SSブログ

宴は楽しや~ [喰いもん]

最近流行ってる?「特別なス~プをあなたに~・・・♪」の歌詞を

「具の無いス~プをあなたに~・・♪」と思っていた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き3月17日に撮影したもののラストでやんす

今回は開催されたオフ会での料理の数々~がメインになっちゃった

オフ会の会場は新宿にある“シーアン(HP)

DSC_0296.jpg

出てきた料理の数々でやんす~

駅員3が「全然苦くないですよ~」と言っていたゴーヤ

本当に苦くなくて、美味しくて吃驚でした

DSC_0292.jpg  DSC_0293.jpg

小龍包は、なぜか喰い終わった後にタレが来ちゃったけど

まー御愛嬌ですよね

DSC_0294.jpg  DSC_0295.jpg

ここから先は、猫談義で盛り上がっちゃって

ちょこちょこ摘まんでただけでした

DSC_0297.jpg   DSC_0298.jpg

刀削麺で良いのかな?あえて辛口チョイスしました

汗かいても良いようにタオル持って行ったんですが、

程よい辛さで丁度よかったです

DSC_0300.jpg   DSC_0301.jpg

どの料理も非常においしく、帰宅し相方にどんな料理喰ってきたのか

画像チェックが行われた際は、

今度お江戸へ行く時に連れて行くよーにとの業務命令が出たほどでした。

(たぶん、相方と江戸へ行く頃には忘れてるとは思いますが)

宴もたけなわでオフ会終了、で2次会へ移動

行った場所は、思い出横丁なる所へ

味のある焼き鳥屋さん(で良いのかな?)でブログ談義に花が咲き

とても楽しい時間を過ごさせていただきました

DSC_0302.jpg   DSC_0304.jpg

DSC_0305.jpg

ただ、時間が経つにつれ、どんどん睡魔が襲ってきて

帰りたい病が発症・・・皆さんの話を折る形で

お開きとなっちゃったことがちょっと後悔でやんす。

尚、今回参加された

kinkinさん、馬爺さん、ma2ma2さん、Aちゃんさん、空のRayさん、

suzuran6さん、green_blue_skyさん、駅員3さん、haba_tanさん、Hideさん、

kiyoさん、sachiさん、YUTAじいさん(順不同)ありがとうございました

今回の幹事をしていただきました駅員3さん

本当にありがとうございました、またお疲れ様でした

んでもって次回も宜しくお願いしますでやんす~^^


ぽちっとな(112)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
あー、やはり無視してでも行くべきだったですね〜。ううう、毎回悔しい思いをしております。^^;
by doudesyo (2015-03-22 08:52) 

Hide

くまらさん、オフ会お疲れ様でした〜♪ 飲みましたよ〜
二次会は厳しかったでしょうね〜お疲れの様子でしたから!
またお会い出来る日を楽しみにしていますね!

by Hide (2015-03-22 09:07) 

森のノーム

楽しいことなさってますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 森のノーム (2015-03-22 09:20) 

hatumi30331

楽しそうなオフ会!
良いなあ〜〜♪
2次会まで、よかったね。^^

私もいつかみなさんとお会い出来るかな?^^:

by hatumi30331 (2015-03-22 09:38) 

下総弾正くま

猫談義、くいとめるニャーか猫耳のおね~さまのことだったらいけますぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2015-03-22 09:58) 

ma2ma2

オフ会の料理が多くて食べきれなかったですね!
刀削麺、撮影するの忘れてた(^^)
by ma2ma2 (2015-03-22 10:06) 

YOUR-MOM

これだけの料理の数々を見せられたら、奥方がおっしゃる
「私もお江戸へ~」、、、解ります!
次回は是非
by YOUR-MOM (2015-03-22 10:15) 

みぃにゃん

楽しいオフ会だったのですね。奥様から業務命令でるのも納得ですね。
by みぃにゃん (2015-03-22 10:48) 

昆野誠吾

今回は仕事で参加できませんでしたが
次回、ご一緒できると良いです^^

by 昆野誠吾 (2015-03-22 11:02) 

とし@黒猫

うらやましい限りですww
by とし@黒猫 (2015-03-22 11:13) 

kinkin

1次会の席替え後の料理は自分も殆ど食べられませんでした、ネコ談義もありますが
結構お腹一杯、杏仁豆腐はパス^^;
2次会はご一緒出来ずにスミマセン、あの日かなり酔ってました(^^ゞ
by kinkin (2015-03-22 11:47) 

moonrabbit

中華、美味しそうですね。....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-03-22 12:06) 

isoshijimi

具のないスープは笑いました。
オフ会のお料理はそんなことありませんね。
by isoshijimi (2015-03-22 13:37) 

くまら

> doudesyoさん
 数多く企画されてますよ~是非参加してみては?

