SSブログ

うぬぬ [撮ってみた【野 鳥】]

総理大臣の記者会見を見ながら、確か三党合意って

議員定数の削減か何かも盛り込まれてたんじゃなかったっけ?

としみじみ思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、11月16日昨日までの雨が嘘のように快晴だった金沢市

ちょっと風邪気味でしたが、やっぱり天気が良いと家に居る気にならないので

健民海浜公園へ

到着したら、あっちもこっち人だらけ、つうか鳥見つけてカメラセットする間に

「何が居るんですか?」って寄ってきちゃうので、

人を避けながら~って思ってたら、人が居ない所=鳥が居ない。。。orz

とりあえず鉄鳥を撮影

DSC_8674.JPG

折角来たんだし、園内を人が居ない所を探して右往左往

ようやく見つけたシジュウカラ、思いっきり枝被り。。。orz

DSC_8666.JPG

アオジはめっさ遠いし(涙)

DSC_8665.JPG

鳥は諦め、モフモフな草木でも

セイダカアワダチソウ

DSC_8643.JPG

ススキでやんす

DSC_8644.JPG

あっちこっちに生えてたけど、名前知らないっす

DSC_8642.JPG

追記:高倉健さんが虹の橋を渡っちゃいましたね

83歳ってそんな歳には見えなかったなぁ~

心から御冥福をお祈りしたいと思います。

南無...(-人-) 


ぽちっとな(89)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 23

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も「不器用な健さん」なので…ショックです…ご冥福をお祈りします(-人-)
by 下総弾正くま (2014-11-18 21:34) 

さきしなのてるりん

高倉健も若い時よりホタルやぽっぽや、あなたへなどいい作品やってますね。歌はうまくなかったけど、シブかった。
by さきしなのてるりん (2014-11-18 22:09) 

さる1号

えっ、健さんが・・・・知らなかった @@;)
寡黙で一本気な男の姿、カッコよかったです
by さる1号 (2014-11-18 22:23) 

hatumi30331

憧れの謙さん、逝っちゃったね。
映画スターが・・・消えた。^^;
by hatumi30331 (2014-11-18 23:51) 

アルマ

巨星落つ・・・って感じですね。
一つの時代の終わりといった感じがします。
by アルマ (2014-11-19 00:18) 

くまら

> 下総弾正くまさん
無言の演技が非常に好きでした

> さきしなのてるりんさん
おいら、若い頃の作品て観た事無いので
今度観てみようと思ってます

>さる1号さん
亡くなってから1週間以上経っての報告だったようです

> hatumi30331さん
彼の遺志を受け継ぐ人が出て来て欲しいですよね

>アルマさん
 まさに巨星でしたよね
by くまら (2014-11-19 00:31) 

akkun

また一人、昭和の名優が。。。
残念ですね。。。
by akkun (2014-11-19 04:56) 

弁慶

セイダカアワダチソウ、何処が美味しいのか分かりませんが
ベニマシコが大好きの様で、この花が好きになりました^^
昔、花粉症の原因の花(後で花粉は出ないことが判明)とされて
いた時は邪魔くさい花だと思っていました。
 
by 弁慶 (2014-11-19 05:30) 

himanaoyaji

高倉健さん、残念ですね、 ご冥福をお祈りします。
政治家は自分の事しか考えてないのが良くわかりますね
(与党も野党も・・・、情けなくなってます、 ハァ~~~ ため息です)
by himanaoyaji (2014-11-19 06:05) 

ma2ma2

昭和の最後の大物スターが星になっちゃいましたね!
本当に残念です。
by ma2ma2 (2014-11-19 06:39) 

ころくま

幸せの黄色いハンカチ、映画で見たんだけど映画館じゃ無かった・・
学校の映画鑑賞会だったかな?
ミニコスモのファミリアが懐かしいですね~。
by ころくま (2014-11-19 07:51) 

獏

獏も寂しいです。。。。

by 獏 (2014-11-19 08:02) 

くまら

> akkunさん
こんなに高齢だとは思いもよらなかったです

> 弁慶さん
繁殖力が異常に強い花ですよね
ベニマシコが付いてくれるのなら・・・

> himanaoyaji さん
 大貧民のように革命でも起きないかしら??

> ma2ma2さん
驚きましたよね・・・

>ころくまさん
朝から同じようなシーンばかり見てるので
本当に懐かしく思います

>獏さん
次回作も見たかったんですが・・・
by くまら (2014-11-19 09:40) 

リュカ

健さんは若々しく見えましたよね。
私の愛する山﨑努ちゃんは、まだまだまだまだ
長生きしてほしいー!
by リュカ (2014-11-19 09:45) 

やおかずみ

高倉健さんの映画は、数多くは見ていないのですが、最後の
映画「あなたへ」は見ました。良かったです。
by やおかずみ (2014-11-19 10:15) 

johncomeback

50年近く昔にロケ現場で健さんを見て以来のファンでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by johncomeback (2014-11-19 10:16) 

みぃにゃん

探鳥していたらやはり聞いてこられる方も探してるのでしょうかね?
鉄鳥は人の多さ関係ないですもんね(笑)
by みぃにゃん (2014-11-19 10:30) 

くまら

>リュカさん
山﨑努さんも格好良い歳の取り方してますよね

>やおかずみさん
私、映画館では観たの南極物語だけ
鉄道員からはテレビでやってると、必ず見てました

> johncomebackさん
 その時握手とかしてもらったんでしょうか??

>みぃにゃん
撮影してる時に話しかけてこられると・・・
by くまら (2014-11-19 11:59) 

美美

なかなかご訪問が出来ず、済みませんでした<(_ _)>
そちらでは既にミヤマホオジロがやってきているとか
羨ましい限りですw
今年の冬もまた越前ガニを食べに行こうと考えていますが
昨年のような大雪は回避したいです^^;
健さん残念ですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by 美美 (2014-11-19 13:22) 

ナツパパ

隣にいてビックリする方って、まずあげて見ろ、といわれたら、
わたし躊躇無く高倉健さんのお名前を出していたことでしょう。
惜しい方を亡くしました。合掌。
by ナツパパ (2014-11-19 15:00) 

Aちゃん

ヘリも鳥の一種なのか?(^^;
by Aちゃん (2014-11-19 15:33) 

ゆきち

銀幕のスターという言葉が似合う俳優さん、どんどんいなくなってまいますね。
寂しい限りです。
by ゆきち (2014-11-19 20:58) 

くまら

> 美美さん
オスガニも良いですが、オスガニよりも漁期の短い
メスガニも良いですよ~

> ナツパパさん
おいら、直立不動になっちゃいそうです><;

>Aちゃん
鉄の鳥ですよね

>ゆきちさん
もう数えるほどしかいないような気がします(悲)
by くまら (2014-11-20 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。