SSブログ

2月前半の外食&おまけ [喰いもん]

2月も気が付けば半分が過ぎちゃいますね

て、今日はバレンタインデーか・・・コンビニ行って無料配布してくれる

チョコでも貰ってこようかと思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、2月前半に喰った物達です

まずは、ラジオでセブンイレブンのフライドポテトが美味しいと聞いてから

気になっていた、フライドポテト・・・うん普通

DSC_0161.jpg

続きまして、1月末日なんですが上げ忘れていた物ですが

相方がどーしても行ってみたいと言っていた

スミカグラス(HP)

DSC_0135.jpg

注文したのは、ランチメニュー

まずはご飯&味噌汁&香の物

DSC_0137.jpg

メインは、豆腐のハンバーグと野菜メインのグラタンなど

相方が行きたいって言ってたから、玄米出るかと思ったけど

白米出てきたので、ちょっとホッとしました^^

DSC_0136.jpg

続いて、おいらが独身の頃よく行った

中華料理屋さんの“マスタム(食べログ)

DSC_0165.jpg

ここ、麻婆豆腐がお勧め料理なんですが、相方が注文しちゃったので

あえて、中華丼を・・・って中華丼をお店で注文するの生まれて初めて

食わず嫌いなんでしょうね、とても美味しかったです

DSC_0163.jpg

相方が喰ってみたいと言って追加注文した餃子

ちょっと油っこかったのが残念でした

DSC_0164.jpg

続きまして、2月7日

前日朝御飯のスイッチ入れるの忘れてたので

久し振りにガストで朝食

まずはドリンクバーで、野菜ジュースとスープを

DSC_0168.jpg

注文したのは、ハンバーグ定食

御飯、大盛りが無料だったので、ご飯は大盛りで

また、ガストってモーニングの時間帯、その他のメニュー喰えないって初めて知りました

DSC_0170.jpg

昼は、相方のリクエストで“QUA QUA(食べログ)

DSC_0175.jpg

やっぱりここでもランチメニューを注文

まずは、パン?とサラダ、飲み物はジンジャーエールでやんす

DSC_0178.jpg

で、メインは豚のほほ肉のパスタ

でも、ファルファーレって途中で飽きてきちゃいます

やっぱり普通?の麺のパスタの方が良かったです

DSC_0179.jpg

11日、相方が午後から仕事だと言っておりましたが

11時過ぎまで爆睡・・・起きて来てご飯作るの面倒だから食べに行こうとの事

おいらは朝御飯済ませてたんですが・・・って文句は言わず

おいらがガキの頃、祖父が入院していた際、看病していたお袋に

たまに連れて来てもらった“つくし(食べログ)” 

DSC_0185.jpg

おいらが注文したモダン焼きのエビ

モダン焼きは焼いてくれるので、ビジュアル的には綺麗

DSC_0186.jpg

で・・・相方が焼いたお好み焼きの豚玉・・・

ソースかけ過ぎ・・・まーー美味しかったけど・・・ビールが欲しくなっちゃいました

DSC_0187.jpg

ラストは、最近我が家でブーム?になっている日本酒

2週間に1本明けるペースでのんびり呑んでおります

DSC_0162.jpg

今回のお酒は、隣県の立山

おいらが好きなお酒の1つでやんす~


ぽちっとな(101)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

…今のところ、まだ0個です…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-14 08:22) 

isoshijimi

豚の頬肉のパスタに興味ありです。
食べたこと無いパスタです。飽きちゃうんですか?
by isoshijimi (2015-02-14 08:32) 

Hiro

もう2月も半ばですね。
バレンタイン・・・そんなイベントもありましたね^^;
by Hiro (2015-02-14 08:39) 

johncomeback

今日は午前中から飲み会です(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-14 08:49) 

