SSブログ

7日のニュース [撮ってみた【野 鳥】]

2月7日、朝から快晴&気温の高かった金沢市

そういう時は、さっさと探鳥へ~

で、到着し早々にカワセミ発見!

今日は幸先いいなぁ~何て思っておりましたが

この後、なーーんもいません

しゃーないので、スズメやムクなんかを撮っておりました。

DSC_9679.JPG

ここから先は、写真と文章関係無いです

カワセミを撮影した後、どでかいレンズを抱えたおじさん登場

開口一番「コウライアイサ何処に居る??」 

おいら「さぁ??」

おじさん「こっちで見られるってネットで情報仕入れて、

昨日東京から来たんだけど」

それを聞いて、ネット社会&バーダーの執念って怖いと痛感しました。

DSC_9680.JPG

で、鳥が全然いないので、そのまま帰宅する事に

帰宅し全国ニュースで「北陸新幹線の一般試乗会」のニュースを観て

これって無料なのかなぁ??と思ったりしておりました

DSC_9682.JPG

夕方の全国ニュース観てたら、北陸新幹線のニュースに加え

能登沖でダイオウイカが上がったとの報道見て

当地のニュースが1日に2件も全国ニュースで流れるの珍しいね~

何て相方と喋ってました

DSC_9681.JPG

で、その日の夜の全国ニュース

北陸新幹線のニュースとダイオウイカのニュースに加え

私がよく行くカメラのキタムラに乗用車が突っ込んだとの報道

内容はともかく、1日に3件も全国ニュースで当地が取り上げられるのって

奇跡なんじゃね??と思って就寝しましたとさ

DSC_9683.JPG

キタムラに突っ込んだ車が白のプリウスだったので、

一瞬「親父か??」と思いましたが

ナンバーが違うので、ちょっとホッといたしました。

アクセルとブレーキを間違えたり、ギヤを勘違いしたりって

年配の方じゃ無くても、起しちゃう事有るので、車を運転される皆様

くれぐれもご注意を


ぽちっとな(106)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

タイトルのニュースってどう意味だろうと思っていたら、ほんとにテレビで流れるニュースの話だったのですね。
良い話でニュースで全国に流れるのはよいですね。
by isoshijimi (2015-02-09 08:19) 

下総弾正くま

うちの方は梨の妖精さんがエンタメニュースで…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-09 08:32) 

ma2ma2

急発進防止装置は全車に付けて欲しいですね!
by ma2ma2 (2015-02-09 08:45) 

くまら

> isoshijimi さん
 1日に3件も全国ニュースで流れたのって本当に珍しいので

> 下総弾正くまさん
なんかしでかしたんですか??

>ma2ma2さん
 シートベルトのように固定装備にしてほしいですよね
by くまら (2015-02-09 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。衝突防止機能が全車に標準装備して欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-09 09:25) 

johncomeback

車の運転はホントに気をつないとですね。
気をつけていてもヤバい事になる場合もあるかも(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-02-09 10:20) 

YOUR-MOM

コウライアイサの引力って凄いのね。
by YOUR-MOM (2015-02-09 10:53) 

アルマ

東京からわざわざ来るとは・・・すごいですね(@_@;)
by アルマ (2015-02-09 11:01) 

みぃにゃん

北陸新幹線乗ってみたいですね。でも大阪からは無理・・・?
確かに1日に全国ニュースで3件はすごい!
by みぃにゃん (2015-02-09 11:09) 

リュカ

北陸新幹線たのしみですーーー^^
ぜったい乗るぞぉー^^
by リュカ (2015-02-09 11:13) 

raomelon

お江戸が近くなりますね(^^♪
by raomelon (2015-02-09 11:19) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
高齢化社会になるんだから、必須かも・・・

> johncomebackさん
気を付けるに越したことないですよね

> YOUR-MOMさん
おいらも驚きました(汗)

> アルマさん
そりゃー必死になりますよね

> みぃにゃん
正直、3件も取り上げられると驚きます

> リュカ さん
 おいらも^^

> raomelonさん
 大阪へ行くのと時間が変りません^^
by くまら (2015-02-09 11:35) 

hatumi30331

地元のことがニュースで流れると・・・
気になるよね〜
私も一緒.(笑)

北陸新幹線のニュース、見たよ〜♪
乗ってみたいね。^^
by hatumi30331 (2015-02-09 12:47) 

