SSブログ

近所でお花見 [撮ってみた【植 物】]

4月12日、探鳥から帰宅し

ぼーっと外を眺めてて・・・近所の桜でも見てこようかと

因みに我が家の周辺、一応桜のお花見スポットとなってると言われてそーな

DSC_0283.JPG

知人などには、毎年花見ができて良いねって言われますが

実際住んでみると、花弁の掃除しなきゃいけないし、

知らない人が増えるし、ちょっと微妙

DSC_0282.JPG

住宅地なので、駐車場がないため、

我が家の前に車停めたり、BBQし始めたりすると、いらっとする事も多々

(BBQ始めたら、注意しに行きますが)

DSC_0281.JPG

ゴミを放置する人が居ない分、まだいい方なんでしょうけどね

DSC_0299.JPG

また、毎年この時期の回覧板に『空き巣に注意』の通知が来たりもします

(実際泥棒が入った家も居るそうな・・・我が家、盗られるものないから良いけど)

DSC_0284.JPG

おかげで、1日数回はパトカーが廻ってきたりします

たまに夜中、家の前でたばこ吸ってたりすると、職質喰らう事も・・・(汗)

DSC_0293.JPG

まー家の前に桜並木が有るので

他所へ花見しに行かなくていいのは、徳ではありますが

家でボーっと花見ててもなぁ~と思い

兼六園などへ毎年行ってるんですけどね

DSC_0292.JPG

これから花が散ると、アメシロの季節が来ちゃうので

日中晴れてても、窓が開けられない日が続くことも悩みの種です。


ぽちっとな(91)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

うちの方の空き巣、全国区でニュースdr流れてたなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-22 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい光景ですね。確かにBBQをしている人を見ると気になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-22 09:04) 

よーちゃん

なるほど、知らない人間がわんさと来るのは
確かに微妙ですなー(;^_^A

昨夜は初ナイター、たっぷり堪能しました!
by よーちゃん (2015-04-22 09:05) 

馬爺

おはようございます、犀川の近くなんですか?
by 馬爺 (2015-04-22 09:32) 

ma2ma2

今日はこれから病院なので押し逃げですm(__)m
ちなみに平日は8時前に会社に行っているので、夜の訪問になることが多いかと思いますがご了承下さい!
(会社のネットは閲覧制限がかけられているので見れない所が多いです)
by ma2ma2 (2015-04-22 09:42) 

くまら

> 下総弾正くまさん
当地の場合被害額少ないからかなぁ??

> ソニックマイヅルさん
 家の中に煙が入ってくるので
流石に注意します

> よーちゃん
昨晩は、スポーツニュース見ながら、苛々したまま就寝しました><;

>馬爺さん
いえ、ちょっとチャイます^^

>ma2ma2さん
 え?まさかおいらのブログも??
by くまら (2015-04-22 10:00) 

johncomeback

他人の家の前でBBQする非常識な奴がいるんですか(ノ゚ρ゚)ノ
by johncomeback (2015-04-22 10:04) 

YOUR-MOM

良い場所にお住いですね。
一年の内何日かはお花見気分になれますね。
by YOUR-MOM (2015-04-22 10:12) 

moonrabbit

アメシロは嫌ですね。
ウチのほうは蜂が巣の製作場所を求めて飛び始めました。
アシナガとスズメ、嫌い。( ´д`;)
by moonrabbit (2015-04-22 10:21) 

raomelon

川沿いの桜並木綺麗ですね~
空き巣注意・・・
くまら家一番のお宝は雫ちゃんですよね。^^
by raomelon (2015-04-22 10:53) 

ころくま

所構わずBBQしちゃう人っていますね〜。
お弁当食べるぐらいならわかるけど。
近所の川にもたまに出没します。
by ころくま (2015-04-22 11:10) 

isoshijimi

花見はいいけど、確かに大変なことも色々ありますね。
職質くらう羽目にまでなるとはびっくり(・o・)
・・・別にあやしくはないですよね^^;

コメント、ありがとうございました。(遅くなってごめんなさい。)
by isoshijimi (2015-04-22 12:39) 

chichiの母

面倒な事もあると思いますが、近くでソメイヨシノが
楽しめるのは、やっぱり羨ましいです。
by chichiの母 (2015-04-22 13:06) 

くまら

> johncomebackさん
若い子たちや隣国の留学生たちなどですけどね

> YOUR-MOMさん
日中家にいる時は、ボーっと外眺めてます

> moonrabbitさん
そろそろ我が家にも、アシナガが来るのかな??

