SSブログ

それはいかがかと [撮ってみた【野 鳥】]

昨日はブログをあげる気にならず

1日家でゴロゴロしようと思ってたんですが

いつもの習慣か、朝起きてちょこっと探鳥へ行ってきました。

時折雨が降ってたので、さっさと帰宅しましたが・・・

その後、家で高校サッカーの準決勝を観ておりました。

ここからは、画像と文章関係ないっす

カワラヒワでやんす

DSC_9239.JPG

石川県代表の星稜高校の試合を観てて

解説の内容があまりにも日大藤沢寄りなのにちょっと怒りを覚えつつも

試合当初はよく喋っていた武田修弘が、

後半に入るとチャンスの時しか喋らなくなっちゃったのが面白かったりしました。

結果は3-0で圧勝・・・(神奈川の方々すいません)

シロハラです

DSC_9240.JPG

星稜戦を見終わった後は、家の掃除をチョコチョコしながら

流通経済大柏と前橋育英の試合を観戦

ダイサギでやんす

DSC_9241.JPG

1-0で試合が進んでましたが、試合終了間際に同点に追いつき

そのままPK戦へ

ヒヨでやんす

DSC_9242.JPG

試合内容が本当に面白かったので、PKで・・・って残酷な気もしましたが

これはこれで致し方ないのかなぁ~と思ってPK戦を観てた時

流通経済大柏の3人目だったかな?が蹴る時に

「外せ~」と野次が・・・

シメでやんす

DSC_9243.JPG

結局、やじられた選手はゴールを外し、そのまま前橋育英が勝っちゃいました

プロの試合だったら、こういう野次も良いとは思うけど

高校生の試合で、それは無いだろう。。。

とちょっと後味の悪い結果になっちゃいました。

兎にも角にも、明日は星稜と前橋育英の決勝戦

こんな下らん野次が無い事を祈りたいです。


ぽちっとな(102)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさんのお話 読んでると うふふとなります。
明日 郷土の星たちに頑張ってもらいたいね。

ところでくまらさん twitterのリプライ見てますか?
by ゆうみ (2015-01-11 00:17) 

下総弾正くま

大学駅伝でも誰かさんは自分の母校のことを良く言って、競ってる相手を悪く言いますね…ま、今年の箱根は大人しかったですが^^;
by 下総弾正くま (2015-01-11 00:27) 

甘党大王

確かに・・・高校生の試合で(/ω\)ちょっと残念!
学校によっては、そういうの厳しく禁止しているところもあるんだけど(^▽^;)
禁止って言うかモラル?常識的に…見守ってあげたいと思うのは(^^ゞ
私がオバちゃんだからかしら(/ω\)
by 甘党大王 (2015-01-11 00:31) 

raomelon

高校サッカーで野次とは
シメさんにシメてもらいましょう^^;
地元の決勝戦進出、応援にも熱が入りますね^^
by raomelon (2015-01-11 00:58) 

アルマ

確かにその野次は無いですね・・・
プロの野次でもなんだかなぁって思います。

by アルマ (2015-01-11 01:23) 

isoshijimi

高校生の試合でヤジはいかんですね。
相手を尊重するくらいの気持ちでやってほしいです。

しかし星稜強いですね。
by isoshijimi (2015-01-11 05:33) 

himanaoyaji

面白いヤジだと良いのですが笑えないのは困りますね、
野球ですが、「中日ドベゴンズ」とか「下半身タイガース」とかは笑えましたよ。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-11 05:50) 

akkun

プロじゃないのに。。。
高校生の試合でヤジとか、
やめてあげて欲しいですね。

by akkun (2015-01-11 05:59) 

くまら

>ゆうみさん
ツィはほぼ放置なので・・・(汗)

> 下総弾正くまさん
え?大学駅伝でも・・・てかあの放送局あからさまですよね

> 甘党大王さん
いえ、モラルの欠如だと思います(怒)

> raomelonさん
同郷の高校ですので、頑張ってほしいです

>アルマさん
プロだったら、外した選手に
「何やってんだ!」って言いたくなっちゃいます

> isoshijimiさん
去年は、2-0から逆転負け
野球は、予選で大逆転・・・なんか面白い学校になってるみたい

>himanaoyajiさん
野球の野次って、面白いんですよね~^^

>akkunさん
でしょ!!
by くまら (2015-01-11 08:38) 

hatumi30331

星稜強いね!
ヤジは、笑えるようなセンスのいいのにして欲しいですね。

今年も鳥さん・・いっぱい登場しそうですね。^^
by hatumi30331 (2015-01-11 09:26) 

doudesyo

おはようございます。
いまだシロハラを見ていません。
高校生の場合部活動の延長なので教育的環境であるという立場のはずです。やじはサッカーの品格を損ないますね。^^;
by doudesyo (2015-01-11 09:27) 