Hide

おはようございま〜す♪
朝から美味しそうな食べ物がズラ〜リ・・・
お好み焼き半分と「立山」があればいいんですが〜
二週間に1本は・・・ムム無。
by Hide (2015-02-14 09:16) 

hatumi30331

二人でいろいろ行ってるじゃないですか〜♪^^
お好み焼きにビールなしでは無理です!へへ;
今日は、チョコ・・・午後からバーゲンに?
それ狙いでスーパーに行こうかな?へへ;
by hatumi30331 (2015-02-14 09:34) 

ソニックマイヅル

お好み焼きが目の前にありますとビールがないとやっていられない私でございます。そして中華、食べてみないとわからないってありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-14 09:41) 

リュカ

お好み焼き美味しそうですよ−!
最近粉モノを家で作ってないわ。刺激されます。
立山、わたしも好きなお酒の一つです。
大学の頃、富山出身の先輩が帰省する度に持って帰ってきて
家で酒盛りしたのを思い出します^^
by リュカ (2015-02-14 09:41) 

raomelon

スミカグラスランチ ヘルシーで美味しそう♪
玄米が合いそうだけど苦手なんですね^^;
by raomelon (2015-02-14 09:49) 

テリー

昨日、イオンに行ったときに、チョコが美味しそうでしたので、相方と、自分用に買いました。
今日の午後は、安く買えるのかな、行ってみよう。

by テリー (2015-02-14 09:54) 

みぃにゃん

2月は駆け足ですよね。もう半月もしたら3月かぁ・・・
by みぃにゃん (2015-02-14 09:55) 

tasuchan

バレンタイン チョコ?
結婚する前くれたのに 結婚したら一度ももらってないような
釣れた魚にはえさやんないんだろうか?

ということでチョコに縁なしです

バレンタイン?

バランタイン 30年 のほうが欲しいや 
by tasuchan (2015-02-14 09:59) 

とし@黒猫

金沢にも、いろんなお店ができていますね。
by とし@黒猫 (2015-02-14 10:07) 

ゆうみ

スミカグラスランチ ここで食べたいです。
ガストのモーニングそうなんだ。
色んなもの食べれると思ってました。
by ゆうみ (2015-02-14 10:39) 

ma2ma2

セブンのポテト買ってみよう!
by ma2ma2 (2015-02-14 10:45) 

獏

獏は~豆腐は大好きなんですが
豆腐ハンバーグがどうしても・・・(汗)

by 獏 (2015-02-14 10:47) 

ころくま

先日ケンタッキーに行ったらポテトが売ってませんでした。
なんでだろ。
バレンタイン・・ 親戚のおばちゃんがペンシルチョコを大量にくれました^^
by ころくま (2015-02-14 11:25) 

くまら

>下総弾正くまさん
 おいら、家族からは貰えました^^;

> isoshijimiさん
ちょっと味が濃すぎだったからかな
半分くらい食べたら、食が進まなくなりました

> Hiroさん
 浮かれてるのは、マスコミと百貨店ですかね??

> johncomebackさん
朝から??

> Hideさん
 大きく見えますが、一升瓶では無いですよ^^;

> hatumi30331さん
夜食べるんだったら酒呑むんですが・・・

> ソニックマイヅルさん
 餡かけがどーも苦手です

> リュカさん
立山、本当に美味しいですよね~
土地の菊姫も美味いですよ

> raomelonさん
 はい、玄米は嫌いです(キリっ!)