> raomelonさん
はい、我が家の主でもあります^^

> ころくまさん
 民家が有るってこと忘れちゃうんですかね

> isoshijimiさん
夜中に、自宅見ながらタバコ吸ってるのが怪しいのかな??

> chichiの母さん
環境は良いですよ~
by くまら (2015-04-22 13:30) 

mamii

川沿いの桜並木が綺麗ですね。
ところ構わずBBQには本当にいらっと来ますね
by mamii (2015-04-22 14:32) 

リュカ

なるほど、そういう苦労があるのですね。
たしかに家の前でBBQされるのは嫌だなあ~
by リュカ (2015-04-22 14:59) 

アルマ

ウチの隣もなんだか変な人が家を覗いていたらしく・・・(2階なんですが・・・)
結局お隣さんは引っ越していきましたが・・・
下の階のヤツ(外国人)は休日にベランダでバーベキューするし・・・
by アルマ (2015-04-22 16:11) 

やおかずみ

自宅の近くに桜の名所、うらやましいですね。
by やおかずみ (2015-04-22 16:13) 

くまら

> mamiiさん
モラルの問題ですよね

>リュカさん
夏になれば、花火大会が開催されますよ(怒)

>アルマさん
変わった人って多いですよね

>やおかずみさん
良い所でやんす~
by くまら (2015-04-22 16:43) 

あゆさこ

いつだったか、氾濫している家の前の川を眺めている・・・とのことでしたが、この川なんですね。
桜並木があって、掃除をしなくてもいい私には、羨ましい限りです。(*^_^*)掃除、ゴクロウサマデス。(^_^;)
by あゆさこ (2015-04-22 17:21) 

ヤッペママ

ギャ~!毛虫? 鳥肌が・・・
by ヤッペママ (2015-04-22 20:37) 

vivian

そんなに近くで桜が見れるなんて羨ましいです♪
しかし知らない人が増えBBQはちょっと嫌ですね(>_<)
それと桜が散った後の毛虫も…^^;
by vivian (2015-04-22 20:57) 

Hide

夜分、済みません!朝方お寄りしたものと勘違い!
最近お客様に振り回されていますので何が何だか・・・
しかし、いい所に住んでますね〜♪

by Hide (2015-04-22 21:09) 

獏

素敵な桜じゃないですか~☆(^m^)☆
全部さくらんぼだったらいいのに。。。

by 獏 (2015-04-22 21:16) 

kinkin

自分が住んでいるところ、静かにしていて欲しいですよね。
自宅前駐車、自分は即刻に警察通報で、全てステッカー貼り付けです。
(一言、言ってもらえれば通報しないんですがね・・・モラル薄いな)
by kinkin (2015-04-22 21:30) 

ゆきち

桜好きには理想的なお家ですね♪
他人の家の前でBBQとは・・・怒る前にビックリしますね。

by ゆきち (2015-04-22 22:10) 

Hiro

ご自宅の近くに素敵な桜並木があるんですね!
遊歩道もあって花見散歩には良いですね。
by Hiro (2015-04-22 22:48) 

くまら

> あゆさこさん
はい、この川でやんす
大雨降るとまじで怖いっす

> ヤッペママさん
近所に桜が有る所に住んでいる性です><;

> vivianさん
アメシロが出る前に市へ言わなくては!!

> Hideさん
いやいや、不夜城も・・・

>獏さん
実はなりますが、喰えません><;

>kinkinさん
通報すると、後から嫌がらせされそうです

>ゆきちさん
住みだした頃は、空いた口がふさがりませんでした

>Hiroさん
 町内のお花見スポットにもなっております
by くまら (2015-04-22 23:08) 

(。・_・。)2k

綺麗なところですね
こういう感じのところが近所にあるといいのになぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-23 02:34) 

弁慶

見事な桜並木ですね。
「不便なこと」もあるようですが
贅沢な悩みかと^^

by 弁慶 (2015-04-23 05:40) 

akkun

適度に離れてると、
丁度いいんですけどね。。。
by akkun (2015-04-23 05:49) 

himanaoyaji

良い場所に自宅があるんですね、羨ましいです、
でも、夜桜なんかで騒がれてもこまりますね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-04-23 06:02) 

みぃにゃん

それは迷惑ですね。素敵な場所が目の前にある分ご苦労もあるのですね。
by みぃにゃん (2015-04-23 07:13) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
 近所に土地余ってますよ~

> 弁慶さん
一時楽しいだけですよ

>akkunさん
お散歩しながら~って楽しみもありますよね

>himanaoyajiさん
 今年寒かったので、さすがに夜桜はいませんでした^^;

>みぃにゃん
住みだした頃は、巡回までしてました(汗)
by くまら (2015-04-23 15:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。