SSブログ

下見 [撮ってみた【 街 】]

阿修羅原さんが亡くなったと昨日知って、ちょっとショックを覚えている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?って阿修羅原さん知ってます?? 

さて、4月25日に撮影したもののラストです

犀川で藤を撮って、そのまま帰るのなんだし兼六園でも見てこようかな

と思い立ち、兼六園へ

到着し何気にスニーカーの底見てみたら、あら?大分すり減ってるじゃないの

じゃー兼六園通過して香林坊まで行ってみましょうかね

と完全に暇つぶし状態のおいらでやんす

土日は県民の日なので、免許証を提示し園内へ 

DSC_4053.JPG

園内は、観光客ってか隣国の方々が非常に多く来られてて、正直五月蠅いので

テキトーに写真撮りながらさっさと移動する事に

DSC_4062.JPG

桜は終わっちゃったけど、次は躑躅とカキツバタですな

DSC_4052.JPG

大通り沿いから見る躑躅も見事ですよ

DSC_4058.JPG

兼六園を抜けると、何か意味深なイベントやってたので、

ちょこっと覗いては見たものの

DSC_4059.JPG

意味が分からなかったので、さっさと靴屋へ向かうのでありました

DSC_4060.JPG

今回、手持ちがなかったので、店員さんにいろいろ勧められる物を

試着するだけして家路につきましたとさ

追記:今日はGW唯一のオフ

スニーカー買いに行きたいけど、まだお小遣い貰えてません(;;)


ぽちっとな(96)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

フェチ・・・・気になるけど・・・・
意味不明?(笑)

今日はのんびり過ごしましょう〜♪
私もです。へへ
by hatumi30331 (2015-05-03 09:20) 

raomelon

躑躅とカキツバタこちらはもう満開ですよ~♪
相方さんお小遣いよろしく~(笑)
by raomelon (2015-05-03 09:38) 

みぃにゃん

県民の日なんてあるんですね。兼六園も新幹線の効果で来客数増えたみたいですね。
by みぃにゃん (2015-05-03 09:42) 

ころくま

安売り靴屋でスニーカー買ったら一月で靴底なくなりました。
驚きのクオリティーです(^^)
by ころくま (2015-05-03 09:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。フェチ展は気になります。どんな要素、パーツが展示されているのでしょうか。GWですね。とりあえずゆっくりと寝てみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-03 10:35) 

Aちゃん

躑躅の漢字はリアルでは書けません(^^;
by Aちゃん (2015-05-03 10:36) 

末尾ルコ(アルベール)

国際プロレス・・・。最近ちょいちょい「昔のプロレス」映像を観て、今のプロレスとの違いを再認識しております。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-05-03 10:47) 

ma2ma2

新幹線が開通して金沢に外国人観光客が増えたとニュースでやっていました!
by ma2ma2 (2015-05-03 11:07) 

よーちゃん

阿修羅原、死去ですか。。。。
私は新日本派だったんで全日や国際はあんまり詳しくなくて
名前は知ってる程度でした。68歳だそうで、ご冥福をお祈りします。
by よーちゃん (2015-05-03 11:44) 

とし@黒猫

北陸新幹線開業で、このGWは、金沢は、観光客で
あふれているかな、と、想像しています。
利家とまつ、のときも、観光客がグーンと増えましたね。
by とし@黒猫 (2015-05-03 12:13) 

ヤッペママ

阿修羅原さん知らなかったので調べました。ご冥福をお祈りいたします。
兼六園の苔が、あまりにもに美しかったので・・・印象的です。
by ヤッペママ (2015-05-03 12:56) 

(。・_・。)2k

俺もスニーカー欲しい〜

by (。・_・。)2k (2015-05-03 12:58) 

リュカ

阿修羅原さん。。。知らなかったです^^;
すみません、、、
フェチ展かぁ。タイトルは気になるけど難しそう(笑)
わたしがフェチ展開催したら、動物と魚の歯ばっかり展示しますww
by リュカ (2015-05-03 13:23) 

isoshijimi

連休中もお忙しそうでお疲れ様です。
フェチ展・・・期待して読み進めましたが・・・何もなかったのですね(^^;
by isoshijimi (2015-05-03 15:08) 

