SSブログ

天気悪いなぁ [撮ってみた【植 物】]

1月11日、朝から雨降りだった金沢市

流石に探鳥は諦め、家でゴロゴロしてると

相方から「暇だったら華展でも見に行かない?」つうので出掛けてきました。

コンデジで充分かと思いましたが

諸事情が有り、コンデジが使えないため、イチさんで撮影してました

DSC_3688.JPG

ここからは羅列です

DSC_3689.JPG

DSC_3694.JPG

DSC_3695.JPG

DSC_3705.JPG

DSC_3708.JPG

DSC_3693.JPG

追記:3連休最終日の今日も朝から雪降り・・・さてどー過ごしましょうかね


ぽちっとな(94)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

祖母が出展してる華展に行ったことはありますが…当時はまだ幼稚園児だったもので…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-12 09:33) 

isoshijimi

北風ピューピューして寒いですが、天気が良いです。
普段接しないからよくわかりませんが、きれいなものですね。
by isoshijimi (2015-01-12 10:25) 

アルマ

なかなか花に接する機会がないです(^_^;)
by アルマ (2015-01-12 10:43) 

akkun

うちは、母親が生け花やっていたので、
ちょくちょく見たりしていますが・・・

by akkun (2015-01-12 10:57) 

moonrabbit

雪ダルマでベイマックス作って世界に発信しましょう。(笑
by moonrabbit (2015-01-12 11:27) 

よーちゃん

華道、まったくわからん世界でして、
どれがどのくらい凄いのか、わからん~・・・ (;^_^A

横浜は3連休ずっと快晴です!!
by よーちゃん (2015-01-12 12:20) 

raomelon

Fアレンジメントを始めてから
花に親しむ機会が増えました^^
お部屋に一輪あるだけで癒されますね(*^^*)
by raomelon (2015-01-12 12:21) 

ゆうみ

一緒に華展に行く なんてアツアツなのでしょう。
いいなぁ
by ゆうみ (2015-01-12 12:31) 

みぃにゃん

どの作品も斬新ですね!昨日は女子の高校バレーボール結晶をみていました。大阪同士の対決で力入りました。
by みぃにゃん (2015-01-12 13:21) 

まこ

花を撮るときこそ、イチさんの方が
色が綺麗だと思いますよ(^、^*)
出品される方は大変でしょうねぇ~
by まこ (2015-01-12 14:56) 

弁慶

星稜高校、初優勝ですね♪
おめでとうございます!!

by 弁慶 (2015-01-12 16:01) 

ソニックマイヅル

三連休ですが普通に仕事です。展示会に行くのも良いですね。昨日は休みだったのですが嫁さんのスケジュールに付き合いました。そんなものですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-12 16:12) 

ミラノ

活け花はいつ見ても良いですね。
最近は金銀ちりばめた派手な活け花が流行ってますが、
こう言う花だけで活けるのは好きです。
母が元気だった頃は、大抵床の間に花がありましたっけ。
私は習ったことあるけど、出来ません...
by ミラノ (2015-01-12 16:34) 

doudesyo

今晩は。
連休最終日に星稜高校が全国高校サッカーで優勝しましたね。おめでとうございます!^^;
by doudesyo (2015-01-12 17:04) 

ふゆん

雪だるまつくったりはしない?(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-12 18:59) 

くまら

> 下総弾正くまさん
たまに行くと面白いですよ

> isoshijimiさん
乾燥した風は嫌です><;

> アルマさん
たまに神社などでも華展やってますよ^^

> akkunさん
たまに見ると、目の保養になるでしょ

> moonrabbitさん
え??冷たいじゃないですか(爆)

>よーちゃん
はい、おいらもよく判らないです

> raomelonさん
相方が活け花やってるので、我が家にはお花が絶えなかったんですが
やんちゃ娘が喰っちゃうので・・・

> ゆうみさん
 暇だったのでついて行っただけですよ~

>みぃにゃん
金蘭会高校強過ぎです・・・

> まこさん
費用も・・・ですよ・・・

>弁慶さん
無冠の帝王でも良いと思ったりも・・・

> ソニックマイヅルさん
毎度お仕事お疲れ様です

>ミラノさん
いやいや、活けてみましょう!!

>doudesyoさん
面白い試合でしたよね~

>ふゆんさん
若かりし頃は作りましたが・・・
by くまら (2015-01-12 19:55) 

あゆさこ

奥さんに付き合って生け花展を観に行ってくれる優しい旦那さまですね。(^.^)V
えっ?今日は、雪だったんですか?
こちらは、晴天で、雪が溶ける!溶ける!
でも、先ほどの全国ニュースで、県内の大蔵村肘折では、2m63cmと言ってました。(@@;)
by あゆさこ (2015-01-12 20:34) 

駅員3

生け花の良しあしは全く判りませんが、華やいだ雰囲気が伝わってきますね。
by 駅員3 (2015-01-12 20:42) 

テリー

今日は雪ですか、それなら、雪の兼六園の撮影に行くのもいいですね。
by テリー (2015-01-12 20:50) 

ゆきち

新春らしく華やかなお花が美しいですね!な~んて言うほどわかっちゃおりません^^;
我が家もこてつがやってくるまでは鉢植えも生け花もいろいろ家の中にあったのですが・・・^^;
by ゆきち (2015-01-12 21:01) 

(。・_・。)2k

夫婦仲良いですよねぇ~

by (。・_・。)2k (2015-01-12 21:54) 

Hide

私の好みは6枚目ですがいいですね〜
バー様は華道?茶道?書道の先生ですので
後程、ゆっくり拝見させて頂きます・・・
自分には、よく分かりませんね〜〜

by Hide (2015-01-12 22:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。わかんないことばかりが一杯なんですよね!その事がものすごく解ります。お疲れ様です。^^;

by ソニックマイヅル (2015-01-12 23:13) 

monkey

きれいな華はやはり良いカメラで撮らねば!

by monkey (2015-01-12 23:24) 

リュカ

体験学習で高校の頃、お花チャレンジしました。
いやー、向いてませんでした(笑)
足しびれるしww
by リュカ (2015-01-13 00:07) 

johncomeback

生け花の良さが理解できない無粋なオッサンです。
by johncomeback (2015-01-13 05:59) 

himanaoyaji

華展の写真は背景が限られるので写すの難しいです、(照明も)
お花の教室の写真のお手伝いする事が有りますがその時は背景の壁紙を準備して撮ってます。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2015-01-13 06:23) 

獏

こいうの分からないのですが見るのは好きです☆

by 獏 (2015-01-13 06:27) 

くまら

> あゆさこさん
積もってはないんですが、時折みぞれが降ってました><;

> 駅員3さん
おいらも何度も行ってますが
よく判らんです

> テリー さん
寒くて動く気力が。。。(汗)

> ゆきちさん
やっぱり食べちゃいます??

> (。・_・。)2kさん
いえいえ家庭内営業ですよ

> Hideさん
茶道って憧れちゃいます、すごいんですね

> ソニックマイヅルさん
判らないことを調べればいいんですけどね

> monkeyさん
いやいや、大したカメラ持って行ってないです(^^;

> リュカさん
おいら、ガキの頃剣道やってたので
正座意外と得意^^

> johncomebackさん
おいらもです(爆)

>himanaoyajiさん
じっくり腰据えて。。。とも思うんですが
面倒臭いっす(笑)

>獏さん
おいらも~
by くまら (2015-01-13 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。