> Hideさん
2次会の途中から、いきなり睡魔に襲われました><;

> 森のノームさん
 楽しかったですよ

> hatumi30331さん
いつかお江戸でお遭い出来たら面白いかも

> 下総弾正くまさん
猫耳??ぼくには・・・(汗)

> ma2ma2さん
かなりの量でしたもんね~

> YOUR-MOMさん
え??次回も1人で行く予定ですが^^;

> みぃにゃん
相方来るんだったら・・・(大汗)

> 昆野誠吾さん
ですよね~

> とし@黒猫 さん
次回は是非!

> kinkinさん
おいら何故か杏仁は喰ってました^^

> moonrabbitさん
美味しかったです

> isoshijimiさん
タレが無い小龍包も笑えるでしょ
by くまら (2015-03-22 14:09) 

やおかずみ

食べたという満足感は、やはり中国料理が一番ですね。
by やおかずみ (2015-03-22 15:38) 

johncomeback

今年こそは・・・
by johncomeback (2015-03-22 16:08) 

ころくま

楽しい様子がにじみ出ていますね~。
次回オフ会は奥様同伴決定ですね?^^
by ころくま (2015-03-22 16:57) 

さといも野郎

17日は用事とぶつかってしまい、お会いできずに残念でした。
超盛り上がりの金沢情報、また教えてください!

by さといも野郎 (2015-03-22 17:28) 

獏

お疲れ様でした~(^w^)☆

by 獏 (2015-03-22 18:23) 

raomelon

美味しそう~
楽しそう~~~♪
お江戸が近くなって楽しみが増えましたね^^
by raomelon (2015-03-22 18:51) 

monkey

美味しい料理で楽しいひと時。
素晴らしいですね。
by monkey (2015-03-22 19:48) 

koh925

ソネブロの仲間は良いですね
今回は参加できませんでしたが、またお出でください
by koh925 (2015-03-22 19:58) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でした。私も思い出横丁で談義をしてみたいです。焼き鳥、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-22 20:09) 

さる1号

行かれなくて残念でした
流石に休みが取れなくて・・・・
by さる1号 (2015-03-22 21:15) 

まこ

ご一緒できなくて、ホントに、ホントに
残念でした( i _ i )
年度末じゃなければ…
シーアンさんは、とっても、美味しいですよね(⌒▽⌒)
by まこ (2015-03-22 22:47) 

akkun

美味しそうですね~
オフ会盛り上がって何よりですね。
by akkun (2015-03-22 22:53) 

ゆきち

おいしそう♪
お江戸へ行くことがあったら寄りたいです^^ いけるかにゃ~・・。
by ゆきち (2015-03-22 23:31) 

くまら

>やおかずみさん
しっかり残りますもんね

> johncomebackさん
是非!

> ころくまさん
 はい、連れて行きません(爆)

> さといも野郎さん
 金沢、只今新幹線バブル?ちう・・・早く落ち着いて欲しい

> 獏さん
次回はぜひお会いしたいですね

> raomelonさん
今度は関西にもまた顔出そうかしら??

> monkeyさん
 素敵な一時でした^^

> koh925さん
 ブログ的には、もうちょっとしっかりして欲しいんですけどね

> ソニックマイヅルさん
 次回時間が合えばお遭いしたいですね

> さる1号さん
まさかの平日ど真ん中ですもんね(大汗)

>まこさん
おいらもまさかこの時期になるとは。。

>akkuんさん
 オフ会は楽しいですよ~

>ゆきちさん
猫を飼う物にとって苦悩ですよね
by くまら (2015-03-22 23:54) 

弁慶

久しぶりの集まり、大層盛り上がったようですね^^

by 弁慶 (2015-03-23 05:21) 

Aちゃん

私は、シーアンでビールばかりカブガブ飲んでたので調子がイマイチだった。
てゆーか、ビールは本当は弱いんだよね(^^;
ビールは最初の一杯にして他の酒にするべきだった(でも紹興酒は除く)。
また何時か会う機会があったら、こちらこそよろしく。
by Aちゃん (2015-03-23 07:43) 

アルマ

オフ会、楽しまれたみたいですね(#^.^#)
あの歌、先日ラーメン店で流れていたんですが、ソコはチェーン店・・・
どこが特別なスープなんだと心の中で突っ込んでいました(^^ゞ
by アルマ (2015-03-23 10:34) 

くまら

> 弁慶さん
久しぶりに参加できて楽しかったっす^^

>Aちゃん
おいらも紹興酒は・・・つうか
おいらビール以外を呑まないようにしてます

>アルマさん
おいら、この曲がお笑いコンビだともよく知らなかったっす(大汗)
by くまら (2015-03-23 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。