SSブログ

何の因果か [撮ってみた【その他】]

2月7日に撮影したもののラストです

辰口からの帰宅途中、たまたまラジオで聞いた「兼六園のライトアップ開催」

折角だし、夕食前に行ってみる事に

出発前に頭の中で30mmF1.4と三脚持って行くつもりでいましたが

持ってくるの忘れた。。。orz

仕方がないので手持ちでの撮影でやんす

DSC_3773.JPG

あっちこっちに、一脚や三脚装備の方々が居ましたが

そんな方々を尻目に、プルプルしながら手持ち・・・

DSC_3775.JPG

昼間温かかったのに、日も落ちるとやっぱり寒いので手も震えます

一応ISO感度を200→800迄上げたけど、あまり変わらず・・・ 

DSC_3787.JPG

これ↓ブレブレですが何となく気に入ってる1枚

DSC_3785.JPG

ラストはスマホで撮った2枚

DSC_0181.jpg

画像荒いけど、やっぱりスマホってすげーー

DSC_0184.jpg

追記:おいらが乗ってる軽四のリコールです。

去年車検時に1度スイッチ廻り、車検から帰ってきて1か月後に

足回りとエンジン・・・リコールとは別ですが、助手席のドアも開かなくなっちゃったので

ついでに修理依頼、土曜には帰ってきますが、はてさて何事も無くすんなり終わって欲しいです。


ぽちっとな(99)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

寒空の下の撮影お疲れさまでした。スマホすごいですね。
車、何事も無く戻ってきますように。
by isoshijimi (2015-02-12 08:36) 

下総弾正くま

自分の車、もし助手席が開かなくなったら致命的だなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-12 08:36) 

ソニックマイヅル

私も昨年リコールがありました。ディーラーから来場して下さいと言われまして、ちょっとそれは違うんではないかい?と問いただしました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-12 09:05) 

johncomeback

車を所有するようになって30数年、
リコールに遭遇した事はありません。当て逃げされましたが・・・
by johncomeback (2015-02-12 09:09) 

moonrabbit

スマホすげぇ~。
時代はスマホですね。
画素数増えてシャッター切る振動がブレに繋がるとか、撮影スタイルも無茶な要求の時代になってきましたね。おそらくカメラ内機構やソフトでの対策が練られると思いますが、なんだかなぁの時代ですね。
by moonrabbit (2015-02-12 09:42) 

テリー

リコールって、いやな気もしますが、車のメーカーが、正直に、不具合を認めて、事前に
無償修理してくれると言うことですので、私は、そういうメーカーは、信用します。
実際、リコールで、ディーラーに持って行って、修理してもらった経験は数回あります。
M自動車のように、3度も不具合隠しをして、つぶれそうになった会社の車は、信用できません。
くらまさんは、ボルボの車以外に、軽四もお持ちなんですね。
by テリー (2015-02-12 09:51) 

やおかずみ

寒さに震えながら、手ぶれを防ぎながらの撮影、大変だった
でしょうね。お疲れさまでした。
by やおかずみ (2015-02-12 10:15) 

raomelon

雪吊りのライトアップ風情がありますね^^
夜の兼六園も素敵ですね、寒そうだけど^^;
by raomelon (2015-02-12 10:15) 

ころくま

ほんと、スマホってさらっと撮れちゃいますよね~。
リコールといえば、ニコン1のレンズがリコール来ました。
チャイナの組み立てが原因ぽいです。
by ころくま (2015-02-12 10:25) 

アルマ

車は何もない時はホントに何もないですが、何か異常があると次々と見つかったりしますよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-12 10:27) 

tarou

どのメーカーの車も長く乗っていると
リコールは有りますね・・・
不具合を感じてのリコールには、一度もありません(^_^)v
事前に対策してくれるの良いものです。
by tarou (2015-02-12 10:55) 

YOUR-MOM

三脚を忘れてもスマホでちゃんと撮れるのね。
by YOUR-MOM (2015-02-12 11:08) 

Aちゃん

ライトアップ綺麗だね。

by Aちゃん (2015-02-12 11:21) 

くまら

> isoshijimiさん
またなんかありそうな予感がします(汗)

