑みが。
すっかり姿を見せなくなっていたヒヨドリが
今日は庭にヒョッコリ現れた。
by ヤッペママ (2015-05-28 22:30) 

くまら

>Aちゃん
テーマは違っても出てる人が同じですよね。。。

> isoshijimiさん
膿は全部出し切って欲しいです

>昆野誠吾さん
 こういうの見ると、国会議員って可愛いもんだなぁ~
って思う半面、あいつら税金じゃねーかって自分で突っ込み入れちゃいます

> ALBERTさん
 ヒバリ、見てると面白いですよ、いきなりホバリングしたりしますし^^

>mamiiさん
目元がおいらちょっと苦手ですが

> YOUR-MOMさん
 多分、この周辺に巣が有るものかと・・・

>ヤッペママさん
ヒヨは、我が家のジューンベリーの実をガッツリ食って行きました(;;)
by くまら (2015-05-28 23:36) 

Hide

色々な鳥が見られて羨ましいです!
こちらではカラスとスズメくらいですからね・・・
ヒバリ?見たのは半世紀以上前です・・・
by Hide (2015-05-28 23:46) 

akkun

アメトーークの◯◯芸人は、
確かに同じメンバーですね~
by akkun (2015-05-29 05:22) 

himanaoyaji

鳥さん、しばらく行ってません、そろそろいってみるかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-29 05:55) 

馬爺

おはようございます、雲雀は最近見ないですね、今は田植のシーズンですから鷺類などがよく見られますね、耕運機の後をつけておりますよ。
by 馬爺 (2015-05-29 06:58) 

駅員3

お祝いのコメントありがとうございました。
ややハイキーなひばりさんの写真、とても爽やかで、今日の写真の中で一番のお気に入り(^^)♫
by 駅員3 (2015-05-29 07:58) 

下総弾正くま

おはようございます(・囚・)ノ
突然ですが、本日の更新分をもってブログを閉鎖することにしました。
今までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
by 下総弾正くま (2015-05-29 09:27) 

vivian

もともとサッカーって色んな場面でお金にまみれている感じは強く感じてましたが、金額が普通ではないですよね…

コチドリ?この鳥さんにそっくりな料理人を知っています。
by vivian (2015-05-29 11:48) 

テリー

FIFA ひどいですね。
副会長以下、ものすごい金を、もらっていて、会長がもらっていないとは、信じられないですね。
オリンピックも、裏で、金が動いているのでしょうね。
by テリー (2015-05-29 12:02) 

みぃにゃん

ロッキー地方℃は鷺まったく見かけないです。家の下に川がありますが山間なのかやってきにくいのかもです。
by みぃにゃん (2015-05-29 12:22) 

くまら

> Hideさん
たぶん・・・上野公園に居るような気が・・・

> akkun さん
一生懸命勉強するんでしょうね・・・彼等

> himanaoyajiさん
 おいら、そろそろ虫に変更です

> 馬爺さん
 秋になれば、稲刈り機の後をカラスが歩いてますよ

> 駅員3 さん
あざーーっす

> 下総弾正くまさん
 また、ハントン喰いに来てくださいね^^

> vivianさん
え??こんな顔の料理人??

> テリーさん
 インタビューを受けていた元理事の日本の方も・・・

>みぃにゃん
そーいえば山の方では鷺って見ないかも
by くまら (2015-05-29 15:29) 

moonrabbit

出会ってもなかなか撮れない山の鳥。。(--;
お笑い系の出演者は中心になる人と仲の良い人が使われることが多いみたいですね。いいか悪いかはおいておいて。
by moonrabbit (2015-05-29 16:03) 

足立sunny

ひばりさんとはぜひ一度お会いしたいです。できれば、目の前を(当方でも撮れるように)ゆっくり歩いていただいて。。。
by 足立sunny (2015-05-29 22:07) 

lamer

じっとしていない鳥がじっとして写っているのに驚きました。
by lamer (2015-05-29 23:28) 

弁慶

いつもの公園、スズメとヒヨドリしか出会えません(~~;
流石ですね^^

by 弁慶 (2015-05-30 05:16) 

今造ROWINGTEAM

やんちゃ娘の・・・の一文にクスッときちゃいましたw

今治造船ボート部全国優勝祝いのメッセージを
有難うございました((*´U`)ノ
ソネブロ繋がりの皆さまからの
応援を励みに掴めた勝利です!
今後とも宜しくお願い致します。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-30 08:52) 

くまら

> moonrabbitさん
1人干されると芋づる式になるのは、そういう影響があるんですね

> 足立sunny さん
 意外と近くまで寄れちゃいますよ~

> lamerさん
ちょこまかするのもいますが、大人しいのも居たりします

>弁慶さん
 そろそろ場所を開拓せねばいけませんね

> 今造ROWINGTEAMさん
 お疲れ様でした
また、次の大会に向けて、選手のバックアップなど頑張ってください
by くまら (2015-05-30 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。