SSブログ

調査を兼ねて [撮ってみた【その他】]

2月7日、探鳥から帰宅し、掃除しようと準備してたら

相方から「明日天気が悪いみたいだし、掃除は日曜にして今日出掛けない?」

との事

個人的に、掃除は土曜日、日曜はテキトーに過ごすって思ってたんですが

快晴は1日しか持たないのならと掃除を明日にし、外出する事にしました。

出掛けた先は、montaさんから頂いたコメで

辰口丘陵公園(HP)』が気になっちゃったので、

探鳥できるかどうかの下見も含め辰口丘陵公園へ

DSC_3743.JPG

到着し、あっちこっちを見渡すけど

鳥の声は聞こえますが、姿が見えません。

当初、探鳥キット担いでましたが、さっさと車に片付けて

標準レンズ片手にぶらぶら散策

テキトーに撮影したもののでやんす

DSC_3745.JPG

園内に池が有りますが、この時期はオフシーズンなのか

白鳥達は、仲良くお休みちぅ

DSC_3746.JPG

水芭蕉等が植えられている、ビオトープだそうな

DSC_3747.JPG

飲食店も有る様ですが、こちらもお休み

ただ、たこ串ってなんだろう??

DSC_3750.JPG

お店等はやっていませんでしたが、園内にある遊具施設では

家族連れが楽しそうに遊んでおりました

これ、0系って奴で良いのかな??

DSC_3751.JPG

さて、この公園探鳥に向いてるかと言うと、あっちこっちにお子様達がいるし

三脚構えれそうな、つうか三脚構えてたら怪しいおっさんに見られそうなので

探鳥には向かない場所だなぁ~と実感しました。

真っ直ぐ帰ろうと思いましたが、道間違えてちょっと遠周り

その際見つけた、手作りソーセージ屋さんのガリビエ(食べログ)

DSC_0180.jpg

なかなか良いお値段でしたが、ちょこっと購入し

もうちょっと寄り道する事にしたのでした

追記:昨日から久し振りに積雪の有る当地

でも、今日の午後から雨予報、1日耐えれば何とかなるかな??


タグ:辰口
ぽちっとな(91)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
isoshijimi

そちらは大雪の予報みたいですね。・・・あれ?雨なんですか。

by isoshijimi (2015-02-10 08:32) 

やおかずみ

閑散とした公園ですね。シーズンには賑やかなんでしょうね。
大雪にくれぐれもご用心下さい。
by やおかずみ (2015-02-10 09:20) 

ソニックマイヅル

ガリビエのソーセージがメッチャ気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-10 09:32) 

ma2ma2

強力な寒波が来ているみたいで、東京も寒いです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-10 09:50) 

johncomeback

昨夜は<降る降る詐欺>でした、良かった(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-10 09:50) 

下総弾正くま

フィリピンのケンタッキーで限定でやってた、チキンでソーセージを挟んだホットドックが食べたいのです…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-02-10 10:18) 

raomelon

お子様が多いのと犬連れは探鳥には不向きですね^^;
手作りソーセージ ビールに合いそう♪
by raomelon (2015-02-10 10:55) 

くまら

> isoshijimi さん
午後から気温が上がって雨と言ってましたが
まだ雪が舞ってます><;

> やおかずみさん
多目的広場は親子連れで賑わってましたよ~

> ソニックマイヅルさん
 めっさ美味かったです^^

> ma2ma2さん
 雪質がサラサラでちょっとうれしかったりします(笑)

> johncomebackさん
当地、本当に降ってきました(汗)

> 下総弾正くま さん
 鶏肉でソーセージを??食ってみたいかも

> raomelon さん
この日はワインで頂きました~^^
by くまら (2015-02-10 11:29) 

moonrabbit

ぶつ切りのタコが串で焼かれていたら美味しいだろうなぁ。。
あ、腹減ってきた。
でも今から散歩!w
by moonrabbit (2015-02-10 11:45) 

アルマ

静岡でイイダコを串に刺して焼いたモノを見かけたことがありますが・・・
そんな感じですかね(^^♪

by アルマ (2015-02-10 11:47) 

リュカ

食べログ見てきました。
美味しそうだーーー。砂肝スモークなんてのも発見!
これ食べたい!(笑)
by リュカ (2015-02-10 11:53) 

ころくま

この季節の公園はどこか寂しげですね~。
天気予報で見ると北陸は雪だらけって感じですけど、
くまらさんちの辺りはあまり降らないんですね。
by ころくま (2015-02-10 12:52) 

YOUR-MOM

ガリビエのホームページを見ましたが、おいしそうな物が色々
並んでますね。
by YOUR-MOM (2015-02-10 13:08) 

くまら

> moonrabbitさん
 こういう公園じゃなくて、居酒屋のメニューでほしいですよね

> アルマ さん
イイダコの串焼き??
喰ってみたいかも~

> リュカさん
 ただ、自家製だけあっていいお値段します><;

>ころくまさん
我が家の周り、約15㎝程の積雪でやんす
朝軽く除雪した程度です

> YOUR-MOMさん
自家製ですので、売り切れ御免で
こんなにも商品ならんでなかったですが(汗)
by くまら (2015-02-10 13:33) 

ゆうみ

たこが ぶすっとさされてるのかな?
仙台は朝方冷えてそれでもお昼近くまで外で作業
体の芯まで冷えてきました。
ソーセージ うまうまだね
by ゆうみ (2015-02-10 15:25) 

昆野誠吾

今どきはカメラを子供に向けると
変に勘違いされそうで怖いですね。
世知辛い世の中なことで^^;
スワンは陸にあがっているとゴーカートに見えますね(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-10 17:57) 

美美

そちらに滞在中は暖かくて、時折雨がぱらぱらしましたが
過ごし易い気温でした。
昨日今日と大変な雪ではないですか?
東京から車はまだまだ遠いですが車の性能も良くなってきたので
以前よりは体にダメージは残らなかったようです^^;
新幹線が開通したら金沢もより混むんでしょうね。
by 美美 (2015-02-10 20:04) 

ゆきち

ガリビエさんのHP拝見しました。
これは・・・ワインに絶体合いますね♪

by ゆきち (2015-02-10 20:59) 

くまら

>ゆうみさん
当地、天気予報では午後から雨が降るって言ってたのに
ほぼ雪降り。。。orz

>昆野誠吾さん
 家族連れが遊んでる風景は、基本撮れないです
てか、人間撮るのは苦手なので、あまり気にしないんですが

>美美さん
先週末は比較的に暖かかったし
過ごし易かったと思いますが
昨日今日は、まさに冷凍庫に居る様な当地です(涙)

>ゆきちさん
 もうちょっと安ければ、もっと喰いたかったんですが・・・
by くまら (2015-02-10 23:35) 

Aちゃん

水芭蕉を何故か松尾芭蕉と読んでしまった(^^;

by Aちゃん (2015-02-11 01:37) 

くまら

>Aちゃん
松尾芭蕉を松尾伴内と読んでしまった^^;
by くまら (2015-02-11 09:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。