アルマ

フェチ展・・・ですか(@_@;)
何を取り上げているのかちょっとだけ興味がありますね(^^♪
by アルマ (2015-05-03 15:56) 

ゆきち

新幹線で金沢大賑わいのニュース、よく見かけます^^;
住んでいらっしゃる方には嬉しいような迷惑なような、微妙なところかもしれませんね・・・。


by ゆきち (2015-05-03 16:43) 

DON

えぇ~亡くなったの 知らなかったです・・・
残念ですね 意外と好きなレスラーでした(・・;)

by DON (2015-05-03 18:18) 

くまら

> hatumi30331さん
のんびりし過ぎて、気が付いたらこんな時間(汗)

> raomelonさん
 忘れてるようです。。。orz

>みぃにゃん
10数年前まで、無料だったそうな。。。

>ころくまさん 
え?おいら安いのしか目がいかないんDねすが。。

>ソニックマイヅルさん
現代アートの展示でしたが
よく判んなかったです(笑)

> Aちゃん
 実はおいらも

> 末尾ルコ(アルベール)さん
 昔の方が良かったような気がします

> ma2ma2さん
圧倒的に隣国の方が多いですけどね

> よーちゃん
おいらも、全日は夜中しかやって無かったし
あまり見た記憶ないんですが
この方だけはインパクト残ってます

> とし@黒猫さん
利家と松の頃よりも数段観光客が増えてますよ

> ヤッペママさん
女性で知ってる人少ないだろうなぁ~

> (。・_・。)2kさん
 買っちゃってくださーーイ

> リュカさん
一応全部見て回りましたが
うーーーんでした

> isoshijimiさん
色々見て廻っても、理解が・・・(大汗)

>アルマさん
 いやらしい発想の物は無かったですよ

>ゆきちさん
基本繁華街は敬遠しようと思ってます

>DONさん
 おいらも昨日知りました(滝汗)
by くまら (2015-05-03 19:11) 

akkun

フェチ展、
めっちゃ気になります。。。
by akkun (2015-05-03 21:16) 

Hiro

GW唯一のオフは楽しんだでしょうか?
明日からは筍掘りでしょうか?(もしかして仕事?)
早く奥様にスニーカーをおねだりしてくださいね。
by Hiro (2015-05-03 21:30) 

ミラノ

毎日が日曜日のオバちゃんに、GWは(;一_一)
後半はお天気悪そうだし家でジッとしてます。
by ミラノ (2015-05-03 21:34) 

ゆうみ

連休中もお忙しそうで 明日はどんな業務命令がでるのかなとか
考えております。
フェチ展どんなんでしょ?
by ゆうみ (2015-05-03 23:21) 

ちょいのり

全然記事と関係なくなっちゃいますが、
ブラタモリで金沢がやってて訪れてみたくなっちゃいましたよ~^^
なにげに金沢競馬とか旅行で何回か訪れてはいるのですが、
自分の目でもう一度再発見してみたいって思ってるんです金沢を☆

by ちょいのり (2015-05-04 01:57) 

himanaoyaji

スニーカーなんてしゃれたの持ってません、運動靴がメインです。
(でも、雨に弱いんですよね、 (>_<) )
by himanaoyaji (2015-05-04 05:29) 

moonrabbit

ナイスガイなスニーカーが欲しい。。。
最近EDOWINの靴がお気に入りです。w
あそうそう、次の記事のホトケノザ?と書かれている花はムラサキケマンではないかと。。
by moonrabbit (2015-05-04 22:56) 

くまら

> akkunさん
屋内でやってたら間違いなく凝視してたと思います

> Hiroさん
 話すタイミングが。。。

>ミラノさん
 勿体ないですよ~

>ゆうみさん
 適当な画像貼り付けてあったけど・・・よく判んないです

>ちょいのりさん
 ぶらタモリ、おいらも密かに見ております^^

>himanaoyajiさん
 一緒ですよ~

>moonrabbitさん
 あ、やっぱり違った。。。orz
by くまら (2015-05-05 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。