Hide

アララ〜スズメが枯れ木にスズナリ?ですね〜♪
スズメ位です毎日見られる小鳥は・・・
by Hide (2015-02-09 12:56) 

koh925

江戸が近くなりましたね、2時間半です
おっしゃるように、鶏肉は食べませんが玉子は大好きです
自分でも変だなと思っていますよ(^^
by koh925 (2015-02-09 12:58) 

moonrabbit

鳥撮りの行動力は相変わらず凄いなぁ~と。(^^;
by moonrabbit (2015-02-09 13:21) 

ころくま

新幹線効果で富山、石川が話題の中心ですね。
東京から出向く鳥屋がさらに増えちゃうのかな?
くまらさん、ごめんなさい(爆)
by ころくま (2015-02-09 13:48) 

くまら

> hatumi30331さん
大阪まで繋がるの何年先になるんでしょうね??

> Hideさん
 あとカラスですね^^;

> koh925さん
 おいらが、焼いた椎茸は好きだけど
煮た椎茸が食えないのと同じかな??

> moonrabbit さん
 隣県のナンバーはたまに見かけますが
まさかお江戸からとは(大汗)

>ころくまさん
 お願いです、観光に来ても
探鳥には来ないでください(爆)
by くまら (2015-02-09 14:31) 

テリー

新幹線効果は、大きいでしょうね。昨年、車で行きましたが、新幹線なら、簡単にいけますね。
私も、探鳥に行きたい。
by テリー (2015-02-09 15:11) 

やおかずみ

これからは北陸新幹線に乗って、東京あたりから気軽に探鳥の
ため来る人が多くなるかもしれませんね。
by やおかずみ (2015-02-09 15:21) 

ゆうみ

昨日同じように仙台駅東口交番に車が突っ込んだそうです。
by ゆうみ (2015-02-09 15:55) 

Aちゃん

最近、お店に車ごと突っ込む人多いね(^^;
私の地域では数ヶ月前に駐車場(2階)から車が落ちて運転手が亡くなったってニュースでやってました。
良いニュースは無い(^^;
by Aちゃん (2015-02-09 16:04) 

くまら

>テリーさん
今週末にでも、探鳥いかがです??

>やおかずみさん
 やーーめーーてーーー

>ゆうみさん
 交番に??なんかパンダに恨みでもあったのかな??

>Aちゃん
 そのニュース見ました・・・(汗)
by くまら (2015-02-09 16:29) 

昆野誠吾

情報を知って実際に行けるという
経済力と時間的余裕が羨ましいです!
by 昆野誠吾 (2015-02-09 18:15) 

フェイリン

確かに全国ニュースに地元が出ると驚きますよね。
私も鳥を見に行きたい~!
by フェイリン (2015-02-09 18:32) 

suzuran6

確か・・・試乗区画は無料です。が・・・
もし、東京に住んでいるsuzuran6が長野~金沢の試乗が当たったとしたら。東京~長野と帰りの金沢~東京は自腹でございます。
by suzuran6 (2015-02-09 18:51) 

ゆきち

お江戸が近くなりますね^^
観光客もどっと増えるでしょう。
by ゆきち (2015-02-09 20:32) 

vivian

北陸新幹線のニュース
私も見ました♪格好いい顔をしていましたね♪
私も乗りたいです♪
by vivian (2015-02-09 20:44) 

monta

北陸新幹線、もうすぐですね~
観光客が押し寄せるのでしょうか。
by monta (2015-02-09 22:22) 

くまら

> 昆野誠吾さん
同意です

>フェイリンさん
たまに山に行ってみませんか??

> suzuran6さん
往復が無料じゃないんですね、知らなかったです

>ゆきちさん
出ていく人もどっと増えちゃいます><;

>vivianさん
早く乗ってみたいです^^

>montaさん
観光客よりも、観光に行く人が増える見込みです。。。orz
by くまら (2015-02-09 23:13) 

tarou

スズメがたくさんすごいです・・・
たんぼが近くに無くなってから、スズメを見る機会が少なく
なりました(ー_ー)!!
by tarou (2015-02-09 23:19) 

Hiro

石川県は色々な鳥が見れますから、これから増えるでしょうね。
特に渡りの時期は。
あっ!私も行きますけどね~^^;
by Hiro (2015-02-10 01:17) 

くまら

>tarouさん
都会ではスズメが減っていると
なんかで見聞きしました

>Hiroさん
え?探鳥にこちらへ??
渡りのシーズンでしたら、舳倉島へ~
ちょっと遠いですが・・・つうか探鳥しに行ったことないですが^^;
by くまら (2015-02-10 16:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。