SSブログ

さっさとフケて [撮ってみた【その他】]

3月7日は1日お仕事の予定でしたが

急遽客先へ行かなくなり、午後から外出

15時過ぎに客先での用事を済ませ、職場に連絡すると直帰して良いと言うので

家帰るのもなんだし、卯辰山で探鳥してから帰宅する事に

到着したものの・・・ちょっと小雨・・・(涙)

とりあえず、スーツに長靴履いて、探鳥キットとD40担いで園内へ

DSC_3858.JPG

鳥は、まーーあす以降に上げるとして(と言ってもそんなに出遭えてませんが)

今回は、園内でテキトーに撮った写真でやんす

紫陽花・・・ですよね

DSC_3864.JPG

そー言えば、久し振りに見た感のある辛夷

数年前まで、よく探してましたが、今季初でやんす

DSC_3860.JPG

奥の方へ歩いて行くと、そろそろお目覚めになるのかな?

でも、鈴ぶら下げるよりも、

蚊取り線香とか臭いのきつい物の方がの方が

クマ除けには良いとなんかの漫画で読んだ気がしますが

DSC_3862.JPG

この公園の名物?ではないですが、モグラの後です

DSC_3861.JPG

園内を某高校の駅伝部の方々が練習しておりました

因みに、数年前まで勤めていた仕事の関係で

この先生知っていたので、しばし歓談しましたが

スーツに長靴に、カメラって・・・異様な恰好に見えただろうなぁ~

DSC_3859.JPG

追記:さて今日は・・・天気は曇りだし外出したいんだけど

昨晩ちょっと呑み過ぎちゃったので、ちと二日酔い・・・(;;)


ぽちっとな(98)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

オハヨウ(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2015-03-08 09:18) 

駅員3

「フケて・・・」懐かしい言葉です。
高校生以来・・・(^^;っっ
by 駅員3 (2015-03-08 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。メッチャもぐらたたきゲームを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-08 09:33) 

やおかずみ

私の散歩道の公園も、高校の陸上競技のクラブ員が
ランニングをしています。
by やおかずみ (2015-03-08 09:34) 

hatumi30331

モグラの後すごいね!
初めて見たよ。^^:
by hatumi30331 (2015-03-08 09:36) 

ma2ma2

モグラが掘った土でしょうか?
モグラって見たこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2015-03-08 09:39) 

tarou

以前は庭にモコモコ、もぐらのトンネル工事後、
最近見なくなっています。
by tarou (2015-03-08 09:44) 

isoshijimi

二日酔いお疲れ様です。
スーツに長靴にカメラ・・・確かに思わず目が行く恰好かも(^^;
by isoshijimi (2015-03-08 09:46) 

moonrabbit

日本人として完璧な撮影スタイルです。
眼鏡と出っ歯も加えて・・・d( ̄ω ̄;)☆\(--;)コラコラ
by moonrabbit (2015-03-08 10:56) 

テリー

もぐらの穴ってすごいですね。庭に掘られたら、頭に来るでしょうね。
鳥の写真、楽しみですね。
by テリー (2015-03-08 10:57) 

raomelon

クマ除けに蚊取り線香・・・φ(..)メモメモ
私もちと二日酔い^^;
by raomelon (2015-03-08 11:02) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
がんばります。
by とし@黒猫 (2015-03-08 12:14) 

ころくま

熊よけ鈴が備え付けてあるんですね~。 初めて見ました。
うちの近所のグラウンドもモグラでぼこぼこになってます。
by ころくま (2015-03-08 12:37) 

ミラノ

熊が出るんですか(@_@。
グーグルで見るとそんな山には見えないけど...
会わない様に気を付けて探鳥されて下さいね。
by ミラノ (2015-03-08 14:28) 

ゆうみ

全部もぐらのあなぽこなの?
すごーい
by ゆうみ (2015-03-08 16:30) 

johncomeback

僕は毎朝、パジャマの上にマウンテンパーカー着て
犬の散歩しています。もう6時でも明るくなったからヤバいかな?
by johncomeback (2015-03-08 16:38) 

くまら

>下総弾正くまさん
起きちゃいました??

> 駅員3さん
最近昔の言葉使うの好きです^^

> ソニックマイヅルさん
 ゲームだったら良いんですけどね

> やおかずみさん
若いって良いなぁ~と思っちゃいますよね

> hatumi30331さん
 芝生などに多いかも

> ma2ma2さん
 ガキの頃、数回捕まえた記憶が(笑)

> tarouさん
庭に有ると、迷惑かも・・・

> isoshijimiさん
 着替え持って行けば良かった。。。orz

> moonrabbitさん
 典型的な日本人ですので(キリっ!)

> テリーさん
畑や田んぼに作られても。。。(大汗)

> raomelonさん
 あら?呑み過ぎちゃいました??

> とし@黒猫さん
 体が資本ですよ

>ころくまさん
モグラを退治するのも大変ですもんね・・・

>ミラノさん
 まーー田舎ですので~

>ゆうみさん
見た事無いっすか??

> johncomebackさん
大丈夫!きっと誰も見てませんよ~(爆)
by くまら (2015-03-08 17:18) 

獏

モグラの・・・先日川土手でも見ました(@w@;))

by 獏 (2015-03-08 18:06) 

akkun

熊よけの鈴が、
用意されているとは、凄いですね。
by akkun (2015-03-08 20:31) 

ゆきち

モグラの穴掘り跡、実家の庭で見たことあります!
本体に出会えたことはないんですけどね^^;

by ゆきち (2015-03-08 20:42) 

Aちゃん

クマには出会いたくないよな・・・
くまモンならいいけど(^^;
by Aちゃん (2015-03-08 21:40) 

YOUR-MOM

駅伝部の方々皆様足が長いですね。 外国人かと思いました。
by YOUR-MOM (2015-03-08 22:17) 

ぷち

クマには出会いたくないですね。。。
by ぷち (2015-03-08 22:34) 

まこ

なるほど、くまもん…じゃなくて
熊に会うのは冗談じゃないんですね(O_O)
by まこ (2015-03-08 22:49) 

くまら

> 獏さん
以外とあっちこっちに有ったりするんですよね

> akkunさん
 県の管理下なので、最低限の準備をしてるものかと


> ゆきちさん
上の土をそーっとどかして
煙で燻したりすると、たまに出てきたりしますよ^^

>Aちゃん
人がいない山で、ゆるキャラもきついです><;

> YOUR-MOMさん
 カモシカの様な足ですよね

>ぷちさん
おいら、見てみたい気もしますが
襲われたくはないです

>まこさん
カモシカなら良いんですけどね
by くまら (2015-03-08 22:57) 

アルマ

クマよけの鈴があるってなかなかですね・・・(@_@;)
by アルマ (2015-03-09 10:32) 

くまら

>アルマさん
ここ数年、熊問題が多発しておりますので^^;
by くまら (2015-03-09 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。