SSブログ

早春か? [撮ってみた【野 鳥】]

3月14日、当地では朝から北陸新幹線開通の番組ばかり

テレビ観てても面白くないので、さっさと犀川へ探鳥に

この時期、天気が良いとバーダーを多く見かけるんですが

皆さん新幹線でも見に行ったのかしら?って言う位だーれもいませんでした^^

そんな中、鳥さん探しますが、あまり出がよくないみたい

しゃーないので、猫柳・・・で良いのか?なんぞを撮影

DSC_9983.JPG

対岸に、ダイサギ発見!

DSC_0014.JPG

その後ろに、ダイサギを眺めるアオサギも

DSC_0015.JPG

どっぷり水に浸かっててt寒くないのか?カワガラス

DSC_0013.JPG

判り難いですが水溜りの中に、変な物発見(矢印の先です)

当初なんかの紐かなぁ~と思ってたんですが

DSC_0251.jpg

カエルの卵!

っていつの間にこんな物が??

DSC_0252.jpg

追記:昨日当地のツェーゲン金沢がJ2初勝利

併せて、競歩で当地出身の選手が世界新記録を出したそうな

当地の報道では新幹線開業と合わせて報道されていますが

でも、これはあくまでも選手たちの努力だとおいらは思う・・・


ぽちっとな(112)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

なんかこっちでも7時のトップニュースで新幹線で金沢に行った人(しかも一般人)に密着とかやってて…他にニュース無いのかなぁ…と(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-16 08:34) 

isoshijimi

カエルの卵!春ですね~
そりゃー新幹線の開業と選手の努力は全く別物ですわね(笑)
by isoshijimi (2015-03-16 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、地元だからこそもういいや~とか思われるんですね。私は興味津々で観ていました。駅の造りもすごくこだわりなんですね。乗りに行きたいですが、金沢まで行くのにかなりの時間がかかりそうです。敦賀まで新幹線が伸びてきてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-16 08:38) 

hatumi30331

カエルの卵、よく見つけたね。
今や、金沢はトップニュースに!
競歩の人・・・すごいよね〜!^^
とりあえず、話題になるのは悪くないですよ!^^
by hatumi30331 (2015-03-16 09:07) 

ma2ma2

北陸新幹線のニュースが沢山ですね!
2時間半で東京だと大阪と変わらない時間で行けるようになりましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-16 09:27) 

Hide

自然はいいですね〜蛙の卵を見るのは何十年振り?
明日のお天気が心配ですが夜は降らないでほしいですね・・・
待ってますよ〜いや、待たすかな?どうぞ宜しくネ〜!
by Hide (2015-03-16 09:29) 

リュカ

会社で北陸新幹線の記念お菓子、さっそく貰いましたよ(笑)
白エビのおかきでしたww
新幹線に乗ったわけじゃなく物産展で買ってきたようですが^^;
by リュカ (2015-03-16 10:17) 

johncomeback

石川県で競歩が盛んとは存じませんでした。
五輪種目で世界新記録とはスゴイですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-16 11:04) 

Aちゃん

金沢は盛り上がってるね~
鳥さんたちも新幹線見に行ってたりして?(^^;
ぁっ、明日はオフ会ですな・・・ヨロシク~
by Aちゃん (2015-03-16 11:38) 

(。・_・。)2k

確かに新幹線 関係ないですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2015-03-16 12:17) 

vivian

連日の新幹線ニュースは凄いですね~♪
金沢駅も人がいっぱいで賑わっていましたね(^^)/
私も乗りたい~♪グランクラスに乗りたい~♪

私もTVで見ましたが、競歩選手の世界新記録は併せて報道には
関係あるの???と不思議でしたね(>_<)
by vivian (2015-03-16 12:30) 

とし@黒猫

きょうは、夕方に、金沢へ行きます〜
残念ながら、北陸新幹線ではなくて、飛行機です。
by とし@黒猫 (2015-03-16 12:38) 

くまら

> 下総弾正くま さん
もっとしなきゃいけない報道はあるはず!

> isoshijimiさん
この卵、いつ現れたんだろう??

> ソニックマイヅルさん
 敦賀までの沿線工事、いつになったら始まるんでしょうね??

> hatumi30331さん
なんかしょぼい街なのに…恐縮しちゃいます

> ma2ma2さん
東に行くか西に行くか迷っちゃいますよね~

> Hideさん
え?天気悪いんですか??
調べたら、木曜までは持ちそうだったんですが・・・

> リュカさん
お土産か・・・あまりいい物ないしなぁ~

> johncomebackさん
 実はおいらも盛んだとは知りませんでした
この選手は知ってましたが

> Aちゃん
こちらこそ、宜しくです

> (。・_・。)2kさん
なんでもひとまとめにしたいのかなぁ??