ソニックマイヅル

解説者もやはり傾く時があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-11 09:32) 

リュカ

Jリーグは興味がないのですが
高校のサッカーはわりと好きです^^
えー、でもやじはイヤですね。
やじる人たちのレベルが低すぎーーー
by リュカ (2015-01-11 09:49) 

ma2ma2

サッカーは観客の質が下がるような応援が多いですね!
プロも含めて出禁になる観客もいるし、困ったものです。
by ma2ma2 (2015-01-11 10:02) 

(。・_・。)2k

もう決勝なんですね
正月が終わる気がします

by (。・_・。)2k (2015-01-11 12:45) 

みぃにゃん

ですよね。学生なんですから、それはないですね!
むしろねぎらってあげるべきですね
by みぃにゃん (2015-01-11 12:45) 

YOUR-MOM

高校生の試合の方がプロの試合より本気度が高くて面白いです。
by YOUR-MOM (2015-01-11 14:03) 

ゆうみ

アカウント確かめてください。
昨日くまらさんのお名前で沢山の方に謎の勧誘がありました。
by ゆうみ (2015-01-11 14:27) 

やおかずみ

明日はサッカーのアジア杯です。楽しみです。
by やおかずみ (2015-01-11 14:30) 

昆野誠吾

外せ~は心の中で思えばよいこと、
声に出して言ってしまうとは余ほど無粋か
未熟な証拠ですよね^^;
by 昆野誠吾 (2015-01-11 16:27) 

koh925

悪質な野次ですね
高校生の試合で有ってはならないことですね(怒)
by koh925 (2015-01-11 17:11) 

moonrabbit

シメで〆たわけですね。
鳥は奥が深い。....〆(・ω・。)メモメモ
by moonrabbit (2015-01-11 21:40) 

ゆきち

偏った解説は不愉快ですよね。
母校をひいきしたくなる気持ちはわかりますが、居酒屋で観戦してるんじゃないですから・・・。


by ゆきち (2015-01-11 22:10) 

くまら

> hatumi30331さん
頑張って鳥探しますよ~

> doudesyoさん
おいら今季未だにマミチャ、アカハラにお遭いしてないです><;

> ソニックマイヅルさん
 傾きまくってますよ~

>リュカさん
野次っても良いんですが、酷過ぎるのはね・・・

> ma2ma2さん
どの国も多いですよね。。。

> (。・_・。)2kさん
明日です!!

>みぃにゃん
PKってめっさ緊張するので
ほっといても外す奴は外します
おいらみたいに(核爆)

> YOUR-MOMさん
この子たちが、将来の日の丸背負いますよ~

>ゆうみさん
 なぬ??おいらじゃないですぞ(怒)

> やおかずみさん
その前に高校サッカーの決勝です!

>昆野誠吾さん
 ですよね~おいらもTV見ながら言ってます^^

> koh925さん
高校野球の「あと1人」も似た様なものですけどね

> moonrabbitさん
シメ、以外と使えます(笑)

>ゆきちさん
まーーあの放送局ですから・・・
by くまら (2015-01-11 22:46) 

Aちゃん

野次も良くないが・・・
日本人に多いのがため息だね。
あ~あ・・・とか言うのは、選手がやる気をなくすらしいね(^^;
by Aちゃん (2015-01-12 01:33) 

ふゆん

あ゛
くまらさんから謎のつぶやきもらいましたー!
ゆうみさんもゆうてるやつ↑
ウィルスにやられると勝手につぶやきだす仕組みのがあるですよ
ツイッタのパスワード変更すると治ったりするです(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-12 05:39) 

弁慶

地元の高校・星陵高校チームが決勝戦進出ですか
おめでとうございます^^
ご健闘をお祈りします。

by 弁慶 (2015-01-12 06:41) 

くまら

> Aちゃん
判るような気がします

>ふゆんさん
当初アカウントの削除を考えましたが
アカウントの削除しようにも30日かかるし
とりあえず、パスワードの変更しました

>弁慶さん
優勝しましたよ

by くまら (2015-01-14 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。