SSブログ

今回はプラン立てました [旅行・出張]

オフ会翌日の3月18日

この日は有給休暇取ってあるので、のんびりお江戸散策の予定

毎度あまり考えないで、行き当たりばったりの行動とるんですが

今回は、おいらには珍しくプラン立てての行動です

まず、6時過ぎに起床し(これは予想外でしたが)

のんびり身支度を整え、8時にホテルをチェックアウト

まず東京駅に荷物を預け、向かった先は“明治神宮(HP)

本当は原宿の方から行けばよかったんですが、

ボーっとしてたら原宿を通りすぎちゃったので

代々木で下車、1つ戻ろうかと思ったけど

面倒臭いので、代々木から明治神宮を目指します

代々木から入るので北参道からです

DSC_0039.JPG

手水で手と口を洗い御社殿へ

DSC_0040.JPG

とりあえずお参りして、周囲を散策

てか・・・外人だらけ・・・

DSC_0041.JPG

なんか知らないけど、中国か台湾の方々のツアーの波にのまれ

この方々と一緒に御社殿を後にします

DSC_0042.JPG

写真撮ろうと振り返ると、周囲がギャーギャーうるさいので(中国の方々すいません)

数枚写真撮っただけ

DSC_0043.JPG

日本酒の樽はよく見るけど

DSC_0045.JPG

西洋酒の樽は久しぶりに見た感が有ります

DSC_0046.JPG

本当はここから入る予定だった、大鳥居

DSC_0047.JPG

さて、お参りも済ませたし、次は渋谷方面へ

時計を見ると、まだ10時前

どーせなので、歩いて行く事にしました

続く


ぽちっとな(106)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

この後、原宿のキデイランドに行ってフチ子さんとかふなっしーとかのグッズを買ったりは…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-23 08:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらはお正月になると大変な事になる所ですね。
当時を思い出しました。ここ参ってから、昼から飲むのが恒例でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-23 08:52) 

ma2ma2

明治神宮は数回しか行った事ないです(^^;;
by ma2ma2 (2015-03-23 09:00) 

みぃにゃん

翌日に有給をとってのんびり観光いいですね。私も昔そうすればよかった・・・。
by みぃにゃん (2015-03-23 10:30) 

アルマ

明治神宮も外国の人が多いのですね・・・
最近は大きいところはどこも多いですよね。

by アルマ (2015-03-23 10:32) 

johncomeback

確かに西洋酒の樽は珍しいっていうか、
僕は初めて見ました。
by johncomeback (2015-03-23 10:45) 

(。・_・。)2k

え?そんな早い時間から
そんなに混んんでるんですか?

by (。・_・。)2k (2015-03-23 10:52) 

ゆきち

どこへ行っても自撮り棒を持った外国の方が多いですね^^;
神社に洋酒の酒樽を置いているとはちょっとビックリです。
by ゆきち (2015-03-23 11:00) 

馬爺

おはようございます、私も明治神宮へ行きたかったですが御苑に行ったら時間が無くなりました、翌日は約束をしておりまして横浜へ行きました。
何処でも多いですね。
by 馬爺 (2015-03-23 11:23) 

isoshijimi

明治神宮にはウイスキー?ワイン?の樽まであるのですね。
どこが奉納しているのだろう・・・??
by isoshijimi (2015-03-23 12:07) 

mamii

洋酒の樽は珍しいのでは・・・・
by mamii (2015-03-23 12:16) 

ころくま

おとなりさんは声が大きいですよね。 ボリューム調整できないのかな^^
学生時代、渋谷から原宿までよく散策しました。
ホンダショールームにも行ったな~。
by ころくま (2015-03-23 13:51) 

ヤッペママ

前回行ってからどれ位経つのかな?
樽の存在は気付きませんでした。

by ヤッペママ (2015-03-23 14:26) 

昆野誠吾

西洋酒の樽なんてあったのですね。
なんであるのかしら・・^^
by 昆野誠吾 (2015-03-23 14:45) 

くまら

> 下総弾正くまさん
原宿迷いましたが、スルーしました^^

> ソニックマイヅルさん
 テレビで正月の光景見て、絶対に行きたくない所ですよね(笑)

> ma2ma2さん
 良い所ですよ~

> みぃにゃん
今の上司、寛大な方なので許してくれます

> アルマさん
お江戸は、どこ行っても多かったような。。。(汗)

> johncomebackさん
 以前、なんかの番組で、どこだったか忘れましたが
洋酒樽を奉納してるのを見た事あります

> (。・_・。)2kさん
ツアーの方々かと・・・

> ゆきちさん
自撮り棒、たしかに多かった

> 馬爺さん
御苑も行きたかったんだよなぁ・・・

> isoshijimiさん
 葡萄酒のようですよ~どこが奉納してるかは知らないですが

>mamiiさん
 蒸留所などが有る所では、やってるのかも

>ころくまさん
ホンダのショールーム??
渋谷公会堂方面へ向かってる時にでっかいAudiの看板は見ましたが

> ヤッペママさん
たまに行ってみると、新たな発見があるかも

> 昆野誠吾 さん
 フランスから明治天皇へ奉納されたものだそうな・・・
by くまら (2015-03-23 15:38) 

やおかずみ

最近は観光地以外の思わぬところにも、外国人の人たち
が訪れていますね。
by やおかずみ (2015-03-23 15:58) 

YOUR-MOM

洋酒樽、これも全部日本のものなんでしょうね。
ウイスキーかな、ワインかな。
by YOUR-MOM (2015-03-23 17:57) 

獏

有給だったのですか~☆
ノンビリ散策・・・出来ましたか(^w^)☆

by 獏 (2015-03-23 20:07) 

Hiro

観光地はどこへ行っても外国の方が多いですね。
先日、地元では有名な修禅寺へ行ったのですが、
そこでも中国からの観光客がいました。
オフ会もお江戸散策も楽しめたようですね^^
by Hiro (2015-03-23 20:49) 

moonrabbit

人が少ないときは、本当に長閑でいいところなんですが、声の大きな観光客が増えている昨今、なかなかノンビリとできませんね。
最近の都内の観光名所はだいたいそんな感じです。(--;
by moonrabbit (2015-03-23 21:59) 

くまら

>やおかずみさん
明治神宮も観光地だと思いますが・・・

> YOUR-MOMさん
 いえ、調べたらフランスからのワイン樽だそうな

>獏さん
 のんびりしましたよ~

>Hiroさん
 てか、隣国の方々多過ぎ。。。

> moonrabbitさん
 実は当地もです><;
by くまら (2015-03-23 23:23) 

akkun

明治神宮は、駅からも近いし、
行きやすいですから、
外国人も多そう。。。
by akkun (2015-03-24 00:05) 

弁慶

せめて神社の境内などでは静粛にして欲しいものです(~~;

by 弁慶 (2015-03-24 05:47) 

駅員3

なるほど、東京散歩、どんなコースを辿ったのか興味津々です(^^)
まずは明治神宮ですか!?
中国の方が来られるのにはなんか????
by 駅員3 (2015-03-24 08:02) 

くまら

>akkunさん
まさかこんな所にも居るとは思わなかったです

>弁慶さん
文化の違いですよね・・・

>駅員3さん
まーー靖国じゃなかったから、まだ良しと・・・ってそんな問題じゃないですね
by くまら (2015-03-24 14:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。