> 下総弾正くまさん
 助手席開かないと、本当に面倒くさいですぞ

> ソニックマイヅルさん
 取に来い!って言いたいですよね

> johncomebackさん
 ある意味うらやましいです・・・

> moonrabbitさん
 ブログに上げる程度ならスマホでも十分だと思っちゃいます

> テリーさん
 はい、コメにもありました三〇自動車の車です

> やおかずみさん
 三脚を忘れた自分が悪いんですが。。。

> raomelonさん
雪がない分、さほど・・・ってやっぱり寒かったです><;

> ころくまさん
 カメラのリコールは・・・あ、以前買ったコンデジの充電器が
無料修理になったけど、とくにリコールって言われなかったなぁ・・・

> アルマさん
 芋づる式に出てきますよね

> tarouさん
 最近の政治家は、さっさと車を買い替えろって言うんですけどね

> YOUR-MOM さん
 十分綺麗に撮れちゃうので、イチさん持って行く意味が。。。

>Aちゃん
綺麗でした、寒かったけど
by くまら (2015-02-12 11:37) 

みぃにゃん

ライトアップとてもキレイですね。冬の季節は観光客も少ないのですかね?でもとっても幻想的!兼六園って夜遅くまで入場できるのですね。
by みぃにゃん (2015-02-12 12:10) 

hatumi30331

ライトアップ綺麗\(^o^)/
by hatumi30331 (2015-02-12 12:42) 

リュカ

この時期の夜は冷え込みますもんねー。
手があっというまにかじかんでしまいますよね。

私が持ってるデジカメよりも、スマホの方が綺麗に撮れます(笑)
by リュカ (2015-02-12 13:31) 

(。・_・。)2k

足がないと不便ですね
俺もアイミーが帰ってこなくて
困ってます

by (。・_・。)2k (2015-02-12 14:52) 

ゆうみ

冬の間だけ 車があるのですが いつも車があればと心底思います、
前に乗っていた車は 買った年にエンジン交換 リコールだのうったたらかんたらで
本当にムカついてました、
スマホの性能の良さに驚きますね、
広角レンズより広く 超広角で撮れるんだもの
by ゆうみ (2015-02-12 16:56) 

まこ

北陸が大雪だとニュースで言っていたので
くまらさん、大丈夫かな?と思っていました(∩_∩)
寒そうだけど、趣のある写真で素敵です♬
by まこ (2015-02-12 18:03) 

くまら

> みぃにゃん
ライトアップしてる時は21時位まで開園してますが
普段はもっと早く閉まる筈・・・

> hatumi30331さん
 もう少しイベントでもやって。。。ってここじゃ無理か

>リュカさん
 最近のスマホ凄過ぎです

> (。・_・。)2kさん
 代車借りました
じゃないと生活できないし。。。

>ゆうみさん
リコール1回で済んでくれればいいんですが
立て続けに3回も有ると、苛って来ます

>まこさん
無事ですよ~
積雪のおかげで、雪かきダイエットもできるし~
ってあまり積もってませんが
by くまら (2015-02-12 18:55) 

ゆきち

スマホの優秀さにびっくりです^^
スマホの方がキレイかも??
「ねこのきもち」50ページに雫ちゃん発見!
ハンモックで優雅にくつろぐ姿、可愛いですね♪
by ゆきち (2015-02-12 20:32) 

Hiro

今日、車検に出してきました。
代車が乗り難いものしかなかったので、しばらく運転したくないです。
by Hiro (2015-02-12 21:11) 

美美

ライトアップ綺麗ですね~こういうの撮りたいですw

by 美美 (2015-02-12 23:41) 

くまら

>ゆきちさん
相方が、定期購読無くても買える筈!と
密林で探すそうな^^

>Hiroさん
家に来た代車、デリカ・・でかすぎ・・・orz


>美美さん
 次回は4月頭かな??
by くまら (2015-02-12 23:53) 

sig

わー。見るからに寒そうですが、きれいで~す。
by sig (2015-02-13 00:43) 

弁慶

金沢のお城や東茶屋街など名所のライトアップをしていて
綺麗だったのを記憶していますが、兼六園も幻想的ですね^^
いつか見てみたいものです。

by 弁慶 (2015-02-13 06:39) 

くまら

>sigさん
まっさ寒かったので、とっとと帰宅しました^^;

>弁慶さん
兼六園は、年4回のイベントです
名所のライトアップは、おいら見た事ないかも・・・
by くまら (2015-02-13 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。