>テリーさん
夕方か、明日がお買い時かも

>みぃにゃん
あーー決算期だ・・・(涙)

> tasuchanさん
バランタイン美味かったなぁ~
洋酒断ってるので呑む事はほぼ無いです

>とし@黒猫さん
 ここ数年、色んな店が出来てますよ

>ゆうみさん
 確か去年までは、色んなの食えたと思うんですが・・・

> ma2ma2さん
コンビニの惣菜では人気だそうな

>獏さん
おいら、豆腐のコロッケには目が無いです

>ころくまさん
ペンシルチョコって、癖になっちゃいません??
by くまら (2015-02-14 13:44) 

ぐす

中華丼、私も店で注文したことないかも・・・具の下にはいつも焼きそばか汁そな(笑)

by ぐす (2015-02-14 18:49) 

昆野誠吾

中華丼美味しくてよかったですね♪
私は結構食べますよー野菜摂れるし^^
by 昆野誠吾 (2015-02-14 18:51) 

ゆきち

お好み焼き、ランチは白ごはんとともに、夜はビールとセットですね^^
立山、良いですね♪
家で日本酒飲んで酔っ払っちゃうと足元が危くなって猫と遊べなくなるので最近は控えております^^;
by ゆきち (2015-02-14 20:22) 

moonrabbit

外食で写真を撮るのが最近面倒になってきました。
美味しいと思わないと記事にしないので。。
予想以上に美味しいお店ってなかなか出会えないですねぇ。
by moonrabbit (2015-02-14 21:01) 

アルマ

そう言えばセブンイレブンでドーナツとかを売りだすって言ってましたが、ウチの方は売っているのかなぁ???
by アルマ (2015-02-14 22:46) 

tasuchan

セブンイレブンのフライドポテト
普通なんですか?
美味し粗だけど。
僕も食べようかなっ と。
by tasuchan (2015-02-15 01:00) 

(。・_・。)2k

中華丼 美味っすよね
たまに食べます
今日の写真 水の中に手を突っ込んで撮ってます

by (。・_・。)2k (2015-02-15 01:15) 

弁慶

「誤記」を教えていただきありがとうございましたn(_ _)m

by 弁慶 (2015-02-15 06:01) 

あゆさこ

おぉ~、ラジオ情報!思わず、笑っちゃいました!(^▽^)アハハ!
意識的なのか、無意識的なのか、くまらさん、、ありがと!(^_-)-☆
それに、ファルファーレのパスタ。これって、雪結晶パスタもそんなものですよね。どうしようか、考えてるんですよ。ショートパスタなんだろうけど、やっぱり、普通の麺がパスタって感じですよね。でも、パスタとして作らないと。でも、クリーム系は、せっかくの結晶の細かさがわからなくなるしなぁ~等々。(^_^;)
そうそう、テレビで、麻婆豆腐の下にかた焼きそばっていうのをやってたんですよ!宮城県でですって。隣県だけど、知らなかった。
ガストでモーニングセットって、やはり、ラジオで聴くけど(笑)、決まってるメニューなんですか。
お酒。十四代っていうのが、県内で有名でお高いのがあるんです。
飲まないから、酒のことを知らない私。法事でいただいてきたのに小瓶のがあったんです。料理に使おうとしていたけど、話を聞いたからには!と、少しずつ夜飲んでみています。確かにまろやか。お酒のことを知らない私には、もったいないかな。(^_^;)同僚曰く、女性好みみたい。
飲まない友達、新潟の越乃寒梅、料理に使ったそうです。アハハ!
長くなっちゃった。(^_^;)すみません。

by あゆさこ (2015-02-15 07:35) 

くまら

> ぐすさん
 餡かけ焼き蕎麦ってことかな??

> 昆野誠吾さん
次注文するのは多分・・・数年後になろうかと

>ゆきちさん
焼きそば+白飯は好物ですが
どーしてもお好み焼きと白飯は・・・

> moonrabbitさん
 おいら、ネタの為に撮ってるよ―な物です

> アルマさん
そういう報道有りましたよね

> tasuchanさん
絶賛するほど美味しく無かったのは
作った人のせい??

> (。・_・。)2kさん
 あ、なるほど!!
でも手が悴みそう

>弁慶さん
 一瞬「?」となっちゃったので

>あゆさこさん
 うちの相方、大吟醸を料理酒に使った経歴が・・・
by くまら (2015-02-15 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。