>vivianさん
 グランクラスに乗るなら、2時間以上の移動だったら値が有りそう

> とし@黒猫さん
 当地快晴ですよ~
by くまら (2015-03-16 13:32) 

昆野誠吾

うあああーカエルの卵、生で観た事ないです!
触ったら見かけ通りドロッとヌルっとするんでしょうね。
触る勇気ないですけど^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-16 13:34) 

足立sunny

これが正真正銘のカワガラス君ですか。
そろそろ、カエルも出番でしょうか。
新幹線はいいのですが、のんびり派の私としては3セクの在来線が心配です。
by 足立sunny (2015-03-16 13:36) 

kinkin

春近し・・・・ですね。
by kinkin (2015-03-16 15:33) 

ころくま

長っ!^^
こんな直線的に伸びてるカエルの卵初めて見ました。
子供のころには田んぼから取ってきて、おたまにしたものでした。
by ころくま (2015-03-16 16:07) 

アロマたん

うげげ!
かえるの卵・・・ひぇえ~・・
シャア坊がアムアム食べそう。。w
by アロマたん (2015-03-16 17:29) 

koh925

明日は、北陸陸新幹線でお江戸入りですね
楽しんでください
by koh925 (2015-03-16 17:48) 

ゆきち

どの局も一斉にほぼ同じ内容の報道をする、最近の特徴ですね。
バーダーさんが一気に押しかけているかと思いましたが杞憂に終わったようで良かったです^^
by ゆきち (2015-03-16 17:55) 

獏

明日は行けなくてスイマセン(号泣)

by 獏 (2015-03-16 20:23) 

美美

カワガラス、未だ見たことがありません><。
明日は私も残念ながら参加できませんが
楽しんで、またいらしてくださいね^^
by 美美 (2015-03-16 20:31) 

さきしなのてるりん

信越ラジオ放送は列車に乗り込み中継特番やってました。在来線の足の確保がされるのであれば文句ないけれど、ぶちぶち途切れ乗換増えるは、乗車賃は上がるは、無人駅は増えるは、、、
by さきしなのてるりん (2015-03-16 20:40) 

Hiro

新幹線開通に世界新記録と石川県が注目を浴びてますね!
明日は仕事なので不参加ですが、楽しんでくださいね。
by Hiro (2015-03-16 22:51) 

くまら

>昆野誠吾さん
流石においらも触れません><;

> 足立sunnyさん
これから、当地の鉄道どーなるんだろう??

> kinkinさん
 もうそこまで来てます^^

>ころくまさん
え??大量のお玉が・・・その後は大量のカエルが・・(大汗)

> アロマたん
うちの子も喰っちゃいそう><;

> koh925さん
はい、しっかり仕事した後、遊ばせて頂きます(^^)

>ゆきちさん
皆さん観光とへ。。。当たり前か(爆)

>獏さん
火曜日ですもんね・・・次回は是非!

>美美さん
またお江戸で会議が有れば・・・

> さきしなのてるりんさん
乗り換えが増えれば、電車料金上がると聞きますが
今回、乗り換えないのに、以前よりも値上げ・・・(涙)

>Hiroさん
はい、しっかり呑んで来ます(核爆)
by くまら (2015-03-16 23:40) 

akkun

こんな時期にもうカエルの卵なんですね。。。
by akkun (2015-03-16 23:54) 

アルマ

北陸新幹線、ウチの方では飛騨高山に人を呼べるかって言う視点で放送されてます(^_^;)
by アルマ (2015-03-17 00:12) 

mamii

北陸新幹線のニュースが多いですね。
by mamii (2015-03-17 00:50) 

弁慶

当地でも北陸新幹線の報道が・・・
どのチャンネルでもやっていました^^
金沢のみならず、白川郷へも路線バスで行けるとか
周辺観光地の紹介もしていますね。

by 弁慶 (2015-03-17 05:22) 

himanaoyaji

私も昨日は公園に行きましたが鳥さん少なかったです、手乗りスズメしている人がいましたよ、写真は近々アップ予定です。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-03-17 05:29) 

駅員3

八丁堀から新宿だと、日比谷線に乗って銀座か霞が関で丸ノ内線に乗り換えて新宿が一番いいと思いますよ~
丸ノ内線は一番先頭(荻窪より)にのって新宿駅西口に出てきてください(^_-)/

by 駅員3 (2015-03-17 07:57) 

ふゆん

カエルの卵をひさびさにみたいです(ノ∀・)
出張お気をつけて( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-03-17 15:38) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
楽しかったですね。
またお会いできのを楽しみにしています(^_=)/
by 駅員3 (2015-03-18 07:49) 

くまら

> akkunさん
来月入ると一気に孵化しちゃうのかしら??

> アルマさん
高山だったら、車で動けますもんね~

> mamii さん
そろそろ落ち着いてほしいです

> 弁慶さん
隣県の方々も少しでも観光客増やすために必死なんでしょうね

> himanaoyajiさん
この時期やっぱり何処も鳥少ないのかなぁ??

>駅員3さん
こちらこそありがとうございました
大分酔われてましたが、大丈夫でしたか??

>ふゆんさん
足腰筋肉痛です。。。orz
by くまら (2015-03-19 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。