SSブログ

おいおい-4 [撮ってみた【その他】]

24日、今年もコアジサシが来てるかなぁ~と思い

久し振りに手取川の河口まで行ってきました。

到着し、空を見上げると・・・うーーん快晴

でもくそ暑かったっす

DSC_4193.JPG

探鳥キット担いで、毎年コアジサシが見られる所へと

こんな看板が立っておりますが

DSC_4194.JPG

その横には、こんな重機が??

DSC_4195.JPG

何でも、これまで溜まった土砂を撤去する工事をしている模様

おかげで、川の水は濁り、コアジサシどころか

カモメすらいません

DSC_4198.JPG

野鳥達には悪いけど、これも致し方ないのかな?

DSC_0629.JPG

全く迷惑な話です!と言ってるようにしか見えませんでした

DSC_0628.JPG

追記:昨日は雫へのお祝いコメントありがとうございました

昨晩は雫の誕生日つう事で、相方が奮発して

レトルトのご飯購入し与えようとしたんですが・・・やっぱり喰うねぇ・・・

結局、いつもどーりのカリカリご飯でやんした


ぽちっとな(105)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

地元の重機メーカが無いのもちょっと不思議ですね!
by ma2ma2 (2015-05-27 08:35) 

ソニックマイヅル

本当に迷惑な話です。と言っていそうな表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-27 08:35) 

下総弾正くま

繁殖地を守るのと、土砂の撤去に関連はあるんですかね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-05-27 08:37) 

johncomeback

仙台市内を流れる広瀬川でも同様の工事やってます。
仕方ないんでしょうねぇ。
by johncomeback (2015-05-27 09:30) 

くまら

>ma2ma2さん
あ、本当だ!!

> ソニックマイヅルさん
致し方ないんですよね。。。

> 下総弾正くまさん
繁殖地を重機置き場にしてることが一番の問題かと

> johncomebackさん
数年に1度はやらないといけないみたいですよね
by くまら (2015-05-27 09:48) 

hatumi30331

あらら、河川工事!?
終るまで野鳥さんたちは、どこかへ行くんやろうね。(*_*)
by hatumi30331 (2015-05-27 09:51) 

ころくま

守ってるのか追い立ててるのかわからない状態ですね^^
キレイになれば鳥たちも快適に過ごせるかな〜
by ころくま (2015-05-27 10:32) 

vivian

本当に鳥の表情が迷惑そうですね^^;
by vivian (2015-05-27 10:43) 

vivian

大変遅くなりましたが雫ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう2年だなんて早いですね♪
これからも元気でやんちゃ姫で過ごしてほしいですね♪
by vivian (2015-05-27 10:48) 

(。・_・。)2k

そーいえば
探鳥キットって どんな装備なんですか?
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-05-27 11:24) 

アルマ

なんか、言っていることとやっていることがめちゃくちゃな気が・・・(^_^;)
保護する気あるのかなって思っちゃいますね。
by アルマ (2015-05-27 11:28) 

リュカ

探鳥キット、わたしも気になります。
土砂の撤去早く終わってみんなが戻ってくるといいなー
by リュカ (2015-05-27 11:42) 

Aちゃん

手取川はニュースにも取り上げられてるね(^^;
by Aちゃん (2015-05-27 11:46) 

ゆうみ

本当に迷惑な話です。
壊すのは簡単だけど 残して行くべき価値がある
by ゆうみ (2015-05-27 11:57) 

くまら

> hatumi30331さん
たぶん、別の場所で繁殖しているものかと

> ころくまさん
来年どーなってるかですね

> vivian さん
まるで2年以上我が家に居る感覚です
ちょっとは大人しくなって欲しいんですけどね

> (。・_・。)2kさん
サンヨンレンズに1.4テレコンを三脚にかました普通の物でやんす

> アルマさん
看板作ってる団体とは違う方々ですので^^;

> リュカ さん
今年一杯は、まず無理かと。。。

> Aちゃん
上流の土砂崩れが問題だとか

>ゆうみさん
土砂の堆積は、
ある程度除去しなきゃいけないものだとは理解してますが
時期を考えてほしかった
by くまら (2015-05-27 13:11) 

ヤッペママ

あちらを立てればこちらが立たず・・・難しい。
by ヤッペママ (2015-05-27 13:32) 

YOUR-MOM

快適な環境になって早く鳥たちが戻って欲しいですね。
迷惑顔の鳥はカシラダカでしょうか?
by YOUR-MOM (2015-05-27 13:38) 

chichiの母

遅くなりましたがお嬢様2才のお誕生日おめでとうございます。
鳥と土砂、共存して行ければいいですね。
by chichiの母 (2015-05-27 19:42) 

獏

今度引っ越した先は
猫の出没率が高くて嬉しくなっておりますww

by 獏 (2015-05-27 20:06) 

美美

当地でも護岸工事、耐震補強が続き
心配していましたが鳥たちは工事が終われば帰ってきました。
その川を汚さないようにしたいものですね。
by 美美 (2015-05-27 20:21) 

akkun

鳥達のことを考えると、
迷惑な話ですけどね。。。
by akkun (2015-05-27 21:24) 

ゆきち

手取川ときくと、まず日本酒を思い浮かべてしまいます^^;
ニャンコにとってはいつも通りが一番のプレゼントかもしれません。
by ゆきち (2015-05-27 21:25) 

Hiro

繁殖期に工事やらんでもって思います。
by Hiro (2015-05-27 22:00) 

くまら

>ヤッペママさん
ここは・・・人間代表として
野鳥に我慢してもらおうかと・・・

> YOUR-MOMさん
 来年に期待です
因みに、ヒバリでやんす

> chichiの母さん
 川に土砂が堆積すると・・・やっぱりこっちの方が心配です

>獏さん
思い切って数匹飼っちゃえば(爆)

>美美さん
私がよく行く犀川は、やり過ぎちゃって?
鳥が減りました。。。orz

>akkunさん
でも人の事を考えると・・・

>ゆきちさん
手取川美味いですよね~
おいら、たまーーーに舐めさせてもらいます

>Hiroさん
 同意です
by くまら (2015-05-27 23:19) 

himanaoyaji

コアジサシ、今年はまだ見てません、撮りだすと面白いんですよね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-05-28 05:34) 

isoshijimi

ほんとうに、迷惑って言っているようなお顔ですね。
by isoshijimi (2015-05-28 06:40) 

みぃにゃん

早く土砂の撤去終わって鳥さん戻ってほしいですね。
by みぃにゃん (2015-05-28 07:10) 

馬爺

おはようございます、洪水等の防災の為には仕方ないんでしょうね、
by 馬爺 (2015-05-28 07:43) 

くまら

> himanaoyaji さん
迎撃してる気になりますよね~^^

> isoshijimさん
 鳥には申し訳ないんですけどね

> みぃにゃん
今季はどーしようもないですけどね(;;)

>馬爺さん
こればっかりは・・・
by くまら (2015-05-